モンハンなのにドラゴンボール?
突然バトルが高速化する現象に爆笑wwwwwwwwww



 Nintendo Switchのアクションゲーム「モンスターハンターライズ:サンブレイク」で発生した、突然モンスターが高速化する現象が笑いを呼んでいます。もはやドラゴンボールの世界。

【動画】突然の死を迎えるラージャン

 この珍しい現象が起きたのは、Twitterユーザーののえのえるさんが、フレンドと組んでイベントクエストで「激昂したラージャン」2体に挑んだときのことでした。金色に輝くラージャンは、突然舞空術や瞬間移動でも使っているかのごとく俊敏に動いて大暴れ。かと思えば急に倒れて「狩猟成功」となる、何もかもが早送りされたような光景が、プレイ動画に収められています。

 詳しい状況を聞いたところ、狩りの最中に、急にラージャンとフレンドのハンターが硬直したとのこと。とりあえず動かないモンスターを攻撃していると、急に画面が動き始め、今まで止まっていた分が一気に再生されたかのような状況になったといいます。どうやら通信の不調などが原因で、ゲームの動作と表示がかみ合わなくなったと思われるこの現象。ドラゴンボールの世界というか、ジョジョの「ザ・ワールド」だった……?

 あまりにおかしな現象に、「困惑しつつも笑うしかなくなった」と、のえのえるさん。Twitterでは「ヤムチャからはこう見えているのか」「スーパーラージャン2」「これが身勝手の極意か(プレイヤーを置き去りにしてく意味で)」「不意の突然死に笑いをこらえられない」といった声が上がっています。

動画提供:のえのえるさん

投稿主がプレイ中、モンスターが突然停止。とりあえず攻撃していると……


(出典 news.nicovideo.jp)

モンスターハンターシリーズ > モンスターハンター > モンスターハンターライズモンスターハンターライズ』(MONSTER HUNTER RISE)は、カプコンより2021年3月26日に発売されたモンスターハンターシリーズのゲームソフト。公式の通称は『モンハンライズ』、『MHRise』。Nintendo
55キロバイト (8,011 語) - 2022年8月26日 (金) 11:23


(筆者コメント)
長年ゲームをしているといろんなバグや不具合に出会います。画面がフリーズするのもその一つですが、取り敢えず攻撃し続けたら後で溜まった攻撃が一気に繰り広げられる・・・こんなの笑ってしまいますよね。これが本当の溜め攻撃ww

<このニュースへのネットの反応>

最弱端末で無線という狂った仕様でもあるよなぁ。高fpsなら同端末で有線接続が平等なのはあんまり変わらない。アクションは捨ててシミュレーション系がいいんじゃね?それだと花札屋の切り札が無効化するからなぁ





コマ送りでワープするミラはやばかったなあ


修正パッチ当たってから買いますメーカーさん宜しく


でも今のモンハンもうモンハンである意味ないよな、クーラー、ホットのドリンクはいらんわ、ギャザリングすることもないわ、ぴょんぴょん跳ね回るわで、別ゲーしてる気分