フィリピン男性、ガチで息子に「うずまきナルト波風」という名前を付けてしまう!→男性「後悔はありません」→辛いのは息子ww


カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 生まれてきた子供の名前を付ける時、そこに親の思いが反映されるのは世界共通だ。今や子供の名前は多様化しており、独創的な名前を我が子に名付ける親もいる。

 フィリピンに住む父親は、1人息子に自分が大好きな日本のアニメの主人公の名を付けた。それも、主人公の親の名も合わせて、だ。

【画像】 『NARUTO -ナルト- 疾風伝』にちなんで息子を名付けた父親

 フィリピン、ダバオ市に住み、大手不動産開発業者の不動産コンサルタントとして勤めるジェイムジー・ボリバー・マリーボジョさん(29歳)は、2020年6月、交際していたガールフレンドとの間に1人息子をもうけた。

 ジェイムジーさんは、海外でも大人気の日本のアニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』の大ファンで、生まれた息子の名前をこのアニメにちなんで付けたいとガールフレンドを説得した。


 ガールフレンドはしぶしぶ同意したが、周りは反対した。というのも、ジェイムジーさんは息子の名前を単に「ナルト」と付けるだけではなく、ナルトの両親の名前も合わせて「名」としたいと主張したからだ。

 だが、そのような名前は子供が発音し辛く、いじめに合う可能性が高いと猛反対された。

 それでも、ジェイムジーさんは息子の出生証明書に記入し、届け出た。よって、息子のフルネームは「うずまきナルト波風 P.マリーボジョ」となった。

・合わせて読みたい→「Blu(青)という名前は女の子らしくない」という理由で娘の名前の変更を政府から求められているイタリアの両親

 ちなみに、「うずまき」はナルトの母のうずまきクシナからで、「波風」はナルトの父の波風ミナトから取ったものだ。

Naruto2_e
image credit:Jamesey Maribojo.

父、息子の名前に後悔なし

 現在、息子の母親とは別れてシングルファーザーとして子育てをしているというジェイムジーさんは、このように話している。

ナルトは、家族がいない少年うずまきナルトが主人公のストーリーなんです。私は今、シングルファーザーですが、息子の名前はガールフレンドと別れる前に同意して名付けました。

息子を「ナルト」と呼ぶのを聞いた人は、「それ、本名なの!?」と驚く人も少なくありません。

 しかし、誰もそのフルネームが名だけで「うずまきナルト波風」だとは想像もつかないだろう。

もし、もう1人息子がいたら、ナルトのライバルである「うちはサスケ」にちなんで名付けたいですね。

 ジェイムジーさんは、我が子の名をアニメキャラにちなんで付けたことに対して1ミリも後悔していないようだ。

References:This Father Named His Son Naruto Uzumaki Namikaze/ written by Scarlet / edited by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

日本のアニメが好きすぎて、息子の名前を「うずまきナルト波風」にしたフィリピンの父親
(出典 news.nicovideo.jp)


NARUTO -ナルト- > NARUTO -ナルト-の登場人物 > うずまきナルト うずまきナルトは、岸本斉史作の漫画作品及びそれを原作としたアニメ『NARUTO -ナルト-』に登場する架空の人物で、同作の主人公である。アニメでの声優は竹内順子、小暮英麻(「おいろけの術」によるナル
71キロバイト (12,676 語) - 2022年5月6日 (金) 03:22


<筆者コメント>
正直、私には理解できません。「ナルト」だけならまだしもフルネームが「うずまきナルト波風 P.マリーボジョ」ってイジメて下さいって言ってるようなものです。日本もキラキラネームとか言うのが流行っていますが、当て字が理解不能だし、親の自己満足で一番苦労するの子どもってことを分かっていないように感じます。日本にも確か子どもに「ピカチュウ」と名付けた人がいたはずです。確実にイジメられます。


<このニュースへのネットの反応>

トーゴーやノギみたいな例はあるけれど国を挙げて認められた存在だからなぁ…まぁまだ読める名前の分マシ…かな





親父じゃなくて息子が悪く思ないならいいんじゃね。フィリピンで違和感持たれない名前だといいんだが元カノを説得って時点で受け入れられにくそうだが


会社の面接で人生詰むな 子供の将来とか全く考えられない低能 まさに親ガチャ大失敗


後悔するのは親じゃない定期


同じ給料出して人雇う側からすると、こんな頭悪い名前のヤツより普通の人採るわな間違いなく頭悪い親から生まれてるんだもの


これに限らず海外のキラキラネームも大概ひっでーからな…


親がいるのに虐められるナルトになるのかw


「父、息子の名前に後悔なし」←そりゃこんな馬鹿げた名前をつけるクソDQNは知性ゼロだから後悔なんてしないだろうよ。馬鹿にされるのもいじめられるのも苦しむのもお前じゃなく息子だって事にも気付かないどうしようもないクソ親。


親が良かれと思って付けたDQNネームで子供が苦労しなければいいんだが。日本じゃ『王子様』という名前を付けられたせいで苦労し、18歳で改名した人もいるそうだし。


自分の名前を好きに変えればいいだろうに、子供を玩具にするとか教養は大事だというのが良く解る。


せめてどれか一個にしてあげて・・・


キラキラネームとか以前に長いわ。


息子に生涯恨まれようとも、果たして後悔がないと言っていられるかどうか。


酷い…例えるなら、子供の名前を「いささかアナゴ波平」にするようなもんだろ……


今思えば、我が国でも生まれてきた我が子に「悪魔」と名付けようとした父親は、狂信的なデビルマンのファンだったのかも。


まぁこれは極端な例だけど、日本でもそんな名付けが結構あるんだよなぁ。ちびまるこちゃんの流行った年には、ももこって名前が名付け数ランキングに入ってきたり、キャプつばが流行った時には翼がランクインしたり……


そんなに良い名前なら自分が改名しろ定期


優美清春香菜みたいな感じか……


加茂憲紀よりはマシだと思う


フィリピンならケンイチでいいだろボルテス的な意味で。既に結構いそうだがw