【ワンピース】ニカとゴムが繋がった!実在する精霊なのか!!!!これも伏線?


ONE PIECE (ワンピース (漫画)からのリダイレクト)
『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品である。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。2022年8月時点で全世界累計発行部数は5億1656万6000部、国内のみで4億1656万6000部を突破しており、いずれも日本の漫画で最高を記録している。
283キロバイト (36,087 語) - 2022年8月28日 (日) 14:28
<筆者コメント>
正直、今の今までニカという太陽の神がゴム人間であることに疑問と違和感を覚えていましたが、下のスレのゴムの木の話を見ると少し興奮しましたね。本当にこれがモデルかどうかは分かりませんが、充分あり得るお話ですね。

簡単に説明すると
ゴムの木である「ガジュマル」の別名は「ニカ」で精霊が宿ると言われており、人々の願いを受け止めて叶えてくれるという。

まさに神のようなありがたい木ということです!

え?これ確定じゃね?

※ゴムの木に関するスレは結構下の方にあります!


スレはここから
1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

(出典 i.imgur.com)

56人→ゴム
800万→嘘八百
ゴムは嘘、ルフィが食べたのはゴムゴムの実じゃなかった

こんな初期から伏線張ってあるなんて



2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
やたらカモメが二羽飛んでるコマがあるだろ?

あれも伏線だから

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>2片方のカモメは海軍もう片方は水夫を表してるんだよね・・・

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
つじつま合わせwwww

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>3
後からつじつま合わせた?
この台詞のために?

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
えっ?これ偶然なの?
特に何か仕組んでたとかじゃなくて?

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>7まあわざわざゴム馬鹿にする描写が序盤にあるしそれも偶然じゃなく仕込みだぞ

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>8
やっぱそうだよな

でもこういうのってなんて言えば良いんだろう?
「伏線」は違うんだよね?

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

(出典 i.imgur.com)

「カニ」が鏡で反転して「ニカ」


(出典 i.imgur.com)

ルフィの頭上にいるのが「ニカ」

これも意図的に仕組まれてたわけじゃないの?

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>9二カの方は順番の問題があるけど蟹は流石に偶然

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
偶然という名の必然だろ

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
こち亀とのコラボアニメで両津が食べたゴムゴムの実が紫じゃなかったのは?
ルフィが食べたのがゴムゴムの実じゃなかったことを示してたわけではない?

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>16同じ悪魔の実の能力者は同時には存在しないからツッコまれた時どっちかゴムゴムの実じゃなかったと弁解するためかもね

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
えっ?元々はルフィが食べたのがゴムゴムの実じゃないとか太陽神ニカの存在とかは考えられてなくて後付けされた設定ってこと?
こんがらがってきた

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>20ゴムゴムがゴムゴムじゃないは既定路線だろうけど
空島辺りで出てきた太陽の神がその正体ってのは既定かどうかわからん

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>24
ファンが勝手に言ってるだけの説もなくはない

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
バギーが食ったバラバラの実も
インドの創造神でバーギーシャ(Vāgīśa、言葉の王)の可能性大あり

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
太陽神についてはなんともいえないけど、ゴムからニカへは繋がるみたい


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

ゴムの木といわれるガジュマル
ガジュマルの別名がニカ

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ガジュマルに宿るとされる精霊キジムナーが火の精霊
太陽神はそこからかな?

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
最近つべのワンピース考察見てるけどおもろい
どこまで実際に考えられてるかわからないけどそれでも納得できるものも多い

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ガジュマルの木
つまりMONGOL800
つまり小さな恋の歌
つまりワンピースとは小さな恋の物語ってことな