『龍が如く8』への不満!主人公変えてくれという願いが・・・議論


龍が如く』(りゅうごとく、英題:Yakuza)は、セガより2005年12月8日に発売されたPlayStation 2用ゲームソフト。 キャッチコピーは「伝説の男と100億の少女」。東京の架空の街「神室町」を舞台に、裏社会を生きる人々の抗争や生き方、人間模様を描く。 名越稔洋
24キロバイト (2,948 語) - 2022年7月4日 (月) 14:51

(出典 龍が如く8ってまたコマンドRPGになるのかな? │ ぴえん速報本家)


<筆者コメント>
申し訳ないのですが、龍が如くシリーズは桐生一馬が主人公でなくなってからあまり楽しみなくなりました。7もストーリーは素晴らしいし、一応桐生さんも出てくるので良いのですが、せめて「龍が如く」じゃなく別のタイトルにしてほしかったのです。何と言うか主人公がインパクトに欠けるんですよね。


<スレはここから>
3 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:11:28.74ID:YsBE8j7b0
とりあえずあのチリチリはやめてほしい
主人公変えてくれ



4 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:14:16.11ID:Wl23itrEa
買わない
メインの戦闘はアクションにしてコマンドRPGはミニゲーム枠にするべき

5 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:14:59.40ID:zeg8n2jFa
アクションに戻して欲しい

6 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:16:21.99ID:ySEA5A9/0
ナンバリングはコマンド式でいくって発表してたろ

10 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:18:12.25ID:zeg8n2jFa
>>6
あら?「7は仲間が多いからコマンド形式にした、要望あれば戻す」みたいなこと言ってなかったっけ

7 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:16:36.56ID:OGn7h/no0
敵を殴る爽快感や気持ちよさはアクションでしか味わえない
だから買わない

9 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:17:35.75ID:tDr7nldo0
龍はプレイキツいっす

12 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:20:17.42ID:8NeI3Tx9p
今更ながら開発費に対して売上足りてるんだろうか

13 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:23:07.71ID:ySEA5A9/0
キムタクはアクション
龍はコマンド式で
分けていくと開発者の誰かが言ってたよ

14 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:23:50.89ID:B0fqin7Wd
どうするっていうか龍が如く8の情報が出ててコマンド継続じゃなかったっけ?

19 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:36:36.84ID:ylga7+N50
RPGでやるなら、DQもどきじゃなくて
ちゃんと中身面白いもの作れ

20 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:38:24.57ID:BDBaDyrb0
あれだけ数出てるのに戦闘面白いのが一本も無いし
コマンドをもう少し詰めてみてもいいと思う

21 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:38:49.61ID:gFe2ejVo0
あれ龍よりキムタクでやったらよかったのにな

22 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:38:50.58ID:M6DznjPdM
コマンド自体は問題ないと思うけど
ボスが硬すぎて作業感しかなくてつまらなかったのがな

25 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:41:24.24ID:Pr8UVofB0
話は面白かったけどコマンドは作業でしかなかったな
まあアクションにしたってガチャプレイで流すからとにかく話面白くしてくれりゃどうでもいいや

27 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:42:19.78ID:RsG4mU4KM
龍が如くって話とか世界観楽しむもんでしょ
昔のアクションだって面白いと思ったことねえもん

29 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:49:07.06ID:kshwmbg3p
さっさと進めて地下でホームレス狩ればええなってゲームだよな

30 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:54:35.91ID:wqXoxhpja
そもそもいつまでナンバリング付けてるんだよ、桐生はもう主人公じゃないだろ

35 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 16:04:15.16ID:9ftsT2NXd
>>30
海外版はヤクザ7じゃなくてヤクザライクアドラゴンってタイトルになっとる

31 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 15:55:54.62ID:xzpjt6Had
コマンドなら買わないけどな

33 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 16:02:53.62ID:wFrVstv3d
正直アクションでも面白かったのか?連打ゲーになってた印象しかない
コマンドでも単調過ぎる
自分の立ち位置を1ターンでのアクションポイントを使って好きな場所に移動できるとかになれば
走ってる車に押し当てて大ダメージを狙えるとか戦略はあるんだろうけどさ
そうすると1回の戦闘が長すぎになるが
コマンドを選択して大技をドンドンバンバンってものよりマシじゃね

34 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 16:03:27.56ID:pCf9Qlnp0
主人公が春日一番ならRPGにするのがスジだろう
ドラクエ好きの自称勇者で、一方的に殴るのは趣味じゃないって理由で
あえてターン制で敵と交互に殴り合うプロレスラーみたいな奴だからな
それが8でアクションになって一方的に殴りだしたら、7は何だったんだ?って話になる

36 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 16:08:18.35ID:wFrVstv3d
でもSteamの評価はすごい高いわな
まあわざわざこういうのを買う人が低評価付けるってのも
ないのかもしれんが

37 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 16:08:48.51ID:VBYfvNu3a
アクションもつまらんのでコマンドでもちっと頑張ってほしい

38 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 16:12:45.24ID:AR0Tg/VDa
春日「最近アクションRPGにハマっててよぉ」

これでシステム変えるんじゃね?
春日の妄想だがベースだし

39 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 16:14:19.62ID:OlOSghr60
コマンドの方が仲間と一緒に戦ってる感あるからこれでいい
そして1番も最高

43 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 16:17:50.71ID:dqnyS6fl0
>>39
俺もコマンド式のほうがいい
プレイ時間が増してコストパフォーマンスが上がったし

42 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 16:17:41.67ID:6Wu37Bq3p
PSが如くからゲーパスが如くとなった

45 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 16:26:18.12ID:uuCqW3EI0
戦闘中、壁やらオブジェクトに引っかかるのどうにかして欲しいよね
リアルもクソも無いんだから、エフェクト出して瞬時に敵の目の前まで移動させりゃいいんだよ

48 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 16:29:32.27ID:ofdjncBar
コマンドでいいよ
基本オートで、不味いときはサテライト使うだけだし
アクションの方がまだ面白いが、その分面倒だわ

52 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 16:35:09.07ID:e3TaobFvd
もう戻れないくらい良かったからアクションになったら買わん
8はコマンド継続なのは知ってる

55 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 16:44:51.74ID:LzK0yTMHr
7面白かったから8がコマンドだったらまたゲーパスでやるわ

58 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 16:56:54.00ID:YiL0O8II0
買わん

60 名無しさん必死だな :2022/07/20(水) 17:08:59.35ID:WHQwVfOx0
仲間感出したいんだろう