大麻大好き ゲーム実況者 ねこくん!謝罪「2度と薬物に手を出さない」←簡単に止めれないから罪になるんだろうがぁ


 ゲーム実況者「ねこくん!」さんが大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されていた件で、3日、自身のチャンネルを更新し謝罪しました。

【動画】謝罪動画を見る

 「ねこくん!」さんは、「この度は、視聴者の皆さま、チーム関係者の皆さま、たくさんの方々にご迷惑、ご心配、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。「大麻、およびコカインを所持し、逮捕されたということですが、これは事実です」と事実関係について認めました。

 また、「裁判中のため詳細については控える」としつつ、「生活環境を安定させるなど、2度と薬物に手を出さない環境づくりを自らしていきたいと思います」「これからの活動についてですが、判決が出た後、関係者や、今まで応援してくださっていた視聴者さんの声を聞いたうえで、自ら判断したいと思います」と今後について話しました。

 「ねこくん!」さんは、YouTubeでチャンネル登録者数93.9万人(4日10時00分時点)をほこる人気ゲームプレイヤー。バトルロイヤルゲーム「フォートナイト」のプレイ動画を主に投稿していたほか、同ゲームの大会にも数多く出場。「Mister」というゲーミングチームのリーダーも務めています。

●謝罪コメント全文

この度は、視聴者の皆さま、チーム関係者の皆さま、たくさんの方々にご迷惑、ご心配、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今回の騒動は、私が大麻およびコカインを所持し、逮捕されたということです。

まずこの、大麻およびコカインを所持し、逮捕されたということですが、これは事実です。誠に申し訳ございませんでした。

裁判で判決を受けていない現段階で、このような動画を出すべきではないのですが、私の意思で動画を出させていただいております。

事の経緯としましては、私の所持品の中から、薬物がでてきて、逮捕となりました。詳細については、裁判が終わった後、必ず動画を通してまた皆さまに報告させていただきたいと思います。

今回の騒動は、私の軽率な行動が原因であり、活動者として、一1人の人間として、責任感が足りていなかったと思います。

生活環境を安定させるなど、2度と薬物に手を出さない環境づくりを自らしていきたいと思います。

友人や、家族、チームのメンバーには多大なる迷惑をかけましたし、今まで応援してくださっていた皆さまを失望させてしまいました。

そして大前提として犯罪行為であるため、するべきではありませんでした。誠に申し訳ございませんでした。

僕に対する批判は、どのようなものでも全て受け入れ、自分を戒めていきたいと思います。チャンネルのコメント欄や関係者の動画投稿にはできるだけ目を通し、受け入れ、反省し、自分にできる償いを考えていきたいと思います。

これからの活動についてですが、判決が出た後、関係者や、今まで応援してくださっていた視聴者さんの声を聞いたうえで、自ら判断したいと思います。あらためまして、この度は、誠に申し訳ございませんでした。

「今回の騒動について」


(出典 news.nicovideo.jp)

実況プレイ(じっきょうプレイ)、ゲーム実況ゲームじっきょう)、ゲーム配信(ゲームはいしん)とは、プレイヤーが実況をしながらコンピュータゲームをプレイする行為、その模様を配信する事、職業。これを行う者、職業として従事する者をゲーム実況者(ゲームじっきょうしゃ)、ゲーム配信者(ゲーム
19キロバイト (2,509 語) - 2022年5月26日 (木) 12:05


(筆者コメント)
芸能人でもこれまで薬物に手を出した方はたくさんいます。簡単に止めることができないから怖いし、結局止めることができずにまた同じことを繰り返す人もいます。お金があるからこういうことに使ってしまうんですよ(偏見ですまん)一度、ド貧乏暮らしをしてホームレスになってみればお金の使い方や自分の罪の重さが分かるんじゃないですか?知らんけどww
(めっちゃ他人ごと)

<このニュースへのネットの反応>

また麻薬に手を出すに100万ペリカ





気持ち良かった?


動画は見る気無いけど収益機能は切ってあるんだろうか?


なんで登録者数それだけいて、動画を楽しみにして応援している人もいるのにそんな事すんのかなぁ…。


YouTubeのコメントだけ見てきた。謝罪動画を見るファンは擁護コメントしかしてないと思ったら、予想通りで気持ち悪かった。アンチと叩かれないように収益について苦言のコメントしてきたが、本人はどうせ見ないだろう。


更生する要素は無いし、再発する環境は変わりない。また捕まるんじゃね。


「2度と薬物に手を出さない」と言ってる奴に限って再び薬物に手を出すんだよな。今までそんな奴を腐るほど見てきたから。


私の所持品の中から、薬物がでてきて、逮捕~ 他人事の様に言ってる時点でばれたことには後悔してもヤクやってたことは問題ないと思ってんだろw


葉っぱから岩塩にランクアップしないことを祈るよ(心にも思ってない)


田代「おっそうだな」清原「おっ、そうだな」


おクスリにどっぷり漬かって大麻のヤバさを視聴者に伝えたほうがみんなの役に立てるよ


YouTubeの収益が大麻に消えてたんだな。これからも消えるんだろうな。


「禁煙はたやすいことだ。私はすでに何千回もやった」の薬物バージョンができるだけですね。わかります。


止めますの一言でやめらるものなら違法指定されてないっての


どうせまたやるだろ。youtuberにモラルなんてあるわけないしさ。


誰だよ案件かと思ったら。登録者数多くて草


大麻だけじゃなくてコカインもやってる時点で真っ黒じゃねぇかよ。登録者が100万近い人なら人前に出れば自分で断とうとしても売人の方から近づいて来るから止められるはずが無い


バレなきゃ問題ないと思って自首しなかった薬中が何いってんだ?


そもそも2度とやらないとか言って辞められるなら最初から手を出すなよ