カイドウは海兵になる予定だった?そしてあのババアが再び登場!【ワンピース1049話】


ONE PIECE (ワンピース (漫画)からのリダイレクト)
『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「ワンピ」。 海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
279キロバイト (35,540 語) - 2022年5月13日 (金) 02:17


ここではカイドウの過去について詳しく見て行きたい

1035話で明らかになった政府の実験体として出会ったカイドウとキング

IMG_0620
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

カイドウと世界政府には深い関係があるとは思っていたが、まさか国が政府に売っていたとは・・・

元々貴族のやり方には疑問を抱いていたようだが「力(強さ)が全て」といった考えになったのはこれが切っ掛けだったのかも知れない。

IMG_0621
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

腹が減ったら捕まる!

795話で「海軍及び四皇に挑み 捕まる事18回」とあるがこれは自ら捕まった可能性がある。

そしてロックス海賊団に加入・・・

しかしロジャーとガープに潰され、その後に百獣海賊団をたちあげる!

IMG_0622
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

ここでカイドウに近寄って来た人物は『黒炭ひぐらし』だった!

ワノ国への復讐の為、カイドウに「武器がものを言う世界を実現させる」という条件の元、協力を依頼をしに来たらしい。

IMG_0623
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

カイドウの理想の世界は
「貴族による権力を無くし、戦争で勝ち残った者だけが支配できる」というものだ!

それが「平等」と「自由」だと述べる。


ルフィは「友達が腹いっぱいメシを食える世界」

カイドウは「戦争だけが人間の価値を決める世界」

それぞれの理想とする「目指すべき世界」が衝突し、その決着がついた!


関連記事
ワンピース1049話でルフィの「夢の果て」が明らかに!?





たまちゃそ!
@tamachaso84

ワンピース1049話アツすぎ…

2022-05-16 00:39:00

(出典 @tamachaso84)

DAIKI
@tyapu_tyapu_dai

うぉー!!なんかもっとカイドウの過去編が見たい気持ちと、決着つくのが見たい気持ちの両方あってよくわからない感情なんですけど…😳#ワンピース #今週のワンピ#1049話

2022-05-16 00:30:45

(出典 @tyapu_tyapu_dai)

ふくらませ屋のウエッティ
@S57Nov18

#ワンピース#1049話ついに決着‼️ルフィは最後までシンプルな考えでマジカッコいい‼️

2022-05-16 00:21:48

(出典 @S57Nov18)

どんべい
@Don_Bey

ワンピース1049話読みました…いや、読ませて頂きました…

2022-05-16 00:21:34

(出典 @Don_Bey)

デスペラード
@rockakukey

ロックスも麦わら帽子かぶってね?#ワンピース#1049話

2022-05-16 00:14:33

(出典 @rockakukey)

ろ れ み う
@69karaoke69

ワンピース1049話。、、、。ついに、、、ついに!?、!。涙が止まらない

2022-05-16 00:08:01

(出典 @69karaoke69)

とある一般人
@sr___417

ワンピース1049話の内容見たあっさりしてたけど、めちゃ面白かった

2022-05-14 16:18:30

(出典 @sr___417)