アニメ「ワンパンマン」の1分40秒の短編版がTwitterで大反響!それがこれ・・

 人気漫画『ワンパンマン』の作画を担当している村田雄介先生が制作した短編アニメTwitterで公開され、7万RTを超えるなど大きな反響を呼んでいます。

【動画・反応】「ワンパンマン」自作アニメを見る

 村田先生のTwitterアカウント(@NEBU_KURO)に投稿された短編アニメワンパンマン主人公サイタマのドタバタな日常を迫力のあるアニメーションで描いています。音のない約1分40秒の短編アニメですが、生き生きとしたキャラクターたちや細かく描き込まれた背景、そしてスピード感のある展開に引き込まれます。

 ツイートでは『となりのヤングジャンプ』で連載中の『ワンパンマン』について、「諸般の事情で最新話更新が滞っております。今しばらくお待ち下さい」と現状を報告。今回の動画はその間に空いた手で作ったとのことで、「もっと勉強して声や音楽や効果音もつけられるようになるといいですね。ワンパンマンだけでなく、いろんな作品もやってみたいです」ともつぶやいています。

 リプライ欄では国内だけでなく、海外のファンからの声もたくさん寄せられており、「素晴らしい!」「途中何回も止めて笑いました」「もっと村田先生のファンになりました」「村田先生の動画をもっと見てみたいです」など称賛の声が集まっています。

村田雄介先生による「ワンパンマン」アニメ!(村田先生のTwitter投稿より)


(出典 news.nicovideo.jp)

ワンパンマン』は、ONEによる日本の漫画作品。2009年7月3日からウェブサイト上で連載され、2012年9月2日放送のNHK『ネット発 マンガ革命』によれば、1日2万回閲覧され累計1000万人以上が閲覧したという。 リメイク版(作画:村田雄介)が『となりのヤングジャンプ』(集英社)において2012年6月14日から連載されている(6撃目
354キロバイト (59,882 語) - 2021年9月7日 (火) 17:27


筆者コメント
ワンパンマンはマジで最高ですよ!今回のこれも最高でした。村田先生ありがとう。最後は少し感動しましたね?師弟関係の良いところが見れましたww

<このニュースへのネットの反応>

こんだけ暇って事はONEが全然更新しないのかな?普通に原作なぞりゃいいのに余計な改変ぶちこんでいつまでもダラダラやってるだけでもいらつくのに


原作はずっと面白いなの村田版はここ一年ずっとつまらないのは、誰かが原作改変してるからだろうな


アニメの完成度凄いんだけど、こういう寄り道的なの出されると「ONE先生と今後の展開の話し合いが難航してるんだろうか」と勘ぐってしまう


2期よりも動いてる


個人的には原作忠実がよかったかなぁ


原作結構面白いんですけどね~最近じゃone先生の画力も凄い上がってて評判良いのに


村田先生の求道精神は漫画でなく絵を動*方に向かっているんだろうか


原作信者はどこにでもいるな


原作はグダグダして来てもうダメだろ。サイタマ視点だけで良いんだよ。


微妙にシナリオが違うからループ説とかパラレル説とか色々流れてるよね。どの道同時進行だから大変なんじゃない?


原作者による海賊版アニメか


原作者による私掠船版アニメ・・・?  >原作者による海賊版アニメか


村田版は村田が好き勝手変えてるんじゃなくて、ONE先生主導のセルフリメイク脚本を元に作画してるってこと知らない人多いな


「手が空いてる」って時点でONEのネーム遅れだと白状してるようなものだw


上にも書いてる人いるけど、村田版も話考えてるのはONEだぞ


原案が止まって漫画描けないなら、流石にその間収入無いってこたないよな 集英社は太っ腹だな…