【ワンピース】キングさんが放つ技が全部『うどん』な件!うどん技まとめ・・・


ONE PIECE (ワンピース (漫画)からのリダイレクト)
『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「ワンピ」。 海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
276キロバイト (35,221 語) - 2021年12月19日 (日) 13:03


ワンピース1035話ご覧になりましたでしょうか?

やっとキングさんの正体が明らかになりました。

名はアルベル。

黒い羽根、白髪、褐色の肌が特徴のルナーリア族の生き残り。

しかし、今回気になったのは、そこではありません。


技が全部 “うどん” やないか~い!?


では、そのうどん技をまとめてみましょう!!



1.貂・自尊・皇(テン・プラウ・ドン)

天ぷら うどん
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

これは分かりやすいですね。

「天ぷらうどん」って言ってます。

トサカを引っ張り、放すとレーザーのような防御不可能な斬撃を飛ばします!

プテラノドンは昔こうやって狩りをしていたとか・・・?

常人ならば当たれば即死の技。

しかし、その代償は顔がパンスト相撲みたいになってしまうことです。

1035話で明らかになったキングの素顔

あのイケメンでこの技やるとどうなるのでしょうか?ww



2.刃裏双皇(バリゾウドン)

バリそば+そうどん
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

プテラノドンの硬い翼から、数えきれない程の斬撃を飛ばす技。

これに関しては正直、ハッキリとこの「うどん」と断定できませんが、

それっぽい「うどん」を見つけました。

バリそば+そうどん=バリそうどん→バリゾウドン

これじゃないかと思っています。

必ずしも「うどん」の技と決まった訳ではありませんが、これがしっくりきました。





3.火龍・皇(かりゅう・ドン)

カレーうどん
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

身体に炎を纏っているキング。

その炎を刀の先から勢い良く放出!

カイドウを尊敬しているからか、その姿は炎の龍!

そしてその威力は、まるでマグマ!!!

最初気付きませんでしたが、「かりゅうドン」って「カレーうどん」ですよね。

確かにスパイスが効いてそうな技ですね。



4.御守火龍皇(おおもりかりゅうどん)

大盛り カレーうどん
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

これは分かりやすい!

3の技の強化版ですねww

「大盛りカレーうどん」

火龍皇より大きく、威力のある炎を放出する技。


もっとキングさんの「うどん技」が見たかったのですが、

どうやらゾロvsキングも決着が着きそうですね。

どういう風にカッコよく技名を叫ぶのかアニメでの「うどん」が楽しみですね。


関連記事








サイボーグカラ
@karaluckmk2

キング、ワンピースらしからぬまともなかっこいい感じから技名が全部うどんなの何?

2021-12-20 14:43:45

(出典 @karaluckmk2)

SuperIori茶
@iority_super

#ワンピース #キング ずっと火龍皇(かりゅうどん)の読み方を考えてたけど、カリュうどん→カレーうどんかな?

2021-12-20 14:35:02

(出典 @iority_super)

山田
@go_waw

ワンピースのキングの技名元ネタがうどんだと今更気づいた僕は

2021-12-20 13:59:25

(出典 @go_waw)

Salty Dog
@SaltyDo20334047

ランチ「今日の昼は御守火龍皇(大盛りカレーうどん)と鬼斬り(オニギリ)にしよう」と言うツイートが溢れてると思うけど流れに乗る

2021-12-20 11:02:57

(出典 @SaltyDo20334047)

藤川 芽律紗
@melissa__lemon

ワンピースのキングの素顔が現れたみたいだけど、その状態でてんぷらうどん放った時どんな顔になるのか気になる。

2021-12-20 07:26:22

(出典 @melissa__lemon)

ごろちー
@gorotyan0912

てか、キングの技うどん統一してるし、クイーン用に憎みうどん(煮込みうどん)的な技を持っててもおかしくないよね笑 #ワンピース

2021-12-20 06:23:57

(出典 @gorotyan0912)