映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』見たけど悟空いらんやんww


ドラゴンボール > ドラゴンボール超 > ドラゴンボール超 スーパーヒーロードラゴンボール超 スーパーヒーロー』(ドラゴンボールスーパー スーパーヒーロー、英語: Dragon Ball Super: SUPER HERO)は、2022年6月11日に公開された日本のアニメーション映画。アニメ『
19キロバイト (2,582 語) - 2022年6月11日 (土) 12:17
(筆者コメント)
3DCGだったことには納得言ってませんが、内容は悪くなかったように思います。私個人的な感想はブロリーは越えないかなという感じです。


スレはここから↓
1 名無シネマ@上映中 :2022/04/14(木) 15:19:34.81
2022年6月11日(土)公開

オフィシャルサイト
https://2022dbs.com




12 名無シネマ@上映中 :2022/05/05(木) 06:02:13.00
>>1 こちらのスレも宜しく!

ドラゴンボール超 スーパーヒーローの興行収入観察
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1651693946/l50[映画一般・8mm]

2 名無シネマ@上映中 :2022/04/14(木) 15:19:53.96
鳥山明による大ヒット漫画「ドラゴンボール」を原作とする劇場版アニメ。2015~18年に放送されたテレビシリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」の映画化第2弾で、2018年公開の前作「ドラゴンボール超 ブロリー」同様に、今作でも原作者の鳥山が脚本やキャラクターデザインを担当した。かつて孫悟空によって壊滅させられた悪の組織「レッドリボン軍」の意志を継ぐ者たちが現れ、新たに最強の人造人間ガンマ1号、2号を生み出す。彼らは自らを「スーパーヒーロー」と名乗り、ピッコロや悟飯たちを襲い始める。ガンマ1号と2号の声を、神谷浩史と宮野真守という人気声優がそれぞれ担当。そのほかにも新生レッドリボン軍の天才科学者Dr.ヘド役を演じる入野自由や、ボルケーノ太田、竹内良太らが出演。監督は前作「ドラゴンボール超 ブロリー」でも3Dパートの制作などに参加した児玉徹郎。

3 名無シネマ@上映中 :2022/04/14(木) 15:20:09.79
製作年 2022年
製作国 日本
配給 東映

監督
児玉徹郎
原作
鳥山明
脚本
鳥山明

7 名無シネマ@上映中 :2022/04/14(木) 20:33:24.68
ドラゴンボール超ブローリーの主役ってチライだったわけだがwww
それって本当に初期のウーロン的な存在で
それは元々の鳥山明の作家性で
ベジットだかとブローリーの戦いも風景でしかないという
ウーロンがシェンロンに願いを言ってしまうみたいな展開だったわけだwwwww
それは80年代のゴーストバスターズあたりの作品群、スピルバーグのETとかの
影響なのかはわからんがwww
今回の起承転結の起は17号、18号のでてきたセル偏と同じなわけだがwww
これをどう料理するのか鳥山明の作家性がどうでるのかは楽しみだ
ドラゴンボールはなろう系をはじめ、仮面ライダーや、マーベルにも影響を与えてきたと作品だと思うが
まさに、マーベルやなろう系の時代に鳥山明の作家性がみれるのはすばらしいwww

8 名無シネマ@上映中 :2022/04/15(金) 06:58:31.97
情けない

15 名無シネマ@上映中 :2022/05/05(木) 19:28:10.26
個人的にブロリーと違って今回はワクワク感ないな

24 名無シネマ@上映中 :2022/05/23(月) 09:46:54.33
>>23
悟飯はピッコロに育てられ、少年なのに瞬間的にはピッコロ、ケツハゲ以上の強さ持ってて格好良かった
ケツハゲにもナメック星じゃ呼び捨てしてたしな
ベ、ベジータ!お、お前は悪い奴だ。ドラゴンボールは渡さない!とガキなりに精一杯闘ってた
その男気を受けて師匠ピッコロはメッタメタに叩き殺すべき
いやマジでな

19 名無シネマ@上映中 :2022/05/13(金) 13:48:35.19
>>16
ブルマに見捨てられwこの女がケツハゲの新嫁とか見たがw
本当にそうして、無印のケツハゲ全員にいつも惨敗ギャグ路線に戻せば最低五万部位は人気戻ると思うがなw

これぇ?

(出典 i.imgur.com)


http://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1651593340/22

20 名無シネマ@上映中 :2022/05/14(土) 19:46:52.45
ドラゴンボールにまで腐女子いるのかよ
アンチスレへこもってりゃいいのにキモい

25 名無シネマ@上映中 :2022/05/29(日) 17:48:12.05
ここまで人気所か鳥山はボケ老人?て位設定も全く忘れ(層下がワザと。鳥山は知らない内に?)呆れられて元ファン、一般人は全く興味無し現実落ちぶれてるのをある程度元に戻すには、とにかくその元凶ケツハゲを抹消するか徹底的に落ちぶれさせるしか無い
女やマヌケなブウ、弱そうな雑魚に惨敗し続けるのがケツハゲの真骨頂だったんだからガスは充分ケツハゲよりかなり相当最上級の格上
でもやっぱケツハゲに最終のトドメ刺すのはマキとかいう女の方がいいかなw

26 名無シネマ@上映中 :2022/05/29(日) 19:02:32.95
ピッコロや亀仙人の指示でがフリーザ軍を誰も殺さないとか…
全く原作の教えと真逆。二人はもっと厳しい逆の教えをしてた
元通り一体になりフリーザなんか瞬殺の遙かに強いスーパーサイヤ人未来トランクスや悟空を遙かに超えたピッコロが、復活フリーザ軍の雑魚ボスに苦戦?それをスーパーサイヤ人悟飯が倒すw
全く出鱈目な設定w

