『HUNTER×HUNTER』冨樫先生が新たに気になる絵を描いて話題に!いつになったら漫画読めるんだ?


週刊少年ジャンプで連載しており、現在は休載中の人気漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)。その作者であり、無類のゲーム好きとして知られている冨樫義博先生(56歳)が、自身の公式Twitterにネーム(下書き)の絵を掲載し、多くのファンが歓喜している。

和服を着用した女性のような姿

今回、冨樫義博先生が公開したネームは、和服を着用した女性のような姿が描かれており、ファンたちの考察が捗(はかど)る流れとなっている。しかし、『HUNTER×HUNTER』には複数の和服系のキャラクターが登場するため、特定は難航しているようだ。


マチの可能性は低い?

オイト王妃、マチ・コマチネ、カルト・ゾルディックなどが和服のキャラクターとしては有名だ。ネームを見る限り、マチの可能性は低いかもしれないが、オイト王妃とカルト・ゾルディックのどちらかが描かれている可能性が高めかもしれない。

しかしながら、和服のように見えるものの、「まったく和服ではない」という可能性もある。『HUNTER×HUNTER』にはファッショナブルでユニークな服装のキャラクターが多数登場するため、まったく和服ではないキャラクターもあり得るといえる。

ネームが進行しているのは事実

『HUNTER×HUNTER』の連載再開がいつになるのかまったくの不明だが、少なくともネームが進行しているのは事実であり、多くの人たちが連載再開を待ち望んでいる。ゲームのやりすぎに注意しつつ、健康第一で進めてほしいものだ。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

人気漫画『HUNTER×HUNTER』冨樫義博先生が新たな絵を公開! 和服女性の姿か「マチ登場かも」


(出典 news.nicovideo.jp)

HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)は、冨樫義博による日本の少年漫画作品。『H×H』と略されることもある。 主人公の少年・ゴン=フリークスがまだ見ぬ父親のジンと会うため、父の職業であったハンター(詳細は下記)となり、仲間達との絆を深めながら成長する様を描いた冒険活劇。
128キロバイト (20,688 語) - 2022年7月3日 (日) 05:18


(筆者コメント)
Twitter投稿を始めてから結構経ちますがいったいいつになったら連載を再開するのでしょうか?早く続きがみたいと同時にしばらく休んでてちゃんと漫画描けるのかが心配です。早い復活を願っています。

<このニュースへのネットの反応>

下書き?これがそのまま紙面に載るんだろ?





ゴンたちは○んだんだ いくら呼んでも帰っては来ないんだ もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ


もう冨樫さんは原作でいいよ…作画は他の人に任せてさ…同じこと冒険王ビィトの時も思ったけど、あっちはちゃんと復活したか


しつこい


なびいてるマントや立てた襟みたいなのも見えるけど、和服か?


こんなので記事として掲載されるんだから楽な仕事だなホント。


ちびちび小出しにしてるけど、まだ週刊少年ジャンプに籍を置いてるんだよね?週刊誌連載作家なんだよね?なにか休載の免罪符みたいな感じでダラダラと下書き公開してないか?不良がちょっといい事したら評価爆上げみたいに読者を錯覚させようとしてないか?


ラフ書き以前のアタリを垂れ流してるだけでキャーキャー言われるの楽でいいよな、まあそのイナゴどもすぐ飽きていなくなる層だからそのあとの去就考えたら?だが


最後の一文に筆者の本音が出てて草