迷惑系へずまりゅう「話したくない」「価値がない」「関わりたくない」ここまで嫌われる奴そういないww


「あいつのことは話したくない」「コメントする価値がない」「二度と関わりたくない」

これほどまでに、嫌われている人物も珍しいだろう。逮捕歴5回の元迷惑系YouTuberへずまりゅうのことだ。氏に関係した人物にコメントを求めると、一様に拒否された。


■立花NHK党首も警告

へずまYouTubeから追放され、ただの「迷惑な人」になって久しい。彼がまた、やらかしたのだ。唯一、取材に応えてくれたNHK党立花孝志党首からは次のように警告された。「彼はとにかく目立ちたがり。記事にすること自体で喜んでしまう。みんな無視するしかない」。

とはいえ、へずまりゅう特有の迷惑行為に著名人も加担し、炎上しているので、伝えなければなるまい…と思い、ペンを執っている。


関連記事:鈴木ゆうか&小宮璃央のW主演でドラマ化 『JKからやり直すシルバープラン』

■へずまりゅうとは?

へずまりゅう

へずまりゅうとは何者なのか。ざっと説明したい。へずま山口県出身。山口から東京に来ては、メントスコーラを持って渋谷に張り込み、有名YouTuberに突撃していた。

へずまは、有名YouTuberの家に突撃したり、撮影中のYouTuberに向かって「メントスコーラお願いします! あなたのこと愛してるんですよ!山口から来ました!」と大声で叫びながら、相手が無視しようが逃げようが執拗に追う。そして、そういった様子をYouTubeアップしていた。


■逮捕やコロナ騒動で話題に

へずまりゅう

へずまを世間に知らしめたのが4回目の逮捕だ。2020年7月15日、その年の5月上旬に愛知県岡崎市内のスーパーの商品「魚の切り身」を精算前に食べたため、窃盗容疑で逮捕された。

その折、コロナに感染するもYouTube活動を続けて山口県内でへずまに接触した山口県民が多数、コロナに感染させられた。同県の村岡嗣政知事は「なんてことをしてくれるんだ」と会見で、へずまを批判。それらが全国ニュースに。

また、昨年、秋の参議院補選山口選挙区からNHK党公認で出馬。「選挙演説を介して、迷惑をかけてしまった人たちに謝罪をしてまわりたい」と反省を口にした。


■SNS引退宣言も

筆者から「反省しているならば現在、争われている刑事事件で自己弁護をやめ、実刑をくらい、獄中で頭を冷やしたらどうか」と問われると絶句してしまい、会見に同席した立花党首が助け船を送った。

また同会見で「1万票とれなかったら、SNSを引退する」と宣言し、記者が確認の質問をすると「絶対にやめます。断言します」と大風呂敷を広げたが、結果は6,809票で1万票を大きく下回った。

しかし、そこがへずまらしく、公約を完全無視。その後もSNSで活動を展開し、渋谷駅周辺でハロウィンで暴れるなど、何かと話題を提供してきた。


■「渋谷でホームレス」という嘘

今年になると渋谷駅ホームレスになったとへずまアピールし、経済的に困窮していることを訴えた。

しかし、かつての友人で、青汁王子こと起業家の三崎優太氏が「現代版のリアル物乞い。スパチャ投げ銭)で1日の収入は10万円を切っていない」と暴露され、投げ銭は激減。ただ、ホームレスということで物乞いは続けた。立花党首は語る。

「いわゆる『こじき罪』と呼ばれる軽犯罪法で、対価が伴わず、お金を請うことは禁じられています。へずまは白昼堂々とそれを行った。さらに、ホームレスというのは単なるパフォーマンスで、彼は大金を持っていますし、実際はホテル生活。目立つためならば何でもやるのが、へずまりゅう。まったく反省していない」

ホテル生活でなく知人宅を泊まり歩いたという説もあるが、路上泊していなかったことは確かだ。へずまも2月14日から新しい職に就いたことをアピールし、完全に社会復帰したことを宣言した。


■へずまに騙された社会福祉活動家

ここまでならば、筆者も記事にはしていない。ホームレス生活はネタだと関係者から聞かされていたからだ。大ボラ吹きが、またホラを吹いている程度にしか思わなかった。

困ったのが多数の著書を持ち、メディアにも頻繁に露出する社会福祉活動家が本気にしてしまい、支援の手を差し伸べようとしたからだ。その人物こそ「反貧困ネットワーク埼玉代表」などの肩書きを持つ藤田孝典氏だ。

