『ルフィ強盗』←これ本当に酷いよな?キャラの名前使うなよ!


ルフィ - 人名。 モンキー・D・ルフィ - 漫画『ONE PIECE』の主人公。 旧約聖書に登場する女性・ルツの、日本ハリストス正教会における転写。教会スラヴ語・ロシア語ではルツはルフィ(Руфь)と表記される事に由来する。 ルフィ・アレクサンドロヴナ・ゼルノヴァ(Руфь Александровна…
882バイト (149 語) - 2022年8月27日 (土) 07:12


<筆者コメント>
今、トレンド入りもしている『ルフィ強盗』ですが、ワンピースファンの私としては本当に腹立たしいです。大好きな作品のキャラの名前使うなよ!事件よりも「ルフィ」という単語を使ったとこが罪重しです!


ワンピース カードゲーム ロマンスドーン ワンピースカード BOX ボックス ワンピ カード カードゲーム BANDAI ONE PIECE ROMANCE DAWN 新品 未開封 バンダイ 24パック OP-01 ブースターパック ロマドン
ワンピース カードゲーム ロマンスドーン ワンピースカード BOX ボックス ワンピ カード カードゲーム BANDAI ONE PIECE ROMANCE DAWN 新品 未開封 バンダイ 24パック OP-01 ブースターパック ロマドン

【在庫品】From TV animation ONE PIECE ワンピの実 第三海戦 全6種セット ・サボ・モンキー・D・ルフィ・エース・シルバース・レイリー・モンキー・D・ガープ・ゴールド・D・ロジャー
【在庫品】From TV animation ONE PIECE ワンピの実 第三海戦 全6種セット ・サボ・モンキー・D・ルフィ・エース・シルバース・レイリー・モンキー・D・ガープ・ゴールド・D・ロジャー





<ネットの反応>

てがみ
@Pitayaenergy

強盗王ルフィ東シナ海で生涯を終える

2023-01-27 17:12:48

(出典 @Pitayaenergy)

しろがね
@shirogane_gin_

例の強盗団事件、インペルダウン編とかルフィではなくポルポとか散々言われててごめんけど笑ってしまった

2023-01-27 17:12:16

(出典 @shirogane_gin_)

あーさー
@__Arsur__

ニュースで「複数の強盗事件に関与している可能性があり、実行犯から『ルフィ』と呼ばれる指示役の人物。いったい何者なのでしょうか。」って報道がされるたびに笑ってしまう。

2023-01-27 17:12:11

(出典 @__Arsur__)

縦川盾
@risingofthetate

強盗の指示役ルフィがフィリピンにいるらしいけど フィリピンの通貨ってドンじゃなかったっけと思ったけどベトナムだった ドン!

2023-01-27 17:12:05

(出典 @risingofthetate)

須梨槃特
@suri_handoku

『ルフィ』と名乗っている強盗の元締😤ONE PIECEにとってイメージダウン😱今後、悪党は安倍晋三とか麻生太郎とか森喜朗とか菅義偉とか岸田文雄とか悪徳政治家の名前を使ってくれ‼️ 

2023-01-27 17:12:04

(出典 @suri_handoku)

15778hb
@CEm65974721

例の強盗のせいでルフィさんが風評被害受けてるの草だけどよく考えたら海賊なんだから強盗ごときで風評被害受けるのもおかしい

2023-01-27 17:11:20

(出典 @CEm65974721)

麩@7回流産・原因不明不育症
@40536_Jolyne

谷原章介が連続強盗の件で「ルフィはそんな事しません」って言っててすごく良かった

2023-01-27 17:10:47

(出典 @40536_Jolyne)

ふぁいあく
@fire_ward

ルフィを名乗る者、複数の強盗の教唆でだいぶ重い罪になるんじゃないかな?フィリピン政府も引き渡しを拒否しないだろうから安全圏から指示してるとのほほんと直ぐ捕まる場所にいたのはアホの極みじゃない?

2023-01-27 17:10:41

(出典 @fire_ward)

しょうじんかんきよしてふぜんをなす
@bicicletta_

あの凶悪強盗軍団の親玉ルフィがフィリピンで拘束されているとニュースで聞いた。あの荒っぽい手口だと勝てねぇなと思っていたので安堵しきりである。しかし強盗システムを考えて仕切ったヤツもスゲェーけど、日当数百万円のアルバイトに応募したヤツもスゲェーや。

2023-01-27 17:10:19

(出典 @bicicletta_)

むねかず
@mu7776

ルフィを名乗る強盗事件のリーダー逮捕でインペルダウン編がトレンド入りするの面白すぎるだろ

2023-01-27 17:07:24

(出典 @mu7776)

ポコ
@poko01300130

そもそもワンピースにルフィが強盗するシーンなんて無いわけで…(笑)

2023-01-27 17:05:44

(出典 @poko01300130)

セン
@kitakata3594

強盗団のリーダー格?がルフィ名乗ってるのまだ捕まってないからワンチャン本名が流布井さんとかかもしれんからあれだけど……じゃなければ超絶痛い人だよな

2023-01-27 17:05:25

(出典 @kitakata3594)

ひなた☀️
@lnraLhjcrji09fO

強盗事件なんで「ルフィ」?

2023-01-27 17:05:10

(出典 @lnraLhjcrji09fO)

ははもち🍬
@hahamochi

ワルイコ田中真弓回で、子どもたちがルフィにすっごい感動してたからさー。ほんと強盗する輩が名乗るの許せん。

2023-01-27 17:04:14

(出典 @hahamochi)

るか
@Melxiy_

ルフィは金銀財宝は興味ないのに、、、強盗指示役ルフィだなんて(т-т)

2023-01-27 17:04:05

(出典 @Melxiy_)

大鯆
@curedaybreak

「ルフィ」でみんな笑ってるけど、強盗殺人って日本だとめっちゃ罪重いよね?マスコミも「強盗殺人」と言わずに「強盗」って出すの誰に対する配慮なんだろうな?

2023-01-27 17:03:40

(出典 @curedaybreak)