6日からスタートした『プリキュア』敵キャラの断末魔が話題に!それにしても「500キロカロリーパンチ」は受ける!トリコやん・・・


 人気アニメ『プリキュア』新シリーズ第19弾となる『デリシャスパーティプリキュア』(◆=ハートマーク ABC・テレビ朝日系 毎週日曜 前8:30)が、6日より放送がスタートした。新たなプリキュアキュアプレシャスの攻撃「500キロカロリーパンチ」にやられた、フライパン型の怪物・ウバウゾーの断末魔お腹いっぱい」が話題となっている。

【動画】お腹いっぱいになる!ラーメン、おにぎり、オムライス…飯テロだらけのプリキュア第1話

 第1話「ごはんは笑顔 ◆ 変身!キュアプレシャス」は、おいしーなタウンに暮らす和実ゆい(声:菱川花菜)が、ある日、クッキングダムからレシピボンを探しにやってきた、捜索隊隊長のローズマリー(声:前野智昭)と、エナジー妖精のコメコメ(声:高森奈津美)に出会うところからスタート。

 料理を大切に思う人に見えるというレシピッピについて聞いたゆいは、幼なじみの品田拓海(声:内田雄馬)とオムライス屋さんに出かけると、そこにレシピッピを狙う怪盗ブンドル団のジェントルー(声:茅野愛衣)が現れ、オムライスのレシピッピが捕えられてしまう。

 フライパン型の怪物・ウバウゾーも出現し、ローズマリーがウバウゾーに立ち向かう中、レシピッピを助けようと懸命に立ち向かうゆいの心に反応し、コメコメの体が輝き出して、ゆいがプリキュアに変身。「500キロカロリーパンチ」を繰り出して、ウバウゾーは笑顔で「お腹いっぱい」と幸せな断末魔でやられた。

 「ごちそうさまでした!」とウバウゾーを倒したゆいの姿に、ネット上では「今年のプリキュアは敵にカロリーをぶち込んでお腹いっぱいにするって事なんだな」「悪者がお腹いっぱいになってご馳走さまして消えてった」「敵が『お腹いっぱい』で幸せそうに倒されるの優しい世界」などと反応。作中にはラーメン、おにぎり、ピザ、オムライスなど多くの料理が登場することもあって、「見てたらお腹いっぱいに食べたくなる」「お腹いっぱいになるくらい満足な1話目でした」と、“満腹”の声をあげている。

 今作の『プリキュア』は、世界中のおいしいお料理屋さんが集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、エナジー妖精から力をシェアしてもらったキュアプレシャス、キュアスパイシー、キュアヤムヤムが、みんなの“おいしい笑顔”を守るため、すべてのお料理を支配しようと企む怪盗ブンドル団に立ち向かう物語。和実ゆい(なごみゆい)/キュアプレシャス役を菱川花菜、芙羽ここね(ふわここね)/キュアスパイシー役を清水理沙、華満らん(はなみちらん)/キュアヤムヤム役を井口裕香が担当している。

アニメ『デリシャスパーティ◆プリキュア』第1話の場面カット (C)ABC-A ・東映アニメーション


(出典 news.nicovideo.jp)

プリキュアーズ > デリシャスパーティプリキュアデリシャスパーティプリキュア』(Delicious Party♡Precure)は、2022年2月6日から朝日放送テレビの制作により、テレビ朝日系列で毎週日曜8時30分から9時に放送されている、東映アニメーション制作のテレビアニメ。「プリキ
42キロバイト (4,546 語) - 2022年2月6日 (日) 13:40


筆者コメント
その内トリコの釘パンチみたいに数値が上がっていって「1万キロカロリーパ~ンチ」とか最後には発動させるんでしょうねwww
打ち込むのは釘ではなくカロリーですがね・・・

<このニュースへのネットの反応>

いつも以上に豚に媚びたデザインだなとおもいましたまる


豚に媚びたデザインがイヤなら全身ユニ〇ロとしま〇らでキメたプリキュアがいいのか?


攻撃をカロリー0にして無効化してくる敵が出てきそう


実況がすごいスピードだったからね


デリシャスマイル~よりも敵側の「ブンドル!ブンドル!」の方が流行りそう。


女児向けアニメのコスチュームを豚向けとか、脳みそラードに汚染されてるよ。


ブンドル?ゴーショーグンか?


正義の味方ならカロリーを与えるのではなく取り除いてくれる助かるのだが・・・。


レシピッピが捕まると飯がまずくなる表現が謎だった。もしかしてレシピッピってヤバい生き物なんじゃ…


CV高森奈津美でコメコメなんてキャラを出されたらもう例の猫の画像しか思い浮かばなかった


平成初期にも居たな、セーラームーンを「そういう変な大人が喜ぶような姿」にしているっていう女児向け作品に対する大間違いな批難をしてる人


断末魔も美しい・・・じゃねーし


>攻撃をカロリー0にして無効化してくる敵が出てきそう 絶対金髪と黒髪のコンビじゃん。ちょっと何言ってんのか分かんないとかが口癖の。