【マクドナルド】家の壁の中から60年以上前のフライドポテトが出て来た!包み紙のロゴマーク全然違やんww


カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください


 アメリカのイリノイ州で、改装中の家の壁の中から60年以上前のマクドナルド商品の食べ残しのフライドポテトと包み紙が発見された。

 現在の有名なロゴであるゴールデンアーチの入ったパッケージとは全く違うロゴマークで、Redditでシェアされると、多くの注目を集めたようだ。

【画像】 浴室の壁の中から60年前のマクドナルド発掘

 イリノイ州クリスタルレイクに住むロブさんは、最近自宅改装中に浴室の壁の中から驚きの発見をした。

 古くなったトイレットペーパーホルダーを壁から取り外したところ、開いた穴の中に布に包まれた60年近くも前のマクドナルドの包み紙と食べ残しのフライドポテトが入っていたのだ。

Burger_e

[もっと知りたい!→]白黒テレビ時代のマクドナルド、奇妙でダークなCM特集(1960年代)

ロゴが今と全く違うデザイン

 1940年創業に操業したマクドナルドの現在のロゴは赤に黄色のゴールデンアーチとなっているが、このデザインに落ち着いたのは1960年代後半だ。それ以前は違うデザインだったのだ。

 今回発見されたデザインは1953年 - 1962年に採用されていたもので、紙袋には、「I’m speedier(より速く)」「特注のハンバーガー」と書かれた看板を持ったシェフハットに蝶ネクタイをつけた丸い顔のキャラクターが描かれてあった。

 このキャラクターは、ウィラード・スコット氏によるデザインで「スピーディー」と言い、当時マクドナルドのマスコットキャラである。

 ゴールデンアーチに変わったのはその後で、ロナルド(日本ではドナルド)・マクドナルドは1967年からマクドナルドのキャラクターとして登場した。

・合わせて読みたい→図解:マクドナルドとバーガーキングの年代別ロゴの変化

ネットでシェアすると大反響

 ロブさんは、家が1959年に建てられたこと、その頃にイリノイ州で48番目にオープンしたマクドナルドが自宅近くだったことから、おそらく当時の建築業者がランチ時に購入したフライドポテトなどを食べ残し、ゴミをそのまま置き忘れてしまったのだろうと推測した。

妻と発見してとにかく驚いたので、この奇跡をシェアする価値があると思いました。
8790c367

 このように綴るロブさんに、「臭いはするの?」という質問が寄せられたが、「いえ、臭いはしません。驚くべきことにネズミが齧った跡もありません」と回答している。

 その他ユーザーからは、「食べるつもりはない?(笑)」「コレクターには価値ある発見かも」「よく何年前のマクドナルドが発見とか見るけど、あなたもこれに参加できるよ!」「自分の家の壁の中もチェックしたくなってきた」「年代物過ぎる!」などといった声が寄せられている。

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

なんと!60年以上前のマクドナルド商品を壁の中で発見、ロゴが全然違っていた


(出典 news.nicovideo.jp)

日本マクドナルドによる公式な略称は発表されていない。「マック」と「マクド」及び「マクナル」について、「どちらが正しいというものではない」「正解はない」と同社では説明している。客による呼称は地域差があり、近畿地方と周辺では「マクド」呼称が多く、東日本や九州などでは「マック」または「マクナル
78キロバイト (10,198 語) - 2022年5月2日 (月) 05:54


(筆者コメント)
写真を見る限り、マックフライポテトの原形がまだあります。60年以上経って形があるっておかしいでしょww
なんか飛んでもない量の添加物入ってるんじゃないですか?

<このニュースへのネットの反応>

日本で古いものが発見されたというニュースは400年前とかなんだが、かの国では古いものとは60年前のものを指すのだろうか





↑BCTAさん アメリカは歴史が短いのを自覚しているので歴史作りに一所懸命な国でもあるんですよ(例:大統領が一筆しただけのペンを数十本作り出している・パレード等で出た紙吹雪や飾りを(個人で)残して○○の時の物!として後世に残そうとしている等)


俺たかが60年前のことが話題になる国相手に、なんで俺たち日本人は配慮したりしてるんだろう?


60年も原型留めてるとか保存料って凄いな


60年前施工業者がマック食ってポイしたんだなぁ、と思うと国が違えど時代が変われどやってることが現代と変わってねぇなって(クソリプ)


ネズミがかじった形跡もないってのは…ネズミが出ないのかネズミも食わないって意味なのか


国の歴史の比較なんて的外れじゃないですかね...


誰も価値があると思っていなかった物が、偶然綺麗に残った状態で発見された事に価値がある。日本でもセメダインCの初期品が発見されて話題になっていた。


で、味は?