『ドクターストレンジ2』もうディズニー+で無料配信されてる!ワンダが別世界のヒーロー殺しまくってヤバいだろwwwww


ドクターストレンジ/マルチバースオブマッドネス』(Doctor Strange in the Multiverse of Madness)は、マーベル・コミックのキャラクタードクターストレンジ」をベースとする、2022年公開のアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画。監督はサム・ライミ、脚本
37キロバイト (3,586 語) - 2022年6月22日 (水) 17:34
(筆者コメント)
ぜひディズニープラスで配信中の『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』を観てからスレをご覧下さい!ひと言で言うとワンダがバケモノ並みに強くて、別の世界のいわゆる「アベンジャーズ」のようなヒーローたちを瞬殺するシーンに笑ったしまいました。チート過ぎる強さでしょww
6人のヒーローをワンダが瞬殺する場面を解説すると、声で全てを破壊するブラックボルトの頭を爆発させ、ゴム人間のミスターファンタスティックをさけるチーズのようにバラバラに!女性版キャプテンアメリカであるキャプテン・カーターを持っていたシールドを奪って胴体真っ二つにして、黒人キャプテンマーベルをペッチャンコにした後、マインドコントロールを得意とするチャールズ・エグゼビアの首をボキ!完全にホラー映画になっていたし、ワンダの強さを再確認するとんでもない映画でした。この映画が今後の作品などう繋がるのか楽しみで仕方ありません。

スレはここから↓
1 :2022/06/08(水) 13:37:09.38
元天才外科医にして、上から目線の最強の魔術師ドクター・ストレンジ。

時間と空間を変幻自在に操る彼の魔術の中でも、最も危険とされる禁断の呪文によって“マルチバース”と呼ばれる謎に満ちた狂気の扉が開かれた──。

何もかもが変わりつつある世界を元に戻すため、ストレンジはかつてアベンジャーズを脅かすほど強大な力を見せたスカーレット・ウィッチことワンダに助けを求める。
しかし、もはや彼らの力だけではどうすることもできない恐るべき脅威が人類、そして全宇宙に迫っていた。
さらに驚くべきことに、その宇宙最大の脅威はドクター・ストレンジと全く同じ姿をしていて…。

5/4(水)公開

公式サイト
https://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange2/about.html

関連スレ
アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 519
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1653740528/

前スレ
ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス Part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1652586002/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured




2 名無シネマ@上映中 :2022/06/08(水) 13:37:33.11
テンプレ

Q・何でこんなにホラー要素強いの?
A・監督がホラー映画畑の監督だからです。

Q・ワンダはいつ子供を作ったの?
A・ディズニー+のワンダヴィジョンでワンダの力により生まれた、具現化された創造の産物。同作で最終的に失い、未だ幻影を求めてる。
但し、今作に出てくるのは別バースの子供でどのような経緯で産まれたかは不明。同じく父親も不明。

Q・ストレンジは何でスパイダーマンを覚えているの?
A・ストレンジがNWHで最後に使ったのはピーター・パーカーのみの存在を消す魔法(但し存在自体なのか皆の記憶からだけなのかは明言されてはいない)でスパイダーマンの存在、記憶は消していない。

Q・冒頭のタコはシュマゴラス?
A・ガルガントスと言う名前です。シュマゴラスが権利の都合上、名前を使えなかった為。

Q・イルミナティのメンバーの元ネタ、初出は?
*全てのキャラクターは別ユニバースの存在で「同一人物ではない」のが大前提*

キャプテン・カーター

ディズニー+のアニメドラマ、what ifの第一話

黒人のキャプテン・マーベル

マリア・ランボー
キャプテンマーベルに登場。今作ではマーベル化しているが本来は空軍のパイロット。指パッチンの5年の間に死亡しており、ワンダヴィジョンでは娘が大人になり登場

マスター・モルド

Dr.ストレンジ1作目に登場

ブラックボルト

米ABCにて放送されたインヒューマンズ

ミスター・ファンタスティック(リード・リチャーズ)

