YouTuber「カケルノノカ」ノノカの涙流し動画を投稿したら炎上!謝罪する羽目に・・ww



沖縄を拠点に活動する、YouTubeTikTokで人気のカップルコンビ「カケルノノカ」さんが炎上し、謝罪動画を投稿する事態に。今回炎上した理由は、彼女のノノカさんが涙を流す姿を投稿しただけ……!?気になるノノカさんの涙の理由、また、暴走するアンチの言い分や、ファンの反応とは。

それだけ?「カケルノノカ」炎上騒動

カケルノノカ」さんとは、彼氏のカケルさんと、彼女のノノカさんからなるカップルコンビです。

主にYouTubeTikTokで活動しており、ドッキリ企画、二人のデートや私生活を撮影したvlogを投稿し、特に若者からの支持が厚い人気急上昇中の若手YouTuberです。

今回炎上してしまったのは、年末カケルさんが実家に帰省する間に、ノノカさんがさみしくなってしまい号泣した様子をTikTokへと投稿。ノノカさんとしては深い意味も無く、ネタの1つとしてアップしただけのようですが、これにアンチが反応し炎上する事態に。

アンチからは「泣いてる私可愛い」「わざわざ出す?」などといったコメントが寄せられ、またこれに対し、カケルノノカさんファンらも反論し、コメント欄での言い争いが止まらなくなってしまいました。

謝罪と誹謗中傷を告白

ノノカさんは、不愉快な気持ちにさせてしまったのは申し訳ないと謝罪動画を投稿しました。

また、今回の件とは全く関係ない「YouTubeやめろ」「イェーイ!炎上した!」などといったコメントやDMも寄せられたことを告白しました。本当にアンチの暴走は怖いです……。

しかしファンからは二人を支援する声が多く、


ノノカさんの謝罪に対し、「謝る必要ない」とのコメントがほとんどでした。

お二人の視聴者は中高生という若い世代も多く、まだ誹謗中傷の重みが分からない方が多いのも今回の炎上の要因かと思います。

誹謗中傷をうけて帰らぬ人となった木村花さんの事件も記憶に新しいのにも関わらず、今回のような炎上が起きてしまうのは悲しいことです。

カケルノノカプロフィール

芸名(読み):村田翔(むらたかける)
生年月日:1998年10月13日
血液型:B型
出身:三重県

芸名(読み):沢田野乃華(さわだののか)
生年月日:2000年4月16日
血液型:O型
出身:沖縄県



画像が見られない場合はこちら
カップルYouTuber「カケルノノカ」涙流しただけで炎上し、謝罪


(出典 news.nicovideo.jp)

YouTuber(ユーチューバー)は、動画共有サイトYouTube上で自主制作の動画作品を継続的に公開している個人および組織であり、その中でも特にYouTubeチャンネルに重点を置いて活動している配信者たちを指している。英語圏では「YouTube Creator」「YouTube Personality」「YouTube
38キロバイト (4,751 語) - 2022年1月13日 (木) 10:49


筆者コメント
まぁ最近は視聴者が少しひねくれた捉え方をしてコメント投稿すれば、炎上に繋がるので怖いですよね!
YouTuberも、それ覚悟で投稿していると思うので仕方ないとは思います。

<このニュースへのネットの反応>

おっさんやん


男の髪型がどう見てもカリ…公開してええんか?


荒らしはスルーって偉大だったんだなと。アンチって結局昔の掲示板荒らしが時代の流れに乗って変化しただけで、本質である反応を求めてるのには変わりないからスル―安定なのに反応するからこうなる


多分、1番の原因は未だにTikTokを使ってることだと思うよ(^^)


誰?


何?


ちょっと会えないだけで号泣とか幼すぎない?


アホらし。アンチもファンも動画上げるやつも同類だ。


何有名人ヅラしてんだコイツラ?


それ以前にカップルYouTuberの需要が無い…。こういうの観て何を思えばいいのか?


恋愛バラエティ番組とか見てる、他人の恋愛事情が好きな層にはこういうのがウケるんだろうな。俺には全く理解出来んけど。んでウケれば当然アンチも出てくるわけで。まあ、こんなくだらない炎上なら本来無視すれば良いんだろうけど、反応したってことはいい宣伝になるとでも思ったんやろ。同情引ければその分再生数も伸びるからな。


病韓さぁ毎回炎上って記事出すけど炎上元のソース1件しか無いじゃん炎上してるならソースが何件もあるよね?だから病韓の記事は炎上目的って言われるんだよ


投稿してる動画も炎上原因もこの記事自体もすごくどうでもいいことだったっていう感想しかねーなー・・・。


>000 それは「公然猥褻カット」っちゅう世間に認められてる数少ない露出行為やで。


え?まさかこの時期に沖縄から三重に帰省したの?そりゃ炎上するわ


この動画を出すのも批判するのも謝罪するのも意味分からん


よくわからないけどこれがニュースになる程度には平和で何より


人前で泣くのを恥としないのは3歳まででちゅよ


大人になったらしっこをするもんだ!見ろ!あのションベン小僧を!


視聴者達がネット民が炎上ォォォォォォォォォォ(該当者一人)……これだから病患は


こういう動画はおすすめに上がらない様に絶対に見ない様にしてるわ。シバターもゆたぼんもいらん。つーかカップルチャンネルとかどういう需要があるんだろう?理解できない。


どうでいいことで炎上して大変だな。


聞いたこともないからわざわざ話題になってる風で広告しなくてよい


煙も上がってないヤツを無理矢理穿り出してきて「サァ炎上!サァ炎上!」って、病患SUNDAYのこういうのも「炎上商法」って呼ぶべき?


男が泣いていいのは、この世に生を受けたときと、最愛の人と死別したときと、そして苦難の末に勝利を掴んだときだけだ!