何でやねん!と思わず突っ込みたくなる可笑しなアニメ・ゲームキャラのイラスト「矛盾塊」に笑っちまったww(イラスト集がこちら!)


 「矛盾塊」とは、セリフ、コメント、鳴き声、イラスト部分、その他がまるで一致していないアスキーアートを指します。主にこの状態になっているイラストに使われる場合があります。

 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「矛盾が詰め込まれたイラスト」をお届けします。

画像一覧はコチラから



イラストタイトルムーランド
(画像はジルroomさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトル『殺伐とした日本ダービーダイワスカーレットが!!』
(画像はたまかさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトル『(無題)』
(画像はdaitoさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトル『殺伐としたカルデアにアルトリアが!』
(画像はクロスさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトル仮面ライダーガンダムダブルジオウ
(画像はでんでんさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトル『シン・テイオーステップ』
(画像はガンマGANMAさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトル『この殺伐としたナッシーアイランドに』
(画像はフクロウさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトルウマ娘わくわく4コマまんが「ピザ」』
(画像はバッタさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトル『ド「ファミチキください」』
(画像はあすとらさん投稿のニコニコ静画より)

画像一覧

▼「矛盾が詰め込まれたイラスト」を見たい方はコチラ▼

イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画

―あわせて読みたい―

サプライズ? いたずら? 『パイ投げ』で遊ぶ女子キャラクターイラストまとめ

それは効く!? 「おいやめろ」と言いたくなるネタイラスト特集

気づかなければよかった… 「知りすぎ危険」なオモシロ創作イラスト集



(出典 news.nicovideo.jp)

矛盾(むじゅん)とは、複数の意味があり、 中国の古典『韓非子』に出てくる「矛と盾」の故事の通称。 上記に由来する故事成語、日常的な日本語。「物事の筋道や道理が合わないこと、つじつまが合わないこと、一貫性が無いこと」 英語: contradiction や ドイツ語: Kontradiktion に対する翻訳語。
14キロバイト (1,253 語) - 2022年1月13日 (木) 22:35


筆者コメント
これは笑えますね。
私個人的にはウマ娘4コマ漫画の「ピザって10回言って!」からのひじから寿司っていう流れが一番笑いましたねww
ピザでもねぇし、ひじ開くんかい!!ってツッコミ入れましたよww

<このニュースへのネットの反応>

これ系は散りばめる量が多すぎると、かえってつまらなく感じる


銃のやつシンプルで好き


トントロは飲み物ダムさんのオムレツらしきものにケチャップでチャハーンって書いてる写真のほうがおもしろかった


ガムダ4ってなんだ?


あら、混合型はなかったか


全く分からないので全く楽しめない俺は異端なのか?


「矛盾魂」なんてあたかも立派なジャンルみてーなこと言って、その実態はただの検索妨害。


おいニュース載せろよ・・・


確かに「意味不明の塊」だった。最後以外ネタが解らないんだもんよ


ウニタコカニ画像系は内容が多ければいいってもんじゃない。1・2に関してはまったく意味が分からなかった。(面白くない)