『キングダムハーツ4』発表でファン大喜びかと思ったらボロカスだったww


なお、タイトルとしては『キングダム ハーツ』というように単語の間に半角スペースを挟んだものが正しく、本項および各シリーズ作品の記事はメーカーならびにアルティマニア等の書籍にて用いられている名称に準じている。作品中に出てくるキーワードとしては半角スペースを挟まない「キングダムハーツ」であり、明確に区別されている。
161キロバイト (26,424 語) - 2022年4月7日 (木) 10:10

<筆者コメント>
このゲームは唯一私が途中で諦めたシリーズです。
ハッキリⅠ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳとすればいいのに間によく分からないタイトルで入って来るのでパニックになりました。
正直、何をやっておけばⅣに繋がるのか分からないですよねww
(ゲームブロガーとしては失格です。すみません!!)

グラフィックは最高過ぎます。
動画を観る限り、一般人ですらキチンと作り込まれていて驚きでした。
しかし、主人公のソラが整形顔過ぎて違和感しかないです!
こだわり過ぎたんですかね?


スレはここから
1 muffin ★ :2022/04/10(日) 21:53:48.10

https://www.gamespark.jp/article/2022/04/10/117648.html

スクウェア・エニックスは、ディズニーとタッグを組んだRPG『キングダム ハーツ』シリーズのナンバリング最新作『KINGDOM HEARTS IV(キングダム ハーツ 4)』を発表しました。

前作『キングダム ハーツIII』で幕を閉じた「ダークシーカー篇」を経て、本作では新たな物語「ロストマスター篇」が始動。発表トレイラーでは、現代の東京に似た「クァッドラトゥム」という世界で目を覚ましたソラが、元の世界へ戻ろうと奮闘する様子を映しています。一方、ドナルドとグーフィーはソラの手掛かりを求めて冥界へ。新たな物語に期待が高まります。


(出典 www.gamespark.jp)


(出典 www.gamespark.jp)


(出典 www.gamespark.jp)


(出典 www.gamespark.jp)


また、シリーズの「空白の時代」を描くスマホ向け新作『KINGDOM HEARTS Missing-Link(キングダム ハーツ ミッシング リンク)』も発表。現実の世界とリンクしたマップを探索し、バトルを楽しめるとのこと。世界中に設置されている「ピース」を集めて様々な強化もできるといいます。
スマホを持ち歩けば、プレイヤーの移動にリンクして自動でバトルやピース集めも可能。位置情報ゲームのようですが、自宅に居ながら世界中を冒険できるとのこと。最大6人のマルチプレイも楽しめます。


(出典 www.gamespark.jp)


(出典 www.gamespark.jp)


(出典 www.gamespark.jp)


『キングダム ハーツ 4』は発売日・価格・プラットフォーム未定(※コンシューマーは確定)。『キングダム ハーツ ミッシング リンク』は2022年に「クローズドβテスト」を実施予定。基本プレイ無料のアイテム課金制としています。

KINGDOM HEARTS 20th 発表トレーラー





2 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 21:55:12.79

ミッキーをボコれるようにしてくれ


3 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 21:58:31.62

ソラ整形したか?


4 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 21:58:48.67

ソラ渋谷に住んでるのか


13 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:13:42.05

3やったけど全くストーリーわからんかったわ
スピンオフみたいなのもやらなきゃだめなん?


36 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:29:46.81

>>13
全部話繋がってるからナンバリング以外もやらんと訳わかめよ。


51 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:37:32.83

>>14
東京が舞台というだけで拒否反応が出てやりたくなくなる


20 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:16:58.32

ナンバリング以外の作品が多すぎるKH


21 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:16:58.88

ゲオで700円で買った3やってたけどつまんねーから途中で放置したわ


24 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:18:49.99

キングダムハーツシリーズは途中のシリーズ作からやるとワケわかんないんだよね


27 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:22:05.10

結局、敵同じ奴らばかりやん
ハートレスとか


28 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:22:06.23

ディズニーのゲームって思ったより少ないよね


29 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:22:51.12

キンハーもツイステもディズニーブランドに頼らなくても普通に人気でたんじゃ?って気がする


33 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:26:32.65

ソラの顔がキモい…


35 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:28:16.80

ここまで続けなくて良かったのに


37 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:30:15.22

1という神ゲーだけでここまで引っ張ったのはすごい
さすがに3で目が覚めたファンは多い


40 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:30:42.19

1はアクション性とディズニーのストーリーも面白かった
2以降面白い?


52 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:37:46.55

>>40
全然
ディズニーキャラの扱いが適当で
ノムリッシュワールド満載で白ける


47 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:35:15.36

キングダムハーツ3序盤やってすぐに売ってしまってた
自分の中では2まででいい


50 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:37:24.34

ストーリーが何がなんだか分からない。戦闘もゴチャゴチャしてて見にくいボタンいじってれば終わる


54 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:39:01.31

3くらいになると登場人物もグチャグチャでわけわからんくなってた
もっとシンプルで良いよ


57 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:40:30.39

味のしないガムを噛み続けている


62 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:42:52.82

発売までの期間が長過ぎてストーリー覚えてない上に熱が冷めてんのよな
一作目なんてもう20年くらい前やろ


67 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:47:49.25

1はディズニーのキャラクターと世界が次から次へと出てくる感動があったけど
2は動画で見たけどイマイチ面白そうじゃなかった
3とその他はよく知らない

続編商売ほんとやめた方がいいと思う
もはやゲームやらないからどうでもいいけど、完結しないとなんか冷めるわ


69 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:48:57.04

だいたい全部やってるけどストーリーわからん
てかわからす気ないと思う


73 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:50:17.00

1はやって面白かったけど
続編やる気が全く無かった


75 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:50:39.08

ぶっさw


77 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 22:52:16.35

グラフィックやば
外注して失敗パターンやんw


82 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 23:00:07.81

デザインFFになってる…
アニメっぽい方が良かったのに


97 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 23:24:02.57

スマホ版除いて1~3まで派生作品含めて追いかけてたけど新作出れば出るほどわけわかんなくなってく作品
裏ボスもめちゃくちゃ強くて何十回も戦って攻略していく感じだし3の追加DLCのラストでFF13ヴェルサスの主人公まんまのボスが出てきてカオスすぎるw
もうしんどくなってきたから4からは買うか微妙


99 名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 23:25:13.30

>>97
Ⅱでギブアップしたわ