【ポケモンSV】主人個の名前を「イケメン」にしたら3倍ストーリーが面白くなった件!
詳しくはこちら・・・



<記事内容>

 ゲームの中には、最初にプレイヤー名を決めるものがありますが、自分の名前にするか、まったく別の名前にするかは悩ましいところ。そんなプレイヤー名を「イケメン」にしてみたらいい感じになったという投稿が「笑いました」「天才やん」と話題です。その発想はなかった……! 

【画像】「イケメン」と呼ばれる場面を全部見る

 人気ゲーム「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」のゲーム画面とともに「今年も弟は主人公を『イケメン』にして遊んでたんだけどやっぱり草すぎるwwwww」というコメントを投稿したのは、Twitterユーザーのおかしさん。

 おかしさんの弟は、2017年発売の「ポケットモンスター ウルトラサン」に続き、今作でも、プレイヤー名を「イケメン」にしたのだそうです。すると……。

 バトル大好きネモちゃんには「あ!イケメン」と言われ、スター団のしたっぱに「この人ってイケメンじゃない?」と確認するような会話があったり、ポケモンリーグ四天王のチリちゃんには「このお兄ちゃんはイケメン!」と言われたり……と、誰と話しても「イケメン」と言われまくります。

 プレイヤー名を「イケメン」にしただけで、自己肯定感がめちゃくちゃ上がりそうですね。今度プレイヤー名を決める時には呼ばれてハッピーになる名前を付けてみるのもいいかも。発想がステキです!

 この投稿を見た人たちからは、「めっちゃ笑いました」「天才やん……wwwwwwwww」「チリちゃんに言われるの最高やん」などのコメントが寄せられています。

画像提供:おかしさん

みんなに「イケメン」と呼ばれる世界
(出典 news.nicovideo.jp)


Switch用ロールプレイングゲーム『ポケットモンスター スカーレット』と『ポケットモンスター バイオレット』の総称。ポケットモンスターシリーズ完全新作の9作目。略称は「ポケモンSV」。 2022年2月27日に『Pokémon Presents 2022.2…
52キロバイト (7,265 語) - 2023年1月20日 (金) 13:53


<筆者コメント>
この方、天才ですかww
確かに呼ばれる名前をおもしろい状態にしておけばストーリーがもっと面白くなりますね。真面目な人には不向きかもしれませんが、話が進む度にイケメン、イケメン言われると「あれ、こいつオレを意識してんじゃね?」って内容が変わって見えるんですよね。これは参考になります。







<このニュースへのネットの反応>

むなしくね?





あ ロリコン!


この場合野郎にまでイケメンって呼ばれるけどそれ嬉しいんかな…


昔ネトゲでレアアイテム拾ったりしたら世界チャながれる作品で糞虫共とか名前つけて遊んだな


女主人公に酷使させるポケモン側に自分の名前つけるわ(性癖開示


FF9のあっイクッ!(ガーネット)かな


動画配信RTA走者だとホモ


ダーリンと名付けてハッサンにダーリンと言われた奴を思い出した


ちょおま しんでしまうとはなさけない


ふむ! わしにしね というのだな?わしにしね はひどいやつだ!なんていったの? わしにしね?


謎肉さんと仲良くなれそう あ、蹴らないで(メラルーぼかー