プレゼントにセガのゲーム機買ってくれるらしい → ゲームセンタに置いてたガチのゲーム機やったww


 “セガの貴重なゲーム機”を誕生日プレゼントにもらった人に、「想像以上にセガ」と驚きの声が寄せられています。それもそのはず、贈られたのはまさかのアーケード用ガンシュー筐体。メガドラとかSG-1000とか、そんなスケールの話じゃなかった……!

【画像】ゲームをプレイする様子

 投稿主のミサキさんが妻にプレゼントしてもらったのは、セガが1997年にリリースした「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」。同年公開の映画をゲーム化したガンシューティングです。ライド型のSDX筐体でなく、立って遊ぶSD筐体とはいえ、サイズは冷蔵庫ほどある大物。購入に踏み切った覚悟と胆力に頭が下がります。

 小中学生のころ夢中になった思い出のゲームを贈られたミサキさんは、搬入を手伝ってくれた友人と一緒にさっそくプレイ。楽しそうに遊ぶ様子に、Twitterでは「奥様のセンスが最高」「二丁拳銃プレイがただできてうらやましい」「楽しめるし貯金箱になるしめちゃめちゃ有用」などの声が寄せられています。

画像提供:ミサキさん

プレゼントの「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」。チョイスが攻めすぎ


(出典 news.nicovideo.jp)

ロストワールド/ジュラシックパーク』(The Lost World: Jurassic Park)は、1997年のアメリカ映画で、映画『ジュラシックパーク』の続編。 マイケル・クライトンの小説『ロストワールド -ジュラシックパーク2-』の映画化だが、その内容には原型をとどめないほどの大幅
49キロバイト (6,974 語) - 2022年4月25日 (月) 05:12


(筆者コメント)
これはおもしろいですね。しかも「ロストワールド/ジュラシックパーク」って結構古い奴ですね。タイミング的にも映画公開なのでありがたいですね。良く買えたなww
でもこれが家で出来る嬉しさは計り知れないですよww
いったい電気代はいくらかかるんでしょう?

<このニュースへのネットの反応>

バーチャコップじゃないからやり直し





セガのロボピッチャじゃないのか…


バズりたかっただけだよね。わかるわかる。


奥方が用意した遊べる貯金箱の可能性…だまって預金を抜かれるより夫婦円満かもしれん


なんだメガドライブミニじゃないのか


「妻が買ってくれた」のくだりは、話をオモシロオカシクするための味付け(=作り話)だとしても、自宅にこんな図体の玩具を置くことを許してくれる妻は、相当に寛容ですね。


どうせなら筐体で買うなら『OutRun』や『AfterBurnerⅡ』にしてほしかった。


産廃だと思うよ。俺も、パックマンの1アップアーケードを部屋に飾ってあるが、買った事に後悔しているな。棄てない理由は、過去の過ちとして自分自身の戒めと自分自身の贖罪の為だ。ある種の呪われらアイテムなので、アーケード筐体は買わない方が良い。部屋に入って、部屋の片隅にパックマンが動いてます。部屋の一部を占拠してますという状態は、かなり凹むし鬱になる。