迷惑YouTuberの巻き添えに!『コムドット』コンビニでの騒ぎにコメント大荒れ!ファンは見ない方が良い・・・

 人気5人組YouTuberの「コムドット」が、一部報道で伝えられた「野外騒音パーティー」についてコメントした。

【映像】コムドットの5人と謝罪文

 コムドットは、きょう発売の写真週刊誌フラッシュ」で、今月6日の深夜に、都内の住宅街にあるコンビニエンスストア駐車場で、騒音トラブルを起こしていたと報じられた。

 この報道について、コムドットは、グループSNS、及び、各メンバーSNSで経緯の説明とお詫びのコメントを発表。コメント内容は以下の通りだ。

 「今回、週刊誌に書かれていることに関して事実確認を含め、皆さんにお伝えしたいことがあります。まずはじめに、近隣住民の方に迷惑をかけてしまったことに関して、反省しております。今回僕たちが集まっていたのは、普段僕たちが利用している地元のコンビニで、地元の友達と会ったり、いつも利用してきました。しかし、報道のようにパーティーや夜会ではありません。

 6月の騒動後、メンバー話し合い反省をして気をつけて行動しておりましたが、地元のコンビニであることもあり、気が緩み、近隣の方に迷惑をかけてしまいました。今後は、地元の皆様に迷惑のかかるようなことのないよう、メンバー一同気をつけていきます」

 コムドットは、緊急事態宣言期間中の今年6月、都内で行われた人気女性YouTuber誕生日パーティーに参加していたと報じられ、謝罪コメントを発表していた。(ABEMA NEWS
 
人気グループYouTuber・コムドット、コンビニの“騒音トラブル報道”に「パーティーや夜会ではない」


(出典 news.nicovideo.jp)

コムドットは、日本の東京都西東京市に拠点を置く、5人組のYouTuber。メンバーはやまと、ゆうた、ゆうま、ひゅうが、あむぎり。YouTubeチャンネルとしてメインの「コムドット」、サブの「オフドット」が存在する。 2018年10月結成。リーダーのやまとを中心に「地元ノリを全国へ」をスローガンに掲げて活動している。
17キロバイト (1,928 語) - 2021年9月14日 (火) 12:57


筆者コメント
誰とは言いませんが、最近は迷惑YouTuberのせいでかなりYouTuber全体の評判が下がってしまっています。少しのトラブルで吊るされてしまう。
「へずまりゅう」(言っちゃったww)のように犯罪レベルの迷惑ならニュースになっても仕方ないのですが、今回騒がれえている人気グループの騒動は若者ならよくある話だと思っています。
『人気』であるが故に、ここまで大げさに騒がれているのだと思います。正直可哀そう。
もう、迷惑なYouTuber全部アカウントをバンしようよ!


<このニュースへのネットの反応>

へずまと何が違うの?


「反省」だけならサルでもできる


こんな奴らに金稼がせてる視聴者がいるから屑が生まれる


パーティーかどうかが問題みたいにすり替えようとしてないか?このご時世に友達と会って大声で叫んでるってのがもう十二分にアウトなんだよ


はいはい、迷惑系迷惑系


ご時世云々以前に数時間にも渡り騒いで警察が対応して更に解散偽装迄して騒いだら十分、反省だけで済ますのが違う気がする


要するに何も反省してないってことだろ?


「普段僕たちが利用している地元のコンビニで、地元の友達と会ったり、いつも利用してきました。しかし、報道のようにパーティーや夜会ではありません。」ってたまに開催するパーティよりも、いつも集まって騒いでるって意味で悪質度はパーティよりも上なのでは?


反省するフリはしてるが自分たちは悪くないですね


1か月たったらすぐやるでしょ


大声とゴミをまき散らして騒いでるDQN行為が問題であって、呼び方なんざどうでもいいんだよ。


パーティーだの夜会だのと報道したマスゴミも何考えてんだかなあ。バカ騒ぎで近隣住民に迷惑かけるなんざコロナ以前の問題だろうが、名前も何も知らない連中だしこのまま消えてくれて構わんぞ。


刑事告訴されてないという違いなだけでへずまりゅうこと原田将大と同レベルお前らみたいなクズを応援してた大御所のヒカキンにすら迷惑を被ってるということを自覚しろ。


へずまも未だに反省の色ないみたいだし またやるだろうに10ペソ


パーティー夜会うんぬんはどうでもいいんだわ。テメェらがしたことはバイオテロだ。近隣住民が命を落としたら責任取れるのか?


形だけでも謝罪ができるだけまだまし。世の中には悪びれもせず毎日朝から晩まで騒音垂れ流しのクソゴミ野郎だっている。うちの近所がそうなんだが、毎朝目覚まし時計のオーケストラ、毎晩通話する声の大合唱ぞ。


そもそもお前らは誰なんだよ


所詮はイキった一般人なんよ


近所迷惑と警察を呼ばれて注意されたのにまた集まって騒いでだろ。コロナだから集まるな以前に他の人の迷惑になってるからやめろって話なんだよ。その程度も分からないんだろうな。


手下の後輩Youtuber使って擁護させたりまるで宮迫みてぇな奴らだな。静かに喋っているだけで近所から騒音の常習犯だって通報されたりするわけねぇだろが。っていったところで結局Youtuberって昔の芸能人やお笑い芸人と一緒で元半グレとかDQNが出自ベースだからこの手のはなくならないんだよね


深夜に屋外で騒ぐ事と「パーティーや夜会」との違いを教えてくれや。


これで一番印象面で被害受けるのはHIKAKINだな。こいつらの100万祝いでベンツプレゼントして後見人のような振る舞いしたり関わり深いから、HIKAKINも結局こいつらと同類の半グレ崩れなんだろうなって俺は思った。わかるだろうけど類は友を呼ぶし、交友はその人の鏡だからね。例えば迷惑系や反社と1000万円のプレゼント送る仲であってその人はいい人は通じないでしょ


ぶっちゃけ初めて聞く名前だけどこいつらそんなに人気あるの?


仕事かもしれんが、こいつらとコラボしていた実験系科学チャネルGENKI LABO も解除した。 こうやって反社とかかわらせないよう外堀を埋めるのも大事。


複数人で集まって近隣住民が迷惑に感じるレベルで騒いでいたのを騒音パーティー以外になんて言うの?やっぱYouTubeって屑しか居ないってのがよくわかるわ


味噌ついちゃった


大前提としてコンビニの駐車集り場じゃないんだよ、集まるならお前の家で集まれ


このコンビニ潰れなきゃいいけどな。この時勢に集まって騒がれて。


人気ユーチューバーと書かれていて知ってる奴らであったことが一度もないんだがどうなってんの?


この文面からは「いつも騒いでるけどパーティというわけじゃないです」としか


警察に通報したら、こいつら喜んで動画にしそう


早く◯ね


どう呼称しようが、警察沙汰になってる時点でアウトだろ。しかも一度解散するように言われて従ったフリをして、また集まって騒いでたらしいじゃねーか。必死にすり替えで矛先ずらそうとしてるけど無駄だぞ。


反省できる人間なら、はなからやらねーんだよ


このご時世関係なく近所迷惑とか「人間」として終わりやな気が緩むとかほざいとるけど引き締めたことなんか生まれてこの方無いやろがよただの一回でもあったら近所迷惑になることをするわけがない


すまんが、俺は知らんわ