『キムタク如く』しかやってないけど、操作が違う『龍が如く』ってどの順がおすすめ?


龍が如く > 龍が如くシリーズの登場人物 龍が如くシリーズの登場人物(りゅうごとくシリーズのとうじょうじんぶつ)では、セガゲームス(2015年3月まではセガ)のアクションアドベンチャーゲーム『龍が如く』シリーズに登場するキャラクターについて解説する。 シリーズ第1作『龍が如く』は『1』と表記する。なお、『龍が如く
559キロバイト (105,424 語) - 2022年4月24日 (日) 11:14
(筆者コメント)
全然話が変わりますが龍が如く8って出るんでしょうか?

担当の名越さんが引退されて、噂では8は出ないみたいな話になっていますが、実際どうなんでしょうね。

7の内容が素晴らしかった分、8も出てほしいのですが、7はストーリー的には綺麗にまとまっていたのであれはあれで良いのかなと思っている自分もいます。

8があるのか、キムタク如く1本に絞るのか『龍が如くシリーズ』の今後が気になりますよね。

東城会が解散してしまったので今後は極道に絡んだ話を作るのが難しいように感じます。

思い切って桐生、真島、冴島、堂島、春日などの残った最強メンバーで新たな組織作るゲームにしちゃいませんかね?wwwwww


スレはここから↓
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:05:53.935

初代とキムタク2作しかやってないけど
他のシリーズはナンバリング順にやったほうがいいの?

この間初代をやり直したらカメラやらバトル周りが不便すぎてストレスがマッハでもう最新作の方をやりたいけど
ストーリー的には問題ない?





7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:12:07.206

>>1
ナンバリング順で良いと思うぞ
0→極1→極2→PS4版3→pS4版4→PS4版5→6


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:13:25.608

>>7
なるほど
それが正解みたいだね
マジで感謝です


2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:07:08.261

初代と4しかやってないけど街の不良ボコってパチンコ麻雀バッティングするだけだから正直どれでもいいよ


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:07:53.529

7以外は順番にやった方がいい


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:07:54.439

あとは0とジ・エンドだけやればおっけーよ


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:10:02.284

初代っていっても極だったらまともじゃないのか?


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:12:42.168

>>5
まさか極ってリメイクだったの?
別シリーズだと思って無印をps2でやってた

キムタクやった後にプレイしたからカメラ固定のマップ移動やバトルが死ぬほど苦痛だった
極2でやろうかな


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:10:59.020

なるほどありがとう
7と0をとりあえずやってみる


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:14:08.403

初代ってPS2のをやり直したのか?流石にキツいからリメイクの極みと極み2やっとけ
ストーリー追うなら3と4くらいはやった方が整理しやすいかもな、特に4は秋山とか冴島とか主要人物増えるし


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:16:35.784

極み→0→極み2→4→5→7

でおけ


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:18:16.186

>>11は間違いだから止めとけな
極1、2を取り上げるなら、絶対にそのまえに0をやるべき
というか発売順でも0→極み だし


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:16:40.341

今更ps2の1とか2やってもなぁ
特にps2版の1なんて操作性糞過ぎてイライラするぞ


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:16:40.614

てか7はRPGだから別もんだと思っていい


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:20:15.337

いや全作やってるけど元があっての0だから極みの後のがいいだろ、じゃないと真島のキャラ変で混乱する


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:21:37.287

>>15
それならば極みではなく、PS2版やらないと筋が通らない


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:33:05.206

>>17
どういうことだ…?いやマジで
ゼロ関連のサブイベも所詮横道だし、間違いなく本編をやってからのが良い


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:23:39.215

いや極1、2の後に0の方が面白いと思うぞ
元々0は1.2の過去の話だし


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:24:31.449

初めてやる龍が如くは面白いけど続編やる度にミニゲームや神室町使い回しでだれてくるんだよな、楽しめるのがストーリーくらいしか無くなってくる


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:26:06.447

0→極み→極み2の順でやって失敗したって思ったんだけど
なんなら5と6の間でやりたかった6やってないけど


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:28:10.453

0はエンディングでモロにネタバレ食らうからな


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/01(日) 12:30:03.703

極から0やると桐生ちゃん弱くてストレスになる