ウルトラマンにおばあちゃんが作った赤い帽子を被せて反響ww
可愛いウルトラマン完成!



 おばあちゃんが作ったウルトラマンの帽子が、とってもキュートです。おそろいのスカートもよく似合っています。

【画像】ウルトラマンを正面から見る

 投稿者はみちノ@ウルトラ履修中さん。帰宅したところ、「シン・ウルトラマン」に登場するウルトラマンのフィギュアに、手編みの帽子がかぶせてありました。

 おばあちゃんに聞くと「糸があったけん、作ったとよ。こん人は赤が似合うね」とのこと。帽子と合わせて、赤い毛糸のスカートも着せられていました。スカートの理由は「性別は分からないが、赤色だったから」なんだそうです。

 おばあちゃんは、ウルトラマンは名前だけはなんとなく知っているくらい。アクションフィギュアが指先まで動くことに感心していました。毛糸の帽子が反響を呼んだことを報告すると「良く分からないけど、嬉しかね」と喜んでいたとのことです。

 この投稿には「なんだこの可愛さは…」「似合ってる」「地蔵味がある」といった反応が寄せられました。帽子をかぶせてもらったウルトラマンは3倍増しでやさしいお顔をしている気がします。

画像提供:みちノ@ウルトラ履修中さん

かわいい…!


(出典 news.nicovideo.jp)

ウルトラシリーズ > ウルトラマンウルトラマン』は、1966年7月17日から1967年4月9日まで、TBS系列で毎週日曜19:00 - 19:30(JST)に全39話が放送された、TBS・円谷プロダクション制作の特撮テレビドラマ、およびその作中に登場する巨大変身ヒーローの名称である。
244キロバイト (35,051 語) - 2022年6月19日 (日) 04:02


(筆者コメント)
ウルトラマンは赤が似合いますね。
この帽子が可愛くて驚くほど似合いますね。
かわいいウルトラマンも良いですよね。

<このニュースへのネットの反応>

カラータイマーを付けられて激怒した成田亨氏もこれにはにっこり。しないか?





傘ウルトラマンが総出で助けに来てくれますわ


帽子姿を見ていて初めて気づいた。ウルトラマンてハゲじゃん


カラータイマーなかったらティガやネクサスが生まれなかったんだよなぁ。コスモスやアグル兄さんには赤より青の方が似合うよ。


体操帽子以外をかぶるのか


おばあちゃんネタがウケるだろうなという考えで若い世代が捏造したツイートでしょうね、ウルトラマン初放送が1966年なので記憶に残る年齢を10歳と仮定して66歳以下、この孫とやらがよほど高齢でない限りおばあちゃんでも知っているはずだけど


↑女性の場合、放送当時に見てない可能性がある。


おばあちゃん「ファミコン」ぼく「プレステだよ」おばあちゃん「マジンガー」ぼく「ガンダムだよ」おばあちゃん「サリーちゃん」ぼく「CCさくらだよ」


腹筋ボコボコにされそう