あのボスは新たに雇った最強のロボットボスだったらしいが、それでもスーパーサイヤ人なんか遙かに超えたピッコロが苦戦するならスーパーサイヤ悟飯はとても敵わない筈w
層下汚染で無理矢理脅され金集めの為作らされた「復活のF」
最悪の駄作であれで鳥山は手塚治虫とは違う
やる気も無いし無責任。監督の器も才能も無い
そう烙印を押され、あれから更に落ちぶれが始まった

鳥山って半場脅されて新作無理矢理作らされ(鳥山殆ど関わって無い)新興宗教(実は層下)に殆ど金持っていかれて実は火の車て可能性も?w

28 名無シネマ@上映中 :2022/05/30(月) 14:44:45.10
鳥山に才能無いのは鳥山自分自身も認めてる
主に画力にビックリしたんだろうが、マジュニア編~セル編辺りのスケールのデカさにも惹かれたんだろう
後継者候補は二人居ると。その一人に鳥山が入ってたが、手塚と違い怠け者の鳥山は謙虚?に「すいませんが私は手塚さんみたいにはなれません」と素直に御大に謝ってた
手塚と鳥山の違いは手塚は作品プロデュース能力が特に優れてて筋が通ってる
鳥山はマシリトが監督してなきゃブウ編になるw
マシリトが言った通り、なんとしてもセル編で終わらせるべきだったな

29 名無シネマ@上映中 :2022/06/03(金) 18:37:40.72
<『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』最速上映 概要>

【実施日】6月11日(土)0時[6月10日(金)24時]
【実施会場】ユナイテッド・シネマ札幌(北海道)、新宿バルト9(東京)、ミッドランドスクエアシネマ(愛知)梅田ブルク7(大阪)、T・ジョイ博多(福岡)

【購入方法】
※劇場公式サイトをご参照ください。
<各劇場公式サイト>
ユナイテッド・シネマ札幌
新宿バルト9
ミッドランドスクエアシネマ
梅田ブルク7
T・ジョイ博多

30 名無シネマ@上映中 :2022/06/05(日) 00:08:15.14
最速上映ゲット!

34 名無シネマ@上映中 :2022/06/11(土) 12:07:54.68
セルマックスは出てくるけどほとんど声録音だしな

35 名無シネマ@上映中 :2022/06/11(土) 12:51:40.28
見てきた
ネタバレしないが、これはオススメ
前作のブロリーを遥かに凌駕しているよ

ぜひとも映画館で見るべき、個人的にはトップガンより面白かった

38 名無シネマ@上映中 :2022/06/11(土) 15:32:23.06
ドラゴンボール 野沢雅子最後の悟空 悟飯だろ
おつかれ様

悟飯ァァアアン!!!!!!!!

(出典 i.imgur.com)

39 名無シネマ@上映中 :2022/06/11(土) 15:34:48.22
ご飯はアルティメットより更に進化するんか?

40 名無シネマ@上映中 :2022/06/11(土) 15:37:23.19
悟空がいなくても平気だな

41 名無シネマ@上映中 :2022/06/11(土) 17:39:33.60
前半はほのぼの系で無印みたいだが
後半はZになる感じですね
悟空ベジータブロリービルズを絡ませなかったのは正解
だがやはり前作ブロリーを超えるのは絶対無理な出来だね

前回伸びたのは強烈なブロリー人気によるコア層のリピート率だと思う


今回はF以上神神くらいだろ

42 名無シネマ@上映中 :2022/06/11(土) 18:01:02.32
>>41
Fは最悪、神神は復活一作目としてはまあまあは合意
ブロリーはケツハゲが全てにおいて邪魔
ピッコロは巨大化出来るんだから縮小化も鳥山自体じゃ出来る
縮小化して悟空とフュージョンの方が再生能力も付き遙かに最強
あるいはやはりピッコロとはフュージョン出来ない設定なら、その時だけケツハゲを呼びケツハゲ単体は全く出なければ名作だった
とにかくケツハゲは全く出さないか昔のようピンチの時勝手に来る
その扱いが一番良かった
もうケツハゲも死んで次から居なくなるだろうがなw

43 名無シネマ@上映中 :2022/06/11(土) 18:31:34.28
>>41
監督の腕の方がデカい
前作は極限まで切ってあってシーンに無駄がなかった
今回はなぜこれ切らなかったの?ってくどい会話も残ってる
良い映画とつまらない映画の大きな違いは編集の巧さ
切って切って切りまくって長い時間に起きたことをぎゅっと濃縮して見せる
面白い映画には無駄や間伸びがない

44 名無シネマ@上映中 :2022/06/11(土) 21:53:03.14
ブロリーは無駄がないっていうか
ボコし合いを延々とやってたけど
ああいうのでいいんだよって人は多いんだろうな

45 名無シネマ@上映中 :2022/06/11(土) 23:50:16.59
>>44
いやあれはあれでつまらない
ゴテンクスはガキなのにブロリーにメッタメタにやられてた
ケツハゲも結局惨敗したが全く本領発揮出来てないブロリーにただ惨敗しただけ。最低子供のゴテンクス以上にメッタメタにやられないとただ出てるだけ
超はケツハゲはいつも昔通り惨敗してるんだが、非常に薄く後すぐ悟空が出て来て非常にあやふやに誤魔化すケツハゲ贔屓と言われるカルト的な表現だらけ
その辺りが100万部以上ファンを無くした腐同人誌と言われる所以だろう