雨上がり『宮迫博之』テレビ業界から消え、YouTubeからも消える!活動休止・・・さらば。

YouTuber宮迫博之(51歳)が8月20日、活動休止を発表した。


宮迫はこの日、自身のTwitterで「皆様、色々とお騒がせをして本当にすみません。暫くの間、『宮迫ですッ!』・『裏迫ですッ!』の配信を勝手ですが、お休みさせていただきます」と、動画配信を休止すると報告。


そして「体調などを心配するお声がけ、ありがとうございます。また必ずご報告をさせてもらいます。動画を楽しみにしてくれている皆さん、本当にすみません」とお詫びした。

宮迫は8月17日に公開された「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」に出演。2年ぶりの「アメトーーク」出演で、「まずは本当にご迷惑をおかけした皆さん、本当にすみませんでした」と謝罪した。雨上がり決死隊は同日をもって解散。宮迫は19日に元相方の蛍原徹や、「アメトーーク」関係者に謝罪する動画を公開したが、高評価5.5万に対し、低評価も4万に達するなど、賛否両論を呼んでいた。  


(出典 news.nicovideo.jp)

宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、YouTuber 、実業家 、歌手、俳優、司会者、声優。 本名同じ。大阪府茨木市出身。金光第一高校卒業。お笑いコンビ雨上がり決死隊の全活動期(1989年 - 2021年)のメンバー。現在はYouTubeを主な拠点に活動している。
42キロバイト (5,288 語) - 2021年8月18日 (水) 22:16


筆者コメント
ぎゅーん!そいや!
宮迫氏は人として好きではないけど、彼がいないアメトーークは本当につまらない!終わっても仕方ないね。
宮迫氏YouTube活動休止してどうするつもりなのでしょう?山にこもって仙人にでもなるのか?ww


<このニュースへのネットの反応>

もうすっかり炎上芸人が板についている


忙しい男だな


こういう方法が金につながると知ってそれを恥じることなく躊躇なくできる時点でもう完全にユーチューバーだね。


宮迫もすっかり落ちぶれたもんだな……今後は信者相手にスパチャで金を集ってくださいな。


徐々に復帰してきてるロンブー亮との差よ。 なぜ大人しくできないのか。蛍原もよう2年もガマンしたな。


いい加減雨上がれよ


そういう決死隊はしなくて良いから大人しくしてろ


なんでこんなに批判されてるの?意味わかんねー


やったことのいい悪いは置いといて、あの立ち居振る舞いは相方に捨てられるのも納得だなという感想しかなかった


もういいよ、別に休止したきゃ休止すればいいしまたなんかやろうと思ったならやればいい。ただテレビでの仕事はもう貰えないと思うからつべで稼ぐなり何か見つけてやってくれとしか言う事はない。


皆なんでそんなムキになって批判してんだろうか。叩いていい空気って怖いな。今なら正義()を盾にボロクソにしていいんだから


youtuber業界はスポンサーとか局の後ろ盾がないから不義理で不誠実な人間は自然とハブられて、そういう鼻つまみ者だけでコミュニティを形成するようになるよ


俺はあまり興味ないけど、相方への不義理は批判されてもしょうがないとは思うよ。


全体的にイライラしやすい人が顕著になってきてるね だから叩ける口実があれば平気で叩くし、「自分が正義」を疑わないから犯罪まがいの事もやってのける


夏休みですね。


YouTuberやってんなぁとは思ってたけど、まさか相方に無断で始めてたとは思わなかった。 それでほとちゃん側が参っちゃうのは普通に可哀相だと思った。


叩いてる人を非難してる人も結局安全圏からマウント取りたいって根本的な心理は同じだね 怖いとか言いながら無自覚で同じ事やってる方が怖いよ ちなみにこれはマウントだし相方は素直に可哀そうだと感じた


会見とか全部がどうにも演技くさいんだよなあ


「また蛍原と」等と言っておきながら結局は蛍原と相談もせず、先輩からも止められてたにもかかわらず好き勝手やってた事。これが批判された大きな原因だと思うよ。あとは解散報告動画を見ればなんとなくわかるけど、聞かれてもないのに自分から喋り出したり変に茶化したり我の強すぎたところ。蛍原はよく我慢してたと思う。


つーか結局こいつ何したん?


このまま誰にも相手にされなくなってショボい老後になればいいと思ってる


自分大好き宮迫さん


芸能人オーラが全く無くなってシバターみたいな淀んだ感じになってるの笑う


ほとぼりが冷めるのを待つのも含めて大人しく自粛して反省アピールしとけば良かったのに、闇営業発覚から一年も経たずにユーチューバー活動だもんな。その結果がこれでは呆れるしかない


炎上してないことあったっけ?


なんで悪いことして筋も通さず相方捨ててYouTubeに走った奴が持ち上げられてるのか未だにわからん


へずまとかノエルみたいなのもなんやかんやで生きてしまった界隈だからそのうち復活してくのかな。まぁ、なんかもういいよこいつは。テレビ復帰しても周囲が胃を痛めそうだ


相方は勿論だけど先輩方にも不義理をかましてたみたいだし、芸人仲間内でも大分評判悪いみたいね


雨上がり決死隊解散してソロで闇歴史消したいにジョブチェンジかな


存在から忘れてあげれば腹が立つ事もないっしょ。  わざわざ低評価押しに行く民。