ディズニー映画『Lightyear』主人公 バズ・ライトイヤーの声決まる!


(筆者コメント)
私個人的な意見ですが、映画の日本語吹き替えで重要な役にタレントを使うの何でなんですか?できれば声優を使ってほしいと考えるのは私だけではないはずです。なぜならキャラクターに声を合わせるのがヘタクソだから・・・。『名探偵コナン』は特にですが、タレントがキャラを演じるとヘタ過ぎてストーリーが入って来ないんです。こういうのってプロに任せれば良いと思うんです。中にはタレントにも声優として活躍する方もいらっしゃいますので、それは良いんですけどね。


スレはここから↓



2 名無シネマ@上映中 :2022/04/02(土) 06:56:46.27

原題 Lightyear
製作年 2022年
製作国 アメリカ
配給 ディズニー

監督
アンガス・マクレーン

バズ・ライトイヤー 吹き替え声優 クリス・エバンス


3 名無シネマ@上映中 :2022/04/02(土) 06:57:55.69

特報映像



(出典 Youtube)


4 名無シネマ@上映中 :2022/04/02(土) 06:58:09.89

予告映像1



(出典 Youtube)


5 名無シネマ@上映中 :2022/04/02(土) 06:58:23.95

予告映像2



(出典 Youtube)


6 名無シネマ@上映中 :2022/04/02(土) 06:58:39.19

本国予告映像



(出典 Youtube)


18 名無シネマ@上映中 :2022/04/13(水) 16:44:55.13

早く見たい


22 名無シネマ@上映中 :2022/04/15(金) 09:03:03.99

コケそう
バズじゃなきゃ誰も観ないだろ


23 名無シネマ@上映中 :2022/04/15(金) 09:50:41.61

コケはしないだろ。声優もクリエバ据えてガチガチで固めてきてるし


35 名無シネマ@上映中 :2022/05/05(木) 17:24:01.62

無限の彼方へ、さぁ! 「バズ・ライトイヤー」US版最新予告編 監督がクリス・エバンスの起用理由を明かす

ディズニー&ピクサーの「トイ・ストーリー」シリーズに登場する人気キャラクターのルーツを描く「バズ・ライトイヤー」のUS版最新予告編(

(出典 Youtube)

)が披露された。
本作に登場するのは、おもちゃのバズ・ライトイヤーではなく、そのモデルとなったスペース・レンジャーの“バズ・ライトイヤー”。「トイ・ストーリー」の少年アンディが大好きな映画の主人公で、本作はその映画の物語を描く。
メガホンをとったのは、「ファインディング・ドリー」でアンドリュー・スタントンとともに共同監督を務め、「トイ・ストーリー」シリーズの短編「ニセものバズがやって来た」で監督、「トイ・ストーリー・オブ・テラー!」で脚本・監督を担当したアンガス・マクレーン。マクレーン監督は本作の制作のきっかけについて、「アンディがバズ・ライトイヤーのおもちゃを欲しがるようになったのは、どんな映画を観たからなのだろう? 私はそれを見たかったのです」と語る。
マクレーン監督は「この映画のビジュアルが“シネマティック”であることを大事にしている。僕はこの映画を通じて“僕たちが愛する劇場体験”、みんなが映画館で他の人たちと一緒に映画を見る体験をしてほしいと願っているんだ」とコメントし、劇場サイズの作品である事を強調。予告編では超大作らしい圧巻のクオリティを垣間見ることができる。
“スペース・レンジャー”バズ・ライトイヤーの声を演じるのは、「アベンジャーズ」シリーズのキャプテン・アメリカ役でもおなじみのクリス・エバンス。マクレーン監督は起用の理由を「アクション経験。ふざけ過ぎないのに笑いが生まれるコメディセンスと、シリアスなドラマの両方を同作内で上手くできる演技力」と明かす。さらに「マジメなヒーローのキャラクターを演じた経験などから俳優の候補を考え始めたんだが、そうなるとクリスは最初の候補であり、唯一の候補だったんだ」と語った。
幼い頃からアニメーション映画が大好きだったいうエバンスもまた、「創業当初からピクサー映画の大ファンでピクサーと一緒に仕事をするのは夢のようです!」と歓喜。「なぜ『バズ・ライトイヤー』の(ルーツの)物語を語る必要があるのか? 私は自信を持って『みんな安心してください。そして大いにワクワクしてください』と言えます」と語っている。
予告編では、バズ・ライトイヤーのルーツ、あの名セリフが生まれる瞬間、バズと仲間たちに襲い掛かる脅威などが描かれ、本編への期待が高まる。
「バズ・ライトイヤー」は、7月1日から全国公開。


36 名無シネマ@上映中 :2022/05/06(金) 09:02:05.11

90分しかないのか


37 名無シネマ@上映中 :2022/05/06(金) 15:16:50.10

この映画のバズのフィギュア、バズの顔面がなければめちゃカッコいい
顔面がなければ

とにかくスーツの造形は良い感じ
顔面がなければね


38 名無シネマ@上映中 :2022/05/08(日) 14:10:49.82

ザーグの玩具いいなぁ。
喋るフィギュア買おうかな。


40 名無シネマ@上映中 :2022/05/27(金) 05:09:17.23

映画『バズ・ライトイヤー』バズ役の声優が鈴木亮平さんに決定



(出典 Youtube)