【コスプレ】人間サイズの「水星の魔女 エアリアル」こだわりが凄すぎて完全に小型ガンダム!


<記事内容>

 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の主人公機、「ガンダムエアリアル」のコスプレが、突き抜けたクオリティで人気です。まるで人間大のガンプラみたい!

【動画】光って動くエアリアル



 製作したのは、コスプレ衣装を100均のジョイントマットで作ってしまう超技術で注目を集めている、バァドゥさん。今回も切り出したマットを主な素材にエアリアルを再現し、自ら着られるサイズに仕上げています。

 胸やももなど、作中で印象的な発光部分は、好みで青く光るよう電飾。輝きながらゆっくり立ち上がってポーズを決める所作が、強烈なインパクトを放ちます。

 Twitterでは「プラモかと思ったらコスプレ!?」と驚く声が多数。「ガンド技術すごい」「光る! まとえる! エアリアル~!!」と、水星の魔女ファンをどよめかせています。

動画提供:バァドゥさん

本物にしか見えないエアリアルのコスプレ
(出典 news.nicovideo.jp)


水星の魔女』というタイトルは最初から提案されたもので、HISADAKEは遠方から女の子がガンダムとやってくるイメージが先にあり、そこから既存物語ではあまり開拓されてこなかった水星と、辺境地で生まれ育った女の子より連想して魔女が想起されたと語っている。また、魔女は異端かつ先進的な存在で、角
167キロバイト (22,584 語) - 2023年1月18日 (水) 15:44


<筆者コメント>
コスプレのクオリティもすごいと思いますが、私はどうしても「いくらかかったんだろ?」ということが気になってしまいます。「それ、なんぼすんの?」ww







<このニュースへのネットの反応>

お前もガンダムか!





いや、あれはガンダムだ。私がそう判断した


トマトを用意します


トマトは勿体ないから、水性絵の具(赤)でいこう


パーメットスコア6に至ってもガンビット使えないの現実の厳しさを感じさせて好き


ぼくと契約してガンダムになってよ!


コスプレなので中に人が入ってる訳だが、2期で「中に人が入ってる」ってことがシャレにならなくなったりしてな。


段ボールガンダムおじさん「俺より少しは上か……」


「お前達」が…その機体がガンダムであるものかっ!!


どの分野でも突き抜けた人っているんだな。すげぇ


そいつの右手は赤く塗らねぇのかい?


中に人が入っている所まで忠実に原作準拠