【ポケモン】ヒールに網タイツの『ゴルバット』のコスプレがSNSで大注目!これww

 TikTokerのstaplesandglue氏が投稿したコスプレ動画がSNS上で大きな話題を集めている。コスプレの元になったのはポケットモンスターシリーズでおなじみのゴルバット。しかしその姿には意外にもセクシーアレンジが加えられていた。


@staplesandglue

Golbat used fishnets! It’s super effective! #foryou #fyp #PerfectMarcJacobs #SyncYourMiO #cosplay #pokemon #cursedcosplay #cursedimages #pokemongo

♬ Battle! Wild Pokemon (From “Pokémon Diamond, Pearl”) – Arcade Player

 staplesandglue氏は、約15万人のフォロワーを持つTikToker。8月14日(日)に投稿されたおよそ1分間のショートムービーは、ネットミームとして一部の界隈に知られる、網タイツを履いたゴルバットとのエンカウントから幕を開ける。

Thanks, I hate sexy Golbat from TIHI

 グループチャットに送られた件の画像を目にした氏は、何かを閃いた様子で慌てて自宅の作業場に移動。デスクの上のものを払いのけ制作に取りかかろうとするも、材料が足りないことに気づきすぐさまスーパーへ。

 怒涛の勢いでゴルバットの顔面パネルを仕上げた氏は、私物のボディスーツ網タイツをまとった艶やかな出で立ちで登場。足元には赤いハイヒールが映えるも上半身はゴルバットという奇怪な姿に圧倒される。

 元となったミームゴルバットはさしずめ二頭身に過ぎないが、背が高く脚も長い氏のコスプレ三頭身半はあるように見受けられる。柔らかな腰つきを交えたダンスの魅力も相まり、投稿にはすでに1万7000件以上の「いいね!が寄せられた。

(画像はMutualArtより)

 シュルレアリスムの手法を表す際、「解剖台の上でのミシンとこうもりがさの不意の出会いのように美しい」という19世紀の詩人の一節が引かれることがあるが、今回の場合はまさにシュール美しい網タイツゴルバットの不意の出会い」といったところだろう。

 セクシーゴルバットは“忌避の象徴”(cursed image)として語られることの多い画像だが、staplesandglue氏のコスプレ動画によって新たな人気を獲得したようだ。普段は日の光の当たらないキャラクターも、ふとしたきっかけで私たちの常識や価値観を変えるかもしれない。

ライターdashimaru

TikTokでの「staplesandglue」氏のコスプレ動画はこちら


(出典 news.nicovideo.jp)

コスプレとは漫画やアニメ、ゲームなどの登場人物やキャラクターに扮する行為を指す。それらのジャンルの愛好者や同人サークルが集まるコミックマーケット、同人誌即売会を始めとする各種イベント、また、ビジュアル系バンドのライブ会場等で見かけられる。コスプレを行う人をコスプレイヤー (cosplayer) 、レイヤーと呼ばれる。
45キロバイト (6,143 語) - 2021年6月21日 (月) 01:51


↑これにチャレンジ

筆者コメント
うぉ?思ったよりも何か良いww普通に面白いですねww
そもそも何でゴルバットなんだろう?
ポケモンっていろんなジャンルで取り上げられて本当にすげえ~
(小学生みたいな感想ww)


<このニュースへのネットの反応>

なんだこれ...


↑同感・・・、「なんなのこれは・・・」って思ったわ(汗


青のゴルバットverでやってほしい


ゴーリキ♂とかカイリキ♂でもいいんでs、いえ何でもないです


ディグダのムキムキ下半身みたいな…?


女体って本当に奇跡の組み合わせだよな。女以外どの組み合わせにしても悲惨にしかならない


最近、イシツブテで似たようなものをみたな


性癖に刺さるような人には好みかな、今の時代は感性が多様だから。偏見じゃないんだけど、アメリカだと、ガチムチケモノさんに全裸で網タイツとかもよく画像を見かけるねぇ。国によっての好みの違いなのかな?


タンノくんじゃん