見た目がゲームの「ドット絵」のようなラーメン屋がオープン!何か癒されるぅ~


 ゲームの“ドット絵”がコンセプトのつけめん専門店「つけめん かいしんのいちげき!」が沖縄県沖縄市に登場しました。食べたらHPが回復しそう……。

【画像】内装もドット絵

 「つけめん かいしんのいちげき!」は、なつかしの8ビットゲームを意識したような内装が特徴。カウンターや椅子だけでなく、壁までもがドット絵風のブロックで構成されています。なんともクセが強い……。

 メニューはつけめん以外にも中華そば、汁なし担々麺、期間限定メニューなどを提供。プロデューサーは東京の人気ラーメン店「ソラノイロ」などを創業した宮崎千尋さんが手掛けています。

つけめん専門店「つけめん かいしんのいちげき!」


(出典 news.nicovideo.jp)

ドット絵とは、主としてコンピュータ上における画像の表現方法・作成方法の一形態であり、表層的には通常の目視でピクセルが判別できる程度に解像度が低いビットマップ画像と捉えることができる。ピクセルアート(英: pixel art)とも呼ばれる。 ドット絵(ピクセルアート)の正式な定義はないが、各構成単位(
8キロバイト (922 語) - 2022年2月16日 (水) 10:23


(筆者コメント)
良いですね。
店長の粋な計らいにアッパレです。こうやってネットで話題になった時点で行列間違いなしですよ。近くにあるなら行ってみたかったですけど沖縄か・・・遠いな!写真で我慢しよww

<このニュースへのネットの反応>

「ゲームの“ドット絵”みたいなラーメン…」につられてクリックしたら外観の話かよ、解散





ドット絵というかパチンコ屋みたい


元の建物がコンビニだったようにも思える見た目


店員がその場で足踏みしてそう


いいねこういうの好き


いいセンスだ


 でも不味かったら「どく」とか「まひ」とか言われるだろ。レトロゲームに思い入れがあるとかならまだしもプロデューサーに言われるままにやったなら正直きびしいと思うな。


コインランドリーか美容室に見える…


器とかご飯物の盛り付けも四角にするとか、商品の見た目にももう少しこだわってほしかったな


毒の沼地を食べる勇者ニケの姿がそこに!


マイクラで作れそう


肝心のラーメンがなんか意識高い系っぽくてなんかあれ