YouTuberが増え続ける中、投稿率が最も多いのは10代男性←30代のニートかと思ってたのに・・・ww


 YouTubeへの動画投稿率は、10代男性が突出して高い――こんな調査結果を、NTTドコモのモバイル社会研究所が5月23日に発表した。

【その他の画像】

 調査は2022年1月、全国の15~79歳男女を対象に、QUOTA SAMPLING形式(性別・年齢/5歳刻み・都道府県のセグメントで日本の人口分布に比例して割付)で行った。有効回答は7050。

 YouTubeの認知率、利用率を性年代別で見ると、どの世代でも認知率は90%を超え、若年層ほど高かった。利用率も若年層ほど高い傾向。10~30代が男女ともに約7~8割、60~70代男性でも5割以上、60~70代女性で約5割が視聴していた。

 YouTubeに投稿する人は全体の4.3%。性年代別トップは男性10代で16.8%2位が男性20代で8.8%3位が男性30代で6.6%。女性はどの年代でも5%以下だった。

性年代別YouTube投稿率(ニュースリリースより)


(出典 news.nicovideo.jp)

YouTuber(ユーチューバー)は、動画共有サイトYouTube上で自主制作の動画作品を継続的に公開している個人および組織であり、尚且つ、投稿した動画の広告収入があって初めてYouTuberと言う。YouTubeのチャンネルにて収入がない場合は[動画投稿者又は配信者]であり、収益によって決まる。そ
41キロバイト (5,226 語) - 2022年5月13日 (金) 14:29


(筆者コメント)
誰でも動画を投稿できますから
学生の思い出におもしろいことをして動画投稿している人が多いようですね。女子学生は大人な考えの持ち主ですから子どものようなノリで動画撮ったりしませんからね。ほとんど男性なのですよ!
それにしても思うのです。私もYouTuberの端くれですが、これだけ動画が増えてサーバーはパンクしないものかね?Googleだからその辺しっかり管理してるんでしょうけど少し心配です。

<このニュースへのネットの反応>

ニコニコは40代から50代かな?





無職40代男性じゃないのか


これってあくまで「ドコモ経由の投稿率は」って話でしょ?


モールで座ってる中学生4人並んでみんなスマホいじってたわ。中学生カップルが背中預け合いながらお互いスマホいじってたわ。みんなスマホいじってたわ。日本終わったわ


すげー、俺が今その年回りなら出来る気がしない・・・今の若い子たちって進んでるな


有り余る無断転載動画も統計に入れてるなら意味ないと思う。コミュニティでしょうもないアンケート取ってるクソガキがいるけど、投稿してるのほとんど他人のtiktokやらテレビの録画ばっかりじゃん。


転載パクリ動画を上げる率が一番高い年齢層??


ちなみに国籍は?


個人情報に無頓着で時間があるからだろ?