日産、タカラトミーのコラボ企画で『リアル人生ゲーム』が話題を呼んでいる!その内容がこちら!


人生ゲーム(じんせいゲーム、The Game of Life)は、1960年にアメリカMilton Bradley社(現・ハズブロ)から発売された、ボードゲームであり、日本でも1968年9月にタカラトミーから発売され今尚多くの子供達に愛されている。 原型は1860年ごろ、米国マサチューセッツ州・スプ
52キロバイト (5,887 語) - 2021年11月10日 (水) 01:28


筆者コメント
またとんでもない事を考えるものですね?参加する人もどういう心境なのでしょうか?笑笑と言いながらも参加してみたい気持ちがある私ラヴァロン、、、


 ボードゲーム人生ゲーム』の世界を現実で楽しもうという『NISSAN KICKS e-POWER presents リアル人生ゲーム』出発式が26日、神奈川・日産グローバル本社ギャラリーで行われ、一般参加者2組4人が2泊3日の旅をスタートした。

【写真53点】プールや地産ディナーも! ドキドキに満ちた『リアル人生ゲーム』

 電気自動車『日産キックス e-POWER』とタカラトミー人生ゲーム』のコラボレーション企画で、コロナ禍の自粛生活の影響により、旅行やアクティビティーの機会を失った社会を応援するために実現。名前の通り、日本全国をゲーム盤に見立て、東海道五十三次をモチーフにスタートとゴール含む全55マスを設定し、全長500キロに及ぶコースが用意された。

 応募約2万人の中から選ばれた2組4人が、専用タブレットのルーレットを回し、出た目の数だけ『日産キックス e-POWER』で進み、止まったマスでさまざまなアクティビティーに挑戦。グルメ、観光、宿泊などのイベントを運まかせで体験する。

 東京都から参加した会社員の男女は「ツイッターで募集を見ましてすごく楽しそうだなと思って応募しましたが、まさか当たると思ってなかったのですごくうれしいです。個人的にはパラグライダーのマスに止まりたいです」と張り切った。

 会社員ペアの最初のルーレットは「3」が出て、「水着で入れるサウナに挑戦。身も心も整ってリフレッシュ! 3000EXPもらう」と指示され、茅ケ崎市のリゾート施設「8HOTEL CHIGASAKI」で優雅にサウナとプールを楽しんだ。続いて2回目のルーレットでは5マス進み、箱根の寄木細工専門店「箱根丸山物産」で伝統工芸の木箱作りに夢中に。

 夕時になり宿泊施設の内容をかけたルーレットでは、「2」を出せばグランピング施設、「5」以上なら球体テント施設で一泊することに。結果は「7」が出て、静岡県沼津市の広大な自然に包まれた球体テントの宿泊施設「INN THE PARK」に向かい、地場産品を使ったこだわりの料理とともに1日目が終了した。27日には静岡を縦断し、きょう28日に京都でゴールする。

 12月上旬予定の次回『リアル人生ゲーム』では、お笑いコンビタイムマシーン3号が挑戦し、その模様はYouTubeチャンネルで公開される。

『NISSAN KICKS e-POWER presents リアル人生ゲーム』の様子


(出典 news.nicovideo.jp)

なぎ

なぎ

このあとめちゃくちゃになる!!

ルク

ルク

人生ゲームだったら結婚マス止まるよね?

業務用ラー油(200)

業務用ラー油(200)

リアル人生ゲームなら現在進行形で強制参加させられてるんですけど、ちょっとクソゲーすぎへん?