ジブリパークで客がマーニー像の胸を触ったところを撮影!何でこんなバカが増えるんだ?見よこのマーニーの悲しそうな顔を!


ジブリパーク(英語: Ghibli Park)は、愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内に2022年11月1日に開設された「スタジオジブリ(以降「ジブリ社」)の世界を表現した公園」である。 園内には『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『ハウルの動く城』など、ジブリ
31キロバイト (3,428 語) - 2023年2月7日 (火) 09:40




問題になったTwitter写真はこちら
この人たちヤバ!


<筆者コメント>
回転寿司店舗の件もそうですが、なぜ最近はこういったおバカが出て来るのでしょうか?今はSNSの影響で一瞬でおバカ行動が拡散されてしまうんです!分かるでしょう!!


<記事内容>
代替テキスト
ジブリパーク公式サイトより

昨年11月に愛知県の愛・地球博記念公園内に開園した「ジブリパーク」。スタジオジブリ作品の世界観を再現した人気テーマパークだが、Twitterでは展示されているキャラクター像との“不適切撮影”が物議を醸している。

事の発端は、あるインフルエンサーが取り上げたあるTwitterユーザーの画像。拡散されたスクリーンショット画像には、ジブリファンと思われる男性が『思い出のマーニー』のヒロインの1人・マーニーをスカートの下からスマホで撮影する姿が。さらに、『ゲド戦記』のヒロイン・テルーを背後から両手で胸を触るポーズも映っている。

こうした性犯罪を想起させるような写真撮影は、他にも報告されており不快感を示す声が相次いでいる。

《これは普通に引いちゃうな……》
《下品、、、悪ふざけがすぎます》
《ジブリの世界観壊すのやめてほしいです》

同時に《ジブリパークさん声明出してください!》《これマジでジブリパークはなんか言わないと》と、運営側に対応を求める声も。

ジブリパーク公式サイトにある「ご来場に際してのお願い」には、撮影に関して《一部を除き写真撮影はご遠慮いただいております。また、商業目的での撮影はお断りします》との注意事項が記されている。だが、キャラクター像への不適切行為の撮影は、想定外なのか明記されていない。果たして運営側は、こうした行為をどのように受け止めているだろうか?

そこで本誌は、2月24日にジブリパーク広報事務局に取材を申し込んだ。担当者より電話で回答を得たが、「今回の件に関しまして、ノーコメントとさせていただきます」とのことだった。

とはいえ、純粋に楽しみたい来場者の気分を害するような行為は、控えるべきだろう。

9C1A70C4-75C0-44F4-80FB-6621B8F64D29
(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

キモ過ぎ

ゲスト

ゲスト

男って子供がたくさんいるテーマパークで、子供のキャラクターに性的に興奮するんだね。理解不能。

niko2

niko2

ニュースにすることが一番迷惑になるんだけどな

streGa

streGa

像とか歪みすぎだろ

tq

tq

変態じゃなくて、悪目立ちしたい馬鹿だろ。SNSに掃いて捨てるほど居る、ありふれた雑草だね

蒲牢

蒲牢

男云々よりこういう悪目立ちしたい奴の多い事が問題だな。こんな事しないと見てもらえないとか…生きてて楽しい?と聞きたい。

ニャホホ

ニャホホ

その内「ツンツン」したり「ペロペロ」したりする動画が投稿されるんだろ?

DWJ

DWJ

こういうバカがやらかすと、接近できなくなるよう柵などが設けられて、子供やファンが隣に立って写真撮影ができなくなるなど対策が練られるようになる。もはや、ただただ他者に迷惑をまき散らす害悪でしかない。

ミネバ様絆♪

ミネバ様絆♪

少し以前、韓国の偉い人たちが「NIKE」の女神像をぬらぬらべたべたして話題になってたっけね。安易な陰謀論をもてあそぶのは良くないが、ジブリ側のコメントが「困る」「やめて」ではなく、「ノーコメント」なあたり、「触れたくない」種類のお国の人なんかね。