日本はなぜ「アバター」や「アイアンマン」のような映画を作れないのか?


Rupert "Jim" Rhodes) トニーが戦えなくなった時にアイアンマンの代役を務めた。死を装っていたトニーに憤怒して袂を分かち、ウォーマシンを名乗るようになった。 実写映画版にも登場。二作目からはウォーマシンとして、三作目ではアイアン・パトリオットとして活躍する(俳優は第一作と二作目以降で代わっている)。
30キロバイト (3,230 語) - 2022年2月17日 (木) 07:24
(筆者コメント)
タイトルの通り、確かに日本とアメリカのアクション映画を比較するとレベルの違いを感じてしまいますよね。単純に
CG技術の差と言うのもありますが、私の考えだと日本人という平たい顔のアジア系が漫画・アニメの恰好をしてもコスプレ映画にしかならないからです。そして何より、そのコスプレ映画にお金を出す者がいないんですよ。おもちゃメーカーなので仕方ないのですが、戦隊ものや仮面ライダーのCGを見ると鼻で笑ってしまう。


スレはここから↓
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/15(日) 16:59:52.502

なんで?





3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/15(日) 17:01:33.728

お金かかるじゃん


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/15(日) 17:02:59.062

陰陽師


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/15(日) 17:03:16.739

デビルマン


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/15(日) 17:03:48.642

アニメがあるからな


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/15(日) 17:03:50.040

クソジャップがやっても痛々しくしか見えないから


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/15(日) 17:05:46.879

ゴジラさんはそんな感じだろう一応


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/15(日) 17:06:44.864

作れない

広告代理店が俳優を潰しまくるゴミだから


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/15(日) 17:09:09.109

ハリーポッターとかアイアンマンみたいなのはハリーポッターとアイアンマン見ればいいから作る意味ないが


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/15(日) 17:09:34.189

進撃の巨人……


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/15(日) 17:11:51.738

悪ふざけの特撮は許されるけど日本人が真面目に魔法使ったりヒーローやるのはダサすぎる


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/15(日) 17:14:45.127

>>15
この感覚なんなんだろな
日本人をダサいとか言っちゃう感じ


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/15(日) 17:16:32.455

>>16
実際ダサいじゃん
黄色猿が魔法とか絵面的にキモすぎ


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/15(日) 17:15:36.901

多分中国父さんがやってくれるよ


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/15(日) 17:15:54.001

ゲゲゲの鬼太郎 デビルマン ハイ論破


19 屑野郎 ◆5vKUZU3O.Y :2022/05/15(日) 17:16:25.265

逆にアメリカ人はシンウルトラマンみたいの作れないよね

どこまでやっても同じキャラの焼き増し別ストーリー


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/15(日) 17:25:51.703

>>19
キャラクタービジネスの仕方が違うからな
パワーレンジャー見てみろ、日本では別番組のものまで同一シリーズに組み込んで擦りまくってる


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/15(日) 17:16:33.768

見に行かないから作んないのでは