真摯に困窮者を助ける姿勢が評価される一方、貧困ビジネスと指摘する人もいて、評価は分かれる。「性産業廃止論」者としても知られ、当事者を侮蔑するかのような発言が問題となり、セックスワーカーたちが抗議し、面会を求めたことがある。

藤田氏は「多忙」を理由に面会を拒絶したものの、へずまに住まいを紹介すべく2回も渋谷駅に夜、足を運んで接触を試みた。実際には、路上泊をしていないへずまがいるわけもなく、無駄足となったことはいうまでもない。


■立花党首は苦言

立花党首は、「へずまりゅうがどんな人物か少し調べれば分かることでしょう。お人好しを通り越して『バカ』だと非難されても仕方ない」と苦言を呈する。ホームレス生活がパフォーマンスだったことが分かって以降は、藤田氏はこの問題に沈黙を貫いている。

今回の騒動で分かったことは、へずまの変わらぬ悪人ぶりと「善良な社会福祉活動家」が赤子の手をひねるようにコロリと騙されてしまう不見識だろう。

・合わせて読みたい→高価なタバコをねだられ「図々しい」と激高 ホームレス同士の口論が撲殺事件に

(取材・文/France10・及川健二)

元迷惑系YouTuber・へずまりゅう、社会福祉活動家を騙す 立花NHK党首も苦言


(出典 news.nicovideo.jp)

2020年3月4日に下関市に住む40代男性が、山口県内かつ中国地方で最初の感染者と確認された。 2020年7月10日、YouTuberの『へずまりゅう』が錦帯橋、湯野温泉、防府天満宮、山口市内の飲食店など県内各地をおとずれているが、5日後の7月15日に陽性が確認された。彼がマスクを着用しなかっ
6キロバイト (849 語) - 2022年1月18日 (火) 10:22


筆者コメント
何度も逮捕されている懲りない犯罪YouTuberのへずまりゅう氏。
まぁボロカスに言われても仕方ないほど、いろんな罪を重ねて来た訳ですが、ここまで来ると逆にどこまでアホなのか見届けたくなりますね。執行猶予を受けているこの男、一体どこまで落ちるのでしょう?

<このニュースへのネットの反応>

そのうち電車で包丁振り回し始めるから社会に放たないでほしい


迷惑な人?犯罪者ってはっきり言ってはいかが??


執行猶予4年中の軽犯罪法第1条22号違反だけど、執行猶予の裁量的取消し(刑法26条の2-1項1号)適応すれば刑務所にぶち込めるんじゃない?


尻尾切り要員に使用路すり寄ってきた間抜けがまだいるのか、注意や警告を何度もうけて逮捕が5回◆コーラ+メントスでNHK対策もばっちりだな


こういう生活、羅生門じゃ生きてくためだって言ってたぜ


社会福祉活動家もそこら辺のホームレスに救いの手を差し伸べたところで話題にならない、悪名でも名の知れ渡ってるへずまを利用しようとした下心ありでしょ、立花もへずまの悪名を利用しようとした1人だけど


そもそもの問題点としてこういう反省しない犯罪者を野放しにしてる日本の刑法が緩すぎんだよ


その人物こそ「反貧困ネットワーク埼玉代表」などの肩書きを持つ藤田孝典氏だ。岡村の失言に火付けしたりヤフコメでアベガーと十万円クレクレの呪詛のような記事やオーサーコメントばっかしてるヤバいやつか。へずまにもあしらわれてて草


登場人物すべてが迷惑な人


結局この人は何をやり遂げるために生まれてきたんですかね? どうせ誰かに迷惑をかける(というか、再犯する)のが目に見えているので、世間から隔離してほしいのだけど。


なんでみんなこんな屑に手を差し伸べるんだろうな。「彼はチャンスを与えられなかっただけ!ワイならへずまくんを更生して手懐けられる!!」って思っちゃうんだろうか。寄生できるカモが自ら寄ってくるんだから今の生き方止める理由ねぇわな。


へずまは語るべくもないが、藤田もナイナイの岡村を執拗に問い詰めたりと、こいつもこいつで自分の主義主張のためなら何でも利用するような奴だろ


「迷惑」の代名詞


 原田将太被告は格闘大会に出て歯おられて入院したって聞いたけど、またなんかやったの?


類友


善良な社会福祉活動家・・・?本文内にそれっぽい人が見当たらないのですが


ただの犯罪者にいつまで構ってるんだよ。こいつが「金の成る木」に見える奴は眼科いけ。


↑眼科「手遅れです。というか迷惑です(笑)」


ガチャみたいに候補者を立てるなしw


昔、syamuを金のなる木だと思った連中の間で聖杯戦争が起きたが、少なくとも逮捕歴はなかったな(AV女優にストーカー電話したけど)