声優 原田ひとみ「男性声優は全員 異性関係クズ」とツイート!←男性声優だけじゃないぞ!?


<記事内容>

 「アイドルマスターシンデレラガールズ」などで知られる声優の原田ひとみさんが1月24日にTwitterを更新。1月20日にツイートした、男性声優の不貞行為報道に私見をつづったと思われる投稿について、言いたいことが正しく伝わっていないとしています。

原田さんが投稿した一連のツイート

 発端となったツイートで原田さんは“ただの偏見”としつつ、「俳優(特に舞台は男女共)、ミュージシャン、声優の男性は、ほぼ全員 異性関係クズ」と投稿。さらに、「相当昔から既に少しだけはバレてて、今もほんの少しだけバレ、騒がれる様になったのがここ最近というだけでは」という私見をつづっていました。

 この内容が23日に一部報道で取り上げられたことからネットで反響を呼び、原田さんは24日に再度この件について言及。「先日のツイート、業界批判と思われてるんだなぁ。私は元から『そんなもんでしょう』としか」「自分の好みが『誠実な人』なので無関係と思い過ごして来たし、役者や表現者はそんなもんでは、という感覚です」と諦めに近い思いを吐露しています。

 原田さんはこれまでTwitterなどで交際遍歴や恋愛観、異性観を率直に語っており、今回も自身の経験からくる意見をストレートに伝えたものと思われます。

 なお、声優業界では2021年7月に、歌手のLiSAさんの夫としても知られる鈴木達央さんの不倫が報道され、翌月に本人が謝罪。2022年10月には声優の櫻井孝宏さんの不倫が報道され本人が謝罪しましたが、2023年1月17日には別の女性との関係が報道。所属事務所が事実であることを認めていました。こうした相次ぐ男性声優の不倫報道について最近ではネットを中心にさまざまな意見が交わされていました。

原田さん(画像はオフィスアネモネ プロフィールページから)
(出典 news.nicovideo.jp)


声優(せいゆう)または声の出演(こえのしゅつえん)は、ラジオの放送劇、テレビ・映画の吹き替え、アニメーションなど、音声作品や映像作品に、自身の姿を見せず声だけで出演する俳優である。広義にはナレーターも含まれる。職業を示す意味で使われる場合と音声・映像作品の役割、職能を表す場合がある。…
238キロバイト (34,793 語) - 2023年1月23日 (月) 19:31


<筆者コメント>
すぐにネットで叩かれる時代に大した方ですね。アッパレ!
確かに男性声優は不倫騒動など問題が多いですが、女性声優も結構多いですからね。言ってしまえば若い声優はクズが多いってことですww


<おすすめ記事>
『成海瑠奈』引退!世間の目は冷たく「そんなメンタルでよく浮気できたな?」と辛口コメントで大荒れ!!!



<このニュースへのネットの反応>

ん~まあ、10年不倫とかいう普通にあり得ん事が起きちゃったからここまで言われても正直しゃあないと思う反面 あんまそういう事言わない方が良いんじゃないかなぁとも思ってしまう





出待ちする女子とかも多いだろうし食いやすいんじゃねーかなぁ バンギャとかってどのバンドマン食ったとかでマウント取り合うらしいし


芸能に関する方達なんざ、昔から下半身に節操がないことで有名でしょ。それこそ、芸の肥やしの名のもとに不倫を正当化するような業界ですし。


「当たり前の話だろう」という感想しか出てこないし、「女はそういう男大好きだよね」という「事実」しか存在しない話でしか無いわな。「貴女がステキと思ったら、そいつは大体クズ男」。事実真実現実常識ですね♪ま、「職場」の女が「股ゆるい」のも事実だろうなぁ……(それが「役者」というものであろう)。


10年間、それもその不倫相手との仕事を公共の電波で堂々と垂れ流しながら隠し通してきた、という現実を突き付けられたんでは「有り得ない」とは言えないよな


「俳優(特に舞台は男女共)、ミュージシャン、声優の男性は、ほぼ全員 異性関係クズ」 しっかり自分がカテゴライズされるところ抜いてるけどアイマス声優で首飛んだやついなかったっけか?


井上さんとか山ちゃんとか、同業やら関係者喰いまくってる声優なんざ今までもいたしなあ。声優に限らず2.5次元俳優、Vの中の人、配信者とかもそんなもんでしょ。


9800円の人は別シリーズなのでセーフ


まぁクズなのは男が多いけど女もそれなりに入るんだけどね


それを言ったら、芸能関係どいつもこいつも下半身に節操が無いでしょ。要領のいい奴がバレずに済み、容量の悪い奴があっさりバレてしまう。


訂正:容量の悪い奴→要領が悪い奴


人間はクズだってはっきりわかんだね


一般論で言われたら「そらそうやろ」となっても、好きでずっと追いかけてた人が醜聞に巻き込まれると眩暈がする。そういうもんやぞ。


エビデンス・きちんとした裏付けが無い言説は、話半分もしくは「話三割」程度に聞くが是。


現状干されてる人がそれ言ってもそりゃあ業界批判としかとられないでしょ。Twitterでの過去の発言かえりみなよ


まるで自分は違うみたいな言い草ですね、なんか後暗いことでもあるのかな?何も無いにしても、こういう時に同業者を売っちゃう奴が一番クズだと思うけどな。庇えとは言わんがせめて黙ってろ。


男性声優・女性声優の異性関係問題は芸能人の異性関係問題とイコールなので・・・人間ってそういうもんだよとしか言えない


舞台俳優を語る割には殆どの人気声優が1度は経験してる舞台の仕事が全く無いのが惨めだなそのクズたちに人気も知名度も仕事の質・量も全て負けてる人が何言っても負け犬の遠吠えにしかならんよ


不倫は文化らしいから


今の時代ファンの多さが役を決める一要素とか言われてるらしいが、ツイッターでこの手の批判でファンの支持を集めて役はもらえるのかな?