【漫画】ハンバーグを注文したら「ペレットはお付けしますか?」と聞かれて勘違いした話!意外とペレットって知らないなぁ・・・


 料理の注文に聞き慣れない横文字の“何か”を付けるか聞かれる4コマが、シュールな展開となっています。やはり分からないときは素直にきくべきですねぇ……。

【漫画】ペレットを食後に注文した

 おしゃれなカフェで、ハンバーグプレートを注文する2人の女性。店員に「ペレットはお付けしますか?」と聞かれますが、「さすがおしゃれなカフェ、知らない横文字のサービスが……」と動揺してしまいます。迷いつつも無難に「ペレットは食後かな……」「うん……食後に」と注文しました。

 そして食後やってきたのは、アッツアツの石。そう、ペレットとはハンバーグの鉄板などに乗っている、「肉を焼くための熱い石」のことです。食後にあっつあつの石を眺める2人。何の確認もせずちゃんと食後に持ってくる店員さん……。

 この漫画を公開したのは、遥那もよりさん。LINEマンガで「今年の大みそかに付き合う二人」を連載している他、普段からさまざまな漫画を投稿しています。

作品提供:遥那もよりさん

ペレ……ット?


(出典 news.nicovideo.jp)

ペレット (pellet, Perrett, Perrette) ペレット (pellet) は、一般に小さい固まりを指す。 ペレット - 猛禽類などが消化できないもの(羽、骨)を吐き出した塊。 節足動物などの糞で形成された炭酸塩岩の被覆粒子の一種。「ペロイド」を参照。 プラスチックなどの工業原料を加工しやすいように3
2キロバイト (309 語) - 2021年8月11日 (水) 10:26


筆者コメント
ペレットってアレですよね?上のお肉「ジューッ!」って焼く金属だった訳ですが、
私も最初、ピンと来てなかったので調べたらプラスチックの物とか、動物に使う物とか出てきて「何か違うな!」って思いました。
意外と知らない人多かったんですよね。


<このニュースへのネットの反応>

フォークリフト「パレットをお持ちしました」


鳥さんの口から吐き出す羽根や骨かと


PETの原材料かと


ペレット(放射性物質)


客→知らないのなら素直に聞きなさい。店員→意味のない注文を言われたままに実行するな。


ベネット「石なんて必要ねぇ! へへへへっ、石にはもう用はねぇ!」


なぜペレット如きをしらないのか?ステーキ屋とかに行ってこの焼く丸い土台ってなんだろうとか一瞬でも思わんのか?だから*がバカのままなんだろうけどなぁ・・・知る事をやめてしまった人間に生きる意味なんて存在しないと思うんだけどな


(ペレットで)ジュウジュウになるまで焼くからなぁオイ!


これに限らないけど知らないことに無理に話を合わせるとせっかくの知る機会を逃すことになるぞ。そんで大抵は後で恥をかくことになるから、見栄なんて張らず素直に聞いとけ。


創作にマジレスするのもなんだけど、そもそもこれ会話になってないよね。つけますか?と聞かれたら答えるのはyesかnoだろ。


牛丼の黄身と白身を分ける道具、何に使うのかわからなくて食ってる間ずっと考えてたなぁ・・・


聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥。とはいえ、聞いても答えてくれない事は多くばかにされるだけで終わる。つまり、自分でググれが正解。


そこは石に水かけて蒸発するのを見て楽しもうぜ。


ハイペリオン>役割は知ってても名称まで知らないことはよくある。食うだけなら「ああ、ここ熱いから当てるんだ」でいいし


焼き石って通じるからペレットって聞いたこと無かった。店員からもペレットとは言われた覚えないなぁ。お洒落なお店なら呼ぶんです?


これに限らず寧ろなんで日本人相手に日本語表現または日本語名で言わないのかが疑問なんだが 手引き製作者に配慮が足りてないというか、日本人としてオツム足りてないというか


>これに限らず寧ろなんで日本人相手に日本語表現または日本語名で言わないのかが疑問、>なぜペレット如きをしらないのか?、>つけますか?と聞かれたら答えるのはyesかnoだろ。・・・ここらへん見るだけで底辺と付き合うのは良くないって教訓になるよね。ニコニコニュースは底辺とどう接するべきかを教えてくれる良サイトだわ。


登場人物全員難ありだな


理解できないことを理解できないと言うのはとても簡単なことであるが、それは何故理解できないのか、それは何故かを問いたい。「何故理解できないのか」を考えた”君が何故理解できないのか”私には分からなかった。様々な可能性がある中で何故君が「わからない」という結論に至ったのかを是非教えてほしい。


ミスター味っ子であったやつ


>ワニワニパニーック それ割れたら弁償させられない?大丈夫?


↑最近のは鉄板の方を凹ませて、その内側に焼き石を配置するから、石に直接触れないスタイル


知ってる知ってる。散弾実包に入ってる小さい弾のことだろ?


ハンバーグにステーキペレット付けるって中まで火が通る前に提供して勝手に焼けって事なのか?よく事故らないなその店。


状況がシュールすぎるww


ハンバーグの表面だけ焼いてあって、それを半分に切ってから載せられている鉄板で焼くハンバーグを出す店はあるけど、安い店などで出されるものの中にはヤバイハンバーグもあるらしい