【声優】これは面白い!
ビスケットの成分表を読み上げるWebコンテンツに有名声優の無駄遣い!



 「原材料名 小麦粉(国内製造)、砂糖~」などと、杉田智和さんや三石琴乃さん、森久保祥太郎さんが森永ビスケットの成分表を読み上げるWebコンテンツ、「成分表示イケボ朗読劇場」がシュールでおかしいです、なんてぜいたくな声優の使い方なんだ……。

【杉田智和さんによる成分表朗読を聞く】

 「ほぼ読まれることのない成分表示も、いい声だったら聞いてもらえるのでは?」との発想から、森永製菓が始めた挑戦。再生ボタンを押すと、「マリー」や「チョイス」、「ムーンライト」といったビスケットの商品名や成分表が、ランダムで読み上げられます。

 その試みは狙い狙い通りはまったようで、Twitterでは「あまりにシュールすぎて全部聞いてしまった」「杉田さんの『カッコ、大豆由来』がめちゃめちゃ好き」と、アニメや声優のファンから好評の声が上がっています。

 なかには「豪華声優の無駄遣い」といった声もありますが、この「イケボ朗読劇場」は本来「名作朗読劇場」企画のおまけコンテンツ。メイン企画では森永ビスケットの二次元コードを読み取ることで、杉田智和さんらによる名作童話の朗読を鑑賞できます。

どれだけ面白みのない文言でも、イケボなら聞いていられる?


(出典 news.nicovideo.jp)

レビ時代になると海外作品の日本語吹き替えなどの声優の仕事は東京に集中していった。 声優プロダクション付属の声優養成所、声優になるためのレッスン指導を主とする養成所、声優関連の学校(声優養成学科がある専修学校)などの出身。 声優になることを目指すには、声優の養成所や専門学校に通うのがもっとも一般的であ
210キロバイト (30,807 語) - 2022年8月25日 (木) 14:14


(筆者コメント)
誰もが一度は聞いたことのある超有名声優さんにビスケットの成分表を読み上げさせるという企画ww
何とも贅沢ですが、これを断らなかった声優さんたちに拍手を送りたいですねww

<このニュースへのネットの反応>

千葉繁に読んでもらって、文末に近づくとどんどんテンション上がるのやってほしいw





大塚明夫さんにやってもらって、ひとつひとつに「で、味は?」「食うかい?」をつけてもらいたい。


お菓子の成分表のとこにQRコードつけとこう


声優の本当の良い使い方の見本だな。


俺ジュースの成分表示とかいつも読む派なんだけど少数派なのか


俺の携帯は機密管理用のカメラなしモデルなのでメイン企画は聞けません…


豪華声優使えば中身が何であれ無条件に宣伝になるってポプテピピックで証明されてるし