ファンタスティック・フォー
今後制作予定の新作映画のキャラ。ただし役者が同じとは言い切れない。メンバー内唯一のオリジナル俳優

チャールズ・エグゼビア

アニメ版X-MEN
演じているのはFOX映画版のX-MENと同じ人

Q・ミッドクレジットの女性は誰?
A・クレア。
原作だとストレンジの弟子でその後恋人になる人物。ダークディメンションの王族の1人。Dr.ストレンジ一作目で出たドルマムゥの姪。
演じているのはシャーリーズ・セロン。

3 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ a39d-Ne/1 [126.187.204.171]) :2022/06/08(水) 18:55:50.63
この映画やっぱりあんま好きになれない
ワンダヴィジョン観てないと話が分からないとかそういう部分よりも、
人の死の扱いが軽すぎる
プロフェッサーXを始めとした様々なキャラがワンダにあっさり殺されていくのが不愉快で仕方ない
別バースだから死んでもいいでしょ、みたいな軽々しさが嫌い
what ifやX-MEN観た人への嫌がらせでしかないじゃん
これがホラー映画ならまだしも、れっきとしたヒーロー映画なんやぞ

4 名無シネマ@上映中 (オッペケ Sre7-mxYd [126.204.223.164]) :2022/06/08(水) 19:01:48.48
一応ホラー映画やぞ

5 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6fe3-5DsK [175.132.206.13]) :2022/06/09(木) 03:49:01.21
一乙です
ワンダがどうしてダークホールドを知ってそれを手に入れたかの経緯説明ってあったっけ?
詳しい人教えて?

6 名無シネマ@上映中 (スップ Sd9f-8MfE [49.97.14.207]) :2022/06/09(木) 07:52:19.56
>>5
ディズニー+オリジナルドラマ「ワンダヴィジョン」にある

11 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6fe3-gZpb [175.132.206.13]) :2022/06/11(土) 14:27:40.55
監督はあまりMCUのことを知らずに撮ってるから熱狂的MCUファンには不快な面もあるだろうね

14 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ffb0-AxnR [59.147.40.15]) :2022/06/13(月) 16:01:29.73
まあ、アメコミ映画に命の軽さがどうのは言うだけ野暮だけど、
別バースだから何してもいいだろってのが透けて見えて気に障る感覚は分かる

15 名無シネマ@上映中 (アウアウクー MM87-o1Sx [36.11.225.11]) :2022/06/14(火) 17:53:13.08
それもマーベルの伝統かな
deedpool kills marvel universとか

16 名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa67-k2k8 [106.146.23.30]) :2022/06/14(火) 17:59:55.39
夢がバースなら魔術をすててクリスティンと一緒のバースがあってもいい

17 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ f360-MdXw [122.130.146.186]) :2022/06/15(水) 00:24:12.59
『作中で死亡したヴィランが救われる』
『不遇な扱いされたヒーローが美味しく復活する』

こんな映画やった直後だから振り幅として別世界の同一キャラをぶっ殺したくなるのはしゃーない

21 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6fe3-gZpb [175.132.206.13]) :2022/06/15(水) 08:27:27.61
キャラへの思い入れが強すぎると辛い映画かもね
監督は巨大フランチャイズでゾンビ映画作れて満足だろうなw

26 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6fe3-gZpb [175.132.206.13]) :2022/06/17(金) 10:19:36.29
日本人はマーベルよりハリポタが好きだね
アベンジャーズですら他国に比べて人気ないからプロモーションツアーにも入ってないし

27 名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa67-1LkS [106.146.60.115]) :2022/06/17(金) 10:45:06.15
女子はむしろディズニーマーベルのストレンジとかより
ソニーマーベルのヴェノムの方が好きな感じ

30 名無シネマ@上映中 (スップ Sd1f-g4JW [1.66.102.246]) :2022/06/17(金) 12:29:38.43
マルチいらね

46 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ de08-SwDW [183.176.8.4]) :2022/06/22(水) 18:34:27.92
もう配信されてんのかw

47 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ d2b0-97cR [59.147.40.15]) :2022/06/22(水) 18:57:14.59
もうディズニープラスにきてるのかよはえーよ
わざわざ映画館行かなくてもよかったなって思っちゃったよ

