【漫画】『ONE PIECE』あと2話で最終章へ!本当にもう終わるとなると寂しい。


 人気漫画『ONE PIECE』(ワンピース)が、「あと2話」で最終章に突入することが8日、公式YouTubeチャンネルで配信された特番で発表された。きのう7日に、27日発売の連載誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)30号より1ヶ月間(4号分)休載することが発表されており、連載が再開となる7月25日発売の同誌34号から物語が最終章に突入することになり、ネット上ではさまざまな声があがっている。

【画像】ついに完結へ…ルフィが描かれた『ONE PIECE』最終章突入ビジュアル

 番組には集英社の原作メディア担当・高野健氏が出演しており、「復帰号(連載再開号)からワンピース、ついに最終章へ入ります」と報告した。

 きのう7日に、作者の尾田栄一郎氏はイラスト入りの直筆コメントにて、「休みまーす!」と報告。休載理由は連載25周年企画や映画公開が控えていることから、この盛り上がりに備えての準備期間とし「最終章もなるべく早く締められるように構成組み直したいしなー」と最終章に向けて休載すると説明。

 また、「休み明けからは怒涛のOP祭りが始まります!! 休載はすぐじゃないです。今日から数えてあと2話載せて、そしてジャンプ30号から33号まで4週間!呼吸を整える時間をください!」と伝えていた。

 2019年に尾田氏は物語について「あと5年で終わる」と発表しており、昨年1月に連載1000話を迎えた際は「冒険はここへ来て、最終章に片足をつっこんでます」とし、9月にコミックス第100巻が発売された際は「物語は終盤です」と伝えていた。尾田氏の発言通りに行くと、あと2年…2024年に完結することになる。

 今回の最終章に突入することが、公式より発表されたことでSNSではファンから「ついに…このワードだけで涙が出てるよおっちゃんは…」「伏線多すぎてまだまだ終わる気がしない(終わってほしくない)」「最終章、楽しみだけど終わってほしくない」「いよいよか…」「なんか複雑だよ、結末楽しみだけどね…」「終わらないで!」など複雑な心境の声が。

 特番に出ていたNON STYLEの井上裕介は「いよいよ、終わりが近づいてきてんねや…。これが(最終章の情報が)出るってことは、ほんまや。考えられない。(最終章は)見たいのはもちろんある、どう結末を迎えるのか。ただ、終わってほしくない。集英社さん大変だけど、尾田先生と戦って引き伸ばして! 頼む!」と苦笑い。アニメでルフィの声を務めている田中真弓も「まだ、謎のところもいっぱいあるよね? それを一気に行くんですかね? (回収されていない伏線)かなりあるよね!」と驚いていた。

映画『ONE PIECE FILM RED』のポスタービジュアル(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会


(出典 news.nicovideo.jp)

ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「ワンピ」。 海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
279キロバイト (35,561 語) - 2022年5月26日 (木) 22:53


(筆者コメント)
公式YouTubeチャンネルにて発表があったようにいよいよ最終章へ突入です。その最終章がどれほどのボリュームなのかにもよりますが、何だか寂しくなりますよね。とか言いながらワノ国以上の話数になるなら結構時間かかりますよねww

<このニュースへのネットの反応>

楽しみだから、さすがにそろそろ終わって欲しい、というか結末が見たい。終わらないって一生結末が見られないって事やん、それのほうが嫌。





いろんな回想シーンで20巻以上使いそう


どうせ外伝とか超ワンピースとかで描かれるよ


最終章入ってから完結まで5年以上かかりそう


最終章だけで10年掛かるに500ガバス


いつだったかな、ワノ国の次は「ルフィが無事ここを出航できたならワンピース史上最も巨大な戦いを描く事になります」ってコメントはあった。


むしろ早く終わってくれ。場面が無理矢理詰め込んだようにいちいち切り替わって進行が遅いし展開もだるい。描きたいもの全部描くというようなスタンスでやってるからテンポ悪くてしょうがない


縁起でもない話になるけど、作者だって不死身じゃないんだから、未完のまま死去、とかになったらそっちの方がダメージでかいべ(ベルセルク再開はドキドキだけど楽しみ民)物語は完結してこそだと思うし、スピンアウトや閑話挿入とかで付け足しもできるし。


ずっと脇役がグダグダ長くてひどすぎるからきれいに終わってくれたらいいよ。


冗長すぎて終わってほしくない漫画からさっさと終わってほしい漫画に変わってたわ


ゆーてカイドウ絡みの始まりはパンクハザードからで10年くらいか


少年誌で少年が少年のうちに完結しない作品は構成に問題があると思うんよ……


べ、別に打ち切りでもいいのよ尾田君冨樫君


早くマリージョアの続きをしてくれ。レヴェリーで一体何が起きたんだ。


身内を多くしすぎたせいで敵対組織が登場するたびに仲間がタイマンで何週も戦い続けるから最終的な決着がつくまで長すぎてマジでテンポ悪いんだよなぁ。読み手が疲れるし飽きる。


「主人公の、当初の目的」なぞもうどうでも良く、戦闘シーンとか(+それにまつわる出来事とか)をただただ延々続けてゆく、そんなマンガで良いんじゃないか。 …という開き直った感想もあります。


どうせ誰も死なない。


ベルセルクみたいなことがあったから、長寿漫画は作者が健康なうちに描き終えて欲しいとも思う


ジャンプ特有の、大人の事情でなっっっっっっっっっっっっがく引き伸ばしすぎ。長すぎて追う気にならん。


早く終わってくれ。どうでもいい引き伸ばしで何十年やるつもりなんだよ。