最も観たジブリ作品TOP3を紹介!『魔女の宅急便』観たらジブリ映画コンプしたくなったww


「ジブリ映画」で一番何度も見た作品は? 人気の3作品を解説!
…、それこそ幼児から大人まで何回見ても楽しめます。 ●魔女の宅急便 1989年公開の「魔女の宅急便」は、特に女性ファンが多い作品として知られています。
(出典:ねとらぼ)


魔女の宅急便 <その3>もうひとり魔女(第3巻) コリコ町で暮らしも3年目となり、16歳となったキキ元に、ケケと名乗る12歳魔女が転がり込む。ケケに振り回され時に傷つきながらも成長していくキキを通じ、2人女の自立過程が描かれる。 魔女の宅急便 <その4>キキ恋(第4巻)
35キロバイト (4,656 語) - 2022年4月29日 (金) 03:00


(筆者コメント)
『魔女の宅急便』が放送されてジブリ作品を見返したくなった方は多いのではないでしょうか。ジブリパークも半年後にオープンするので今から全てのジブリ作品を見るのも良いですね。




小鳥遊 隼人
@HayatoTakanashi

魔女の宅急便をみるとキキ→江戸川コナン→カティ・マネキンと、私の頭の中で変換される

2022-04-30 23:12:27

(出典 @HayatoTakanashi)

pennywisest
@neolibertax

魔女の宅急便と言えば、要らないと言われてるのにニシンのパイを孫に送りつけてくる恐ろしいばーさんの印象が強い。

2022-04-30 23:12:25

(出典 @neolibertax)

ほのぼの
@honobono_spoon_

魔女の宅急便見て、私も飛べないかなって箒にまたがった可愛い時期が私にも………………なかった…な。うん。

2022-04-30 23:11:23

(出典 @honobono_spoon_)

yoshiki@ポケカ復帰予定未定
@kei111326

バイト忙しすぎて魔女の宅急便一ミリも見れないどころかTVついてなかったのさっき気づいた

2022-04-30 23:10:57

(出典 @kei111326)

マミヤ
@mamiyaren33

魔女の宅急便のニシンパイの子、大人になった今でも割と嫌いやねえ。ニシンパイ嫌いなのは別にいいけどわざわざ配達人に言うことじゃないし。

2022-04-30 23:10:48

(出典 @mamiyaren33)

もはい🗿
@Moha_EHEHE

魔女の宅急便のこと「宅急便」って言っちゃって「あ、今日宅急便じゃん」って金ローの話してたのに全然会話通じてなかった。

2022-04-30 23:10:15

(出典 @Moha_EHEHE)

NM
@zhizi74

昨日録画した魔女の宅急便を見たので、「キキとジジ」の名前はここからと言われている堀辰雄「羽ばたき」のコミカライズ版を引っ張り出しました。

(出典 NM on Twitter)

2022-04-30 23:09:07

(出典 @zhizi74)

たこなす
@tako_kym

魔女の宅急便色々言われてるけど、個人的に時代背景って本当に物議を醸すんだなって思った。今の時代だと、中or高卒で労働してる子(キキ)が現役大学生(ニシンのパイの子)に〜〜とか、それはそうなんだけど本当に?これは作品ができてから30年後の価値観なんでは?と思ってしまった

2022-04-30 23:07:42

(出典 @tako_kym)

Sh_し
@hiromuri

まってたぁあよぉ【魔女の宅急便 キキの看板壁かけ時計】#魔女の宅急便 #ジブリ

(出典 Sh_し on Twitter)

2022-04-30 23:06:24

(出典 @hiromuri)

ままパパ🇳🇱@育児は最強のトレーニング
@mamapapacoach

金曜ロードショーが魔女の宅急便だったみたいなのでNetflixで魔女の宅急便見てみた海外だとジブリ見れるのありがたい

2022-04-30 23:05:55

(出典 @mamapapacoach)

田中太郎。
@waruikoe

魔女の宅急便のスポンサーがヤマトではなく佐川だったら魔女の急便キキ「私、魔女のキキ!こっちは飛脚の飛脚くん!

(出典 田中太郎。 on Twitter)

2022-04-30 23:05:28

(出典 @waruikoe)

こたん
@ktn_keshizumi

魔女の宅急便あった次の日がワルプルギスの夜なのエモいですね…☺️

2022-04-30 23:04:35

(出典 @ktn_keshizumi)

おと♪̆̈
@otopokekara

豚見終わったから魔女の宅急便見る

2022-04-30 23:04:19

(出典 @otopokekara)