【USJ】鬼滅の刃とコラボ中のジェットコースターまた頂上で停止!センサーの誤作動か?



 きょう午後、大阪市此花区にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンジェットコースターが頂上付近で停止し、30人ほどの乗客が歩いて避難した。

【映像】現場の様子

 大阪市此花区にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンで午後1時10分ごろ、アトラクションの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」が緊急停止した。USJによると、頂上付近に1台と乗り場付近1台がセンサーが反応したことにより安全装置が作動し停車した。

 それぞれに乗客30人以上が乗っていたということで、頂上付近に停まったジェットコースターからは係員に誘導されて、コースの横にある通路から避難した。このアトラクションは、最高到達点が高度43メートルで、後ろ向きに落下するスリルが人気という。避難の際に気分が悪くなった乗客はいないという。(ANNニュース

USJのジェットコースターが頂上付近で緊急停止 乗客約30人が歩いて避難

(出典 news.nicovideo.jp)


43306 (ゴールデン・スタジオ・ジャパン) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(英: Universal Studios Japan、通称: USJ)は、日本の大阪にあるテーマパーク。米国NBCユニバーサルのテーマパーク部門ユニバーサル・パークス&リゾーツが展開し、世界に6つあるユニバーサル・
139キロバイト (15,993 語) - 2022年1月20日 (木) 10:10


筆者コメント
現在、鬼滅の刃とコラボ中のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがまた頂上付近で緊急停止しました。センサーの誤作動かよっぽど重たい人が乗っていたのか詳しい理由は分かっていません。
以前も同じ様なことがあり、緊急停止していましたが、一体どうなっているのでしょうか?
しかし、ケガ人こそ出ていませんが、こんなニュースになっていても乗る人は減らないものなんですね?今後はどういった形で処理するか分かりませんか、以前からUSJの評判が悪くならないのが不思議ですね。

<このニュースへのネットの反応>

スリリングなアトラクションお楽しみいただけたようで。


割とよくあるけど、なぜニュースに。頂上付近ってのがよかったのか


何か知らんけどお得感しか感じない


去年のやつかと思ったらまたか


あ、こういう仕様なんですね!臨場感溢れるアトラクションだなぁ・・・


最高のスリルじゃないか。(オレは遠慮するけど)


通路があるとはいっても下見たらスケスケで風も吹いてたら足がすくむわ


定期的に止まるよな。