軽量ゲーミングマウス『M4 RGB WIRELESS』発売!しかし「ホコリ溜まりそう」「気持ち悪い」と不評!


【元記事をASCII.jpで読む】

 Xtrfyの人気ゲーミングマウス「M4 RGB」のバリエーションモデル「M4 RGB WIRELESS」が発売された。ラインナップはブラック「M4 RGB WIRELESS BLACK」とホワイト「M4 RGB WIRELESS WHITE」で価格は1万2727円。パソコンショップアークとTSUKUMO eX.で販売中だ。

 軽量ゲーミングマウス定番モデルがワイヤレス化(無線方式2.4GHz)されて新登場。センサーには新たに解像度400~1万9000(CPI)の「Pixart 3370」を採用するなど機能面でも向上している。また穴だらけの本体デザインはそのままにバッテリーを前方、後方に移動することで重量配分を調整できるのも特徴。調整は裏面のネジで行なう仕組みだ。

 基本スペックは、解像度は1万9000CPI(400~19000)、最大トラッキング速度400IPS、最大加速度50(G)、最大USBレポートレート1000Hz(125/500/1000Hz)。総ボタン数は5。編組(布巻/Xtrfy EZcord Pro)コードのUSBケーブルは長さ1.8m。重量は71g(ケーブルを除く)で、バッテリー(500mA)内蔵で最大75時間動作に対応している。

人気ゲーミングマウスのワイヤレスモデル「M4 RGB WIRELESS」が発売


(出典 news.nicovideo.jp)

マウス(英: mouse)とは、コンピュータの操作全般に用いられる入力機器の一つであり、画面上に表示された物の場所を指し示して選択するための装置(ポインティングデバイス)の一種である。キーボードとともに広く使われる。 本体を手に持って机などの平面上を移動させ、接触式ないしは非接触式のセンサで移動を
31キロバイト (4,159 語) - 2022年1月22日 (土) 03:10


筆者コメント
どうでもいい話ですが、私・・・集合体恐怖症なんです!
ハチの巣やブツブツの集まりを見たら背筋がゾワゾワして見てられなくなります。
穴をたくさん空けて軽量化しているようですが、
集合体恐怖症泣かせのデザインですね。
何でこんなデザインにしたんでしょうね?まぁこんなこと言いながら記事にしてる訳ですが、

どんなに性能が良くても、軽くてもこのマウスは絶対に買わない!
メーカーさんごめんなさいww

<このニュースへのネットの反応>

ゴミめっちゃ入りそう。せめて基盤のところはクリアパーツかなんかで保護して分解洗浄しやすくして


オタクの人ってこういう見た目だけの実用性マイナスのなんちゃってゲーミングなんとかって嫌いなんでしょ?


空気の流れ留めたら 超発熱だったりするのかな


蓮コラではなかったんだな←