しばらく『ONE PIECE』を読んでない人が最近のを見たらどう思うのか?想像以上にワンピを知らなかったww


ONE PIECE (ワンピース (漫画)からのリダイレクト)
『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「ワンピ」。 海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
283キロバイト (36,193 語) - 2022年8月29日 (月) 11:33
(筆者コメント)
どんな漫画も好みがあるのでワンピースも途中で嫌になって見なくなる人はたくさんいるでしょうね。最もワンピース離れが多かった「空島篇」で離脱した人達はルフィが最強の海賊団のトップ4に入ってることに驚きでしょうねww


スレはここから↓
1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
・ルフィが4皇となる、懸賞金30億
・バギーも4皇、クロコダイル、ミホークと組んでる
・ウソップの懸賞金が5億




2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
空島とかアラバスタあたりで結構止まってる人多い印象だし、それくらいの人はびっくりしそう

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ルフィの現有戦力は傘下5600人以上
また、ワノ国をナワバリとする

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
コビーは現在大佐で、機密エリート部隊の一員

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
コビーいつの間に大佐になったんだ

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>7
覇気も六式も使えてけっこう強いぞ
数々の功績を残しているようで
特に、トラファルガー・ローが引き起こしたとされるある事件では
市民を救った英雄とされる

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
空島から読んでないけどさらにつまらなくなってそうだなって思う

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
その辺はずっと読んでても、そうきたか~ってなるとこじゃん

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
この漫画ってずっと四皇と七武海の面子をこねくりまわしてるだけで小学生の妄想みたいだな

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>10
少年漫画やで
小学生が楽しみやすいなら結構だ

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
読んで無いって事はもう興味ないって事だからそんなに驚かない
へーと言われて終わり
体験談

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
コビーって少将じゃなかった?

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>13
それは本誌ミス
単行本で大佐に修正

おそらくドレークの階級と間違えた

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>17
見てきたらそうみたいだね
まあ少将は流石に早すぎだもんな

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
青キジどこいったの?
あと白ヒゲのパチもん

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>16
両方不明だけど
青キジは黒ひげに協力してるらしい

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>19
そんな情報あったっけ?見逃したか

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>20
どのへんか忘れたけど五老星と赤犬の会話で
五老が「青キジほどの戦力が黒ひげに組しているのをどうする!」と怒ってて
赤犬があいつはもう海軍止めたんだから知らんわ!と返してる

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
まず四皇がなんかのか分からない
ギアが何なのかも分からない

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>18
そのままグランドライン深部に君臨する海賊4強(と世間で認識されてるものたち)

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
コビーがイケメンになってるのにおどろく

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
結局 いまのルフィと敵対する4皇って黒ひげだけって構図になったな

バギーのとこもシャンクスのとこもルフィに味方すんだろうし

あーつまらん

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
七武海なくなってるのも驚きそう

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
まあ懸賞金インフレは予想出来た
もう世界一周出来たの?

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>26
確か世界一周が目的では無くなってるはず
ラフテルがポーネグリフに書いてる座標の云々とかだったような

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
何気に驚きそうなのが
「ギンはまだ再登場してない」

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
100巻位から見てなかったから、ルフィ四皇になってたの初めて知った。
てかバギーって運凄すぎるよね

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
シャンクスは天竜人
フィガーランド・シャンクス

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
まずルフィがゴリマッチョみたいになって驚いた
あいつ棒みたいな体だったでしょ
ナミやウソップもそんな感じになってるの?

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
・ルフィが食べたのはゴムゴムの実ではなかった

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ビビって今何やってんの?

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>34
世界会議に出席したけど何か事件が起きて行方不明
父のコブラ王は殺された
サボが殺したと報道されてる

35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ビビって今行方不明じゃなかったっけ?サボといるんだったか
コブラ殺されていなくなったとか何とかだったような

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
クリークはどこいったん?

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>37
いっさい出てきてない

39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
サボって誰だ?

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ルフィのにいちゃん

41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>40
ルフィの兄ちゃんってエースだろ?死んだじゃん?
実は生きててサボって名乗ってんのか・・・どういう
展開だよ・・・

44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>41
ルフィの幼少期にエース サボっていたんだよ
まあ腹も種も違うからヤクザの血の誓いみたいなことして義兄弟的な

42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
何か急に追加された

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
4皇なにそれ以前に
骨アフロとリーゼントが誰?だわ
チョッパードラム王国編以降観たことない

45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
アルビダはバギー一味にいるの?

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>45
いる
特に目立つことはしてない

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ウソップは和の国編で特に何かした訳じゃないのに二億も上がったのは訳分からん

51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>48
ウソップ、ナミ、ブルック、フランキーは
一律で3億上がったんだよ

49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ウソップは教祖だからワノ国いる間に傘下の海賊共がやらかすと勝手に懸賞金上がる

53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
チョッパーってまだ飼われてんの?

54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
1000ベリーになったぞw
ここまで来るとサンジみたいに訳有りだと疑っちゃうわ

56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
俺なんかスリラーバーグまで読んでるもんね