HUNTER×HUNTERの作者:冨樫さん、また原稿4枚公開で心配の声!


 人気漫画『HUNTER×HUNTER』(『H×H』)の作者・冨樫義博が15日、自身のツイッターを更新し、新たな原稿を公開した。

【写真】仕事しすぎ!内容が気になる…冨樫先生が公開した新たな原稿4枚

 5月24日の開設以降、毎日、一部に数字が書かれた原稿を公開している冨樫氏。この日は、「12」「13」「14」「15」と描かれた4枚の原稿を公開した。

 これにファンは「仕事しすぎ!」「冨樫さんがこんなにも働いているのだから、オレも感謝の正拳突きを怠らないようにせねば」「4枚とかヤバすぎ!」「サービスショットすぎる!」「本気出した」などと反応している。

 『HUNTER×HUNTER』は、1998年に『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートし、主人公の少年ゴンが、父と同じハンターとなり、父を探すため、親友のキルアら仲間たちと旅に出る冒険ファンタジー。現在は2018年11月より長期休載中だが、最後に『ジャンプ』に掲載された際、「次の10週分ネームは出来ているので体調や状況と相談しつつ原稿進めて行きます。」とコメントを寄せていた。

『H×H』作者が新たな原稿を投稿


(出典 news.nicovideo.jp)

冨樫 義博(とがし よしひろ、本名同じ、1966年(昭和41年)4月27日 - )は、日本の漫画家。妻は同じく漫画家の武内直子。弟は、同じく漫画家の冨樫。 1987年(昭和62年)に『『週刊少年ジャンプ』Winter Special』に掲載された「とんだバースディプレゼント」でデビューし、1989年
22キロバイト (1,525 語) - 2022年6月1日 (水) 08:54


(筆者コメント)
集英社から何か圧がかかったのでしょうか?あの冨樫先生がいつになく頑張っています。描きたいことが泉のように湧き出て来るのか、何か焦っているのか・・・

いずれにしても頑張り過ぎのような気もしますww

でも我々ファンは期待しながら見守っています。

ゆっくり頑張って下さい。

<このニュースへのネットの反応>

冨樫消える前のロウソクの炎か?





週刊誌に掲載されてる作品なのに、休載が長過ぎるんだよ…


鉛筆の線が見えてるけど、まだ下書きかな?何話目かもわからないから1話目だとするとこのままのハイペースで書いても10話分ストック作るのに数年はかかるんじゃないかな。


なんでこの人だけこんな特別扱いされてるんだろうな


↑人気だからだろ。 とりあえず腰に気を付けて完結まで続けてくれたらそれでいいわ。


掲載が間に合わなくてラフになったのはまだしも単行本でラフのまま収録してたのはプロとしてどうかと思う


もう待ちきれないよ!早く出してくれ!


ヤンキーがちょっといいことすると、のあれに似てるから正直この話題は苦手他の漫画家の方をこそ応援したくなる


進捗がわかるだけでもワクワクするし、生きる気力が湧いてきた