『明石家さんま』はウマ娘が好き!思いのほか詳しくて担当声優も怖がるww


タレント・明石家さんま(67歳)が、7月5日に放送されたトーク番組「夏の超特大さんま御殿!」(日本テレビ系)に出演。「ウマ娘 プリティーダービー」について「我々世代の名馬が多い」と話し、サバンナ・高橋茂雄(46歳)から「ウマ娘まで抑えてるんすか!」と驚きの声が上がった。


この日、声優・高野麻里佳が番組のゲストとして登場し、「ウマ娘」のサイレンススズカの声優を務めていると話すと、MCのさんまが「名馬を担当してるんだ。これね、我々世代の馬が多いんですよ、あれ」と「ウマ娘」に触れ、高野は「あっ本当ですか、うれしい」と喜ぶ。


さらにさんまが「60超えたおっさんらが好きだった馬がやたらメインで走ってる」と続けると、高橋は「ウマ娘で抑えてるんですか!怖いな!」とビックリ。

さんまは「抑えてはいないねん、抑えてはいないけど、この声誰がやっとんねん、とか。俺らはちょっとカチンとくるわけよ、『オグリキャップ!?』と。なめたことを……(と思っていたら)かわいらしい声やんか、と」と、「ウマ娘」の魅力を受け入れていると語った。


(出典 news.nicovideo.jp)

ウマ娘 プリティーダービー』(ウマむすめ プリティーダービー)は、Cygamesによるスマートフォン向けゲームアプリとPCゲーム、およびそれを中心としたメディアミックスコンテンツ。略称は『ウマ娘』。ジャンルは基本プレイ無料の育成シミュレーションゲームで、競走馬を擬人化したキャラクターである「ウマ娘
226キロバイト (28,753 語) - 2022年7月6日 (水) 12:52


(筆者コメント)
さんまさんってワンピースだったり鬼滅の刃だったりと結構オタクなところありますよね。先日のさんま御殿ではウマ娘も詳しいことが発覚し、時代に合わせていろいろ吸収してるんだなと感心しましたww
大御所はやっぱり常日頃から勉強してるんですよね。

<このニュースへのネットの反応>

確かに鈴木オグリなんていうネタをやってはりましたな





抑えてるっていうか何回か番組出してんだからそら知ってるでしょ


なぜか “ウマ娘”踊るさんまに驚きの声 と思って開いてしまった


ウマ娘芸人枠は恋さんに任せよう


最強のポニー ナリタブラリアン


さんま自身ナイスネイチャにがっつりだったらしい。勝てなかった時松永Jが杉本アナに「さんまさんに謝っておいてください」と


芸能人が露骨にヨイショすると「あっ、そろそろバブル崩壊か…」とは思うようになってきた。いくらバラ撒いたんだろ。


世の中には詳しく知りもしないのに悪用したくてアニメに擦り寄ってる芸人なんてのも居るけど、ウマ娘はそもそも競馬の方が本体だからそういう心配がなくて良いわ。


昔から競馬好きで有名で、いいともか何かで「もし仮にJRAからCM出演の話がきて、向こうからそれなりの出演料が支払われてもトータルではマイナスになる」とか話してた記憶がある。(後に本当にCMに出た)


明石家さんまほどの立ち位置なら色んなエンタメは抑えておかないとあかんからな


肉子の時の方が驚かれてたよ、色んな意味で


さんま御殿だっけ、ウマ娘声優何回か出てたの


牡馬が無理やりメスにされてるところにはカチンと来なかったのか


サンマ娘無いのか?


何回も出てるから覚えてるんだろと思うだろ?興味や関心がなかったらマジで覚えないし、調べないし、関心も持たないんやで。


流行の最先端を捉えるべく常にアンテナを張って、さらにそれを取り込んで、いい塩梅で発信するセンス。これがあるから芸能界の荒波を泳ぎ切ってきたんだな。尊敬に値するわ。


ウケ取るためにあらゆる話題覗いてるらしいし不思議はない


オッサンの中では往年の名馬が復活した!って感じでしょ。 映画のリメイクで新配役が気になるようなものじゃ?


たしかに古い馬多いよな。あとここのコメ欄さんまの競馬ガチっぷりを知らないにわかばっかで草