52 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ d28f-DKg+ [125.30.87.240]) :2022/06/22(水) 20:42:11.59
616のワンダが強すぎるのか、838のスーパーヒーローが弱すぎるのか
そのワンダに物理攻撃で対抗するチャベスのクソ度胸は最高

54 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ c7e3-eR3O [36.14.133.37]) :2022/06/22(水) 20:56:29.69
ディズニープラスで初鑑賞
宇多丸褒めてて、世間は批判多いのもよく分かった。
確かにMCUコンプリートしてる私にとっても分かりづらい
今までアベンジャーズで戦ってきたワンダが何のためらいもなく超悪役、人殺ししまくり
う~~~ん、何とも批評しようもない、これまでにない映画
糞と一言で片付けたくはない

56 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ fff0-zcoV [124.144.198.13]) :2022/06/22(水) 21:35:30.52
>>54
まぁワンダは元々は敵で出てきたから

55 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ c7e3-eR3O [36.14.133.37]) :2022/06/22(水) 20:59:52.56
スパイダーマンでマルチバースキャラ出てきたけど、全て良かった

ストレンジで出てきたマルチバースキャラは、ふーんとしかならなかった
もちろん全員やられ役なのはわかったが、やっぱ脚本イマイチなんだろうな

57 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 2b89-BPSX [114.148.180.11]) :2022/06/22(水) 21:48:55.82
いま配信見終えたけどウォンの髪が伸び縮みしてるのもマルチバースの影響?

59 名無シネマ@上映中 (スププ Sd72-6oCQ [49.96.4.47]) :2022/06/22(水) 21:50:01.96
ワンダビジョンを見てても闇堕ちには違和感あったからね
世間では評判良くてもここは微妙と感じる部分
個人的にはマルチバースをわかりやすく表現できてたしマーベル初のホラー要素も楽しめた

逆にNWHは微妙だったかなぁ

60 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ fff0-zcoV [124.144.198.13]) :2022/06/22(水) 21:57:57.21
あのワンダ
マルチバースから来た別人にすれば良かったのにね

67 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ c7e3-eR3O [36.14.133.37]) :2022/06/22(水) 22:46:26.18
>>60
それが良かった
正気を取り戻したこっちのワンダと戦うとか

62 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ bf9d-VVUE [60.74.60.185]) :2022/06/22(水) 21:58:53.72
2回目見たけどやっぱ面白い
フェーズ4では今のところ一番好き
でもワンダの1作ごとのブレブレっぷりは否めない

63 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 0351-Kpvn [58.65.42.195]) :2022/06/22(水) 22:03:40.95
面白いよな
俺めちゃくちゃこの作品好きだわ

64 名無シネマ@上映中 (スプッッ Sd92-DKg+ [1.75.239.198]) :2022/06/22(水) 22:11:40.96
ダークホールドに関わると理性を失うって理屈だから、ワンダのヴィラン化に違和感は感じないな
むしろ理性を失って滅茶苦茶やったくせに、最後だけ物分かりが良くなるっていうのが都合良すぎて笑ってしまう

70 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 0269-+BiM [133.205.218.13]) :2022/06/22(水) 23:12:47.77
>>64
今見直したら闇落ちストレンジがダークホールドを引き離されて負けたから
物理的な接触がないと影響が弱まるのかなと思ったけど、616ワンダがあっちのワンダ圧倒してるからやっぱりご都合主義なんだよな。

65 名無シネマ@上映中 (スププ Sd72-6oCQ [49.96.4.47]) :2022/06/22(水) 22:27:57.17
せめてダークホールドに少しでも抗うシーンがあれば印象は変わったかもね
自分もマーベルの中でめちゃくちゃ好きな作品
ただ、嫌いな人の気持ちもわかる

66 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9ee3-f3lV [175.132.206.13]) :2022/06/22(水) 22:31:32.05
ワンダはアヴェンジャーズ時代から悪役の認識だったからいまさら悪役なんてかわいそうとか思わなかったわ