「ウマ娘」偽アカウントを6万円で売りつけた男を逮捕!皆さん詐欺にご注意を!詳細はこちら・・


 人気オンラインゲームウマ娘プリティーダービー」のアカウントを売るなどと嘘をつき、現金6万円をだまし取ったとして、新潟県上越市在住の27歳無職の男が詐欺などの疑いで逮捕された。

 ​>>50代女性、アダルトサイト利用名目で約670万円騙し取られる「女性も被害に」驚きの声<<​​​

 男は昨年5月、人気ゲームウマ娘」のアカウントをサイトに6万円で出品する。30代男性が現金を支払ったが、男はアカウントを譲渡することなく、そのままにしていた。その後、同6月に再度同じサイトに「アカウントを売る」と偽って5万円で出品し、40代の男性から金をだまし取ろうとしたことも判明。その際は、サイト運営者が重複であることを見抜き、未遂に終わったとのことだ。

 警察の取り調べに対し、男は容疑を認め、「売ろうと思ったが、オンライン上でアカウントを取り戻せたから取り戻した」などと話しているという。「ウマ娘」は競馬を取り扱ったゲームで、老若男女に人気があり、競馬人気の上昇に一役買っているとも言われている。「有利にゲームを進めたい」という心理を突いた非常に悪質な事件と言えるだろう。

 この事件に、「アカウントの売買は禁止行為でしょ。こういうことを守れない人はゲームをやらない方がいい」「何をやっているのか。せっかく自分でプレーしたデータを売りたいと思わない」など怒りの声がネットに相次ぐ。

 一方で、「買う方も信じられない。他人の手アカがついたゲームをやりたいと思わない」「ゲームに6万も出すなんて、被害者もどうかしているよ」「売った人間、買った人間、出品を許した人間。全員頭が悪いし、モラルがない」と買った側やサイト運営者にも疑問の声が上がっていた。

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)

ウマ娘 プリティーダービー』(ウマむすめ プリティーダービー)は、Cygamesによるスマートフォン向けゲームアプリとPCゲーム、およびそれを中心としたメディアミックスコンテンツ。略称は『ウマ娘』。ジャンルは基本プレイ無料の育成シミュレーションゲームで、競走馬を擬人化したキャラクターである「ウマ娘
207キロバイト (27,710 語) - 2022年1月19日 (水) 01:33


筆者コメント
転売屋で騒いでいる世の中、こういったことでお金を騙し取る外道がいるんですね。
そもそも6万円という高額を出してまでアカウント欲しいんですかね?私は自分で育てることが楽しみだと思っているので、少し理解できません。

<このニュースへのネットの反応>

臭いゲームアカウントの販売には気を付けな!


間抜けすぎる。RTMなんて未だにやってる奴いるんだ。


他人のアカウントに6万払う金があるならガチャに6万払えばいいのに


公式/運営と言う明確な立場を盛った連中でさえイマイチ信用できないのに、そこらの一般人の売るデータを信用できるわけがない。RMTするんなら公式が場とシステムを提供してる作品だけにしておけ。


ウマ娘ユーザーなんてチョロいだろと思われてて実際そうだったって話か


ウマ娘は期間限定とかやってないんだから金出す気あるならすぐ追いつけるのに……


ゲームで6万も~どうかしてる。はガチャゲーという何十万も出す様な界隈に対して言われてもどうかしてる奴らがやる物だろってなる


MMORPGではRMTがよく問題になってたけど、下火になって聞かなくなっていたな。


自分でやるからおもしろいのに。。。俺には理解できないな。。。


>Guernica 残念ながらこのゲームは6万くらいじゃ無課金と何の違いもないんです・・・


売るほうもアホだけど垢買うのもアホなんだわ


公式ツイで不正利用に言及してたのはこれの影響も若干あるかな


ゲームに6万も出すなんて被害者もどうかしているよ、なんてことを言う人もどうかしているよ。ゲームでなくても趣味に万単位の金を使う人くらいはいるわ。


やはり馬娘は悪い作品 信者に10分以上布教されて心底嫌になった


人気ゲームじゃよくある話で中国人とかの集団売人が居たり、アカハックで他人のアカウント売ったりなんて話いつもあるからウマ娘だけって話じゃないぞ。


俺のあるゲームはリリース初日からほぼログインしかしてないゲームあるんだけど売りたいぐらいだわ。プレイヤーレベル一桁台だけど所持金とかかなり持っててスタミナも貰えるから17分の6000ぐらいスタミナがあるよ。もちろん実際playする時間なんてないからほんと売りたいわ(´;ω;`)


『「売ろうと思ったが、オンライン上でアカウントを取り戻せたから取り戻した」などと話しているという。』 ゴメン、何を言っているのか解らない。


垢の売買なんて利用規約違反でいつ止められるかも分からんし、そもサイゲゲーなんて共有垢状態になってることもあるしこんなもんに金払うのがおかしいんだが


垢ハック楽勝なものをよく買うもんだな……こうして当然のように詐欺に遭ってるし頭足りてねーやつが騙されたってだけだろ


安定の無職


売る方も売る方だが、よくもまぁ他人の垢を高い金出して買おうとするんだな。普通は怪しいと思うものなんだが、目の前の人参に飛びつく馬みたいに周りが見えていないんだろうな。


まぁいくら金出すかはその人次第だからどうでもいいとして(1日1時間やるコンテンツに月1万出せないのは悲しくない?)垢のRMTとか詐欺確定なのにようやるわw


これ売れた後に売った奴がアカウントのIDを運営に報告したら即効BANされるんだよな。こんなリスクがあるのによう高い金出して買おうと思うよな


臭かろうが、臭くなかろうがアカウント買うような真似すんなよこんなの被害者とは言いたくないただの大*だわ


要は戦いの安定をとるか、一発大駆けタイプに賭けるかで決まるのだ。絶対有利はあるが絶対勝利などない。ジャイアントキリングは可能。それがウマ娘だっ


キタサン、ファイン、パワーライスが完凸してて6万ならかなり安い、と思えるような狂ったゲーム