【ONE PIECE】ニワカさん「デービーバックファイト編観るの苦痛だわ~」←人気ないよねww


ONE PIECE (ワンピース (漫画)からのリダイレクト)
『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「ワンピ」。 海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
285キロバイト (36,418 語) - 2022年9月7日 (水) 15:55
(筆者コメント)
んん~カッコつけて上から言っちゃって申し訳ないんですが、アニメは引き延ばしとかオリジナルアニメとか結構多いのでくどくなりがちなんですよね。その点、漫画は話の展開が早いので漫画で見ることをおススメします。正直、アニメは原作では絶対やらない表現とかあるので本当にワンピースを知りたいならまずは漫画の方を・・・

ちなみにアニメでは「麦わら海賊団」や「ルフィ海賊団」といった表現をしますが、原作では必ず「麦わらの一味」になっています。作者の尾田栄一郎先生が言っていたようにこだわりを持っているようです。
「一味」という言葉には同じ目的を持った格差のない同士といった意味があり、実際に麦わらの一味は「航海士」「船医」など役割はあっても部下がおらず皆対等です。なので絶対に「海賊団」とは言っていないんです。

こういった細かい設定を知れるのも原作の楽しみなので興味のある方はぜひ漫画を見て下さいww


スレはここから↓
1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
苦痛なレベルなんだが
船大工とかガイコツ仲間になったらまた面白くなるのか?




3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
その後のウォーターセブンのとこまでだなそれ以降がやばいフォクシーのとこがマシに見えて来るレベルのつまらなさ

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
フォクシーは見なくてもいい
W7は面白かった、けど一時的にではあるが戦闘力が数値化されるから「は?」とはなる

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
フォクシーのとこアニオリで水増しされてるからなぁ

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
全体でもあの章はいらないから後々使う設定でも散りばめられてんのかな
黒ひげでデービーブックファイト展開とか

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
そのあとは面白いけど総集編ばっかで逆に苦痛よ

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
そのうち毎回冒頭に前回のあらすじが8分ぐらいになって苦痛が倍増するぞ

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ロングリングロングランド編はOPがいい
そういやあの時空島から海軍基地に落下するアニオリ挟まってたよなたしか

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>16
タイムスリップして海軍助けるみたいなのは空島の前か
カレー作るやつとかも好き

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
アニメ一気見って何日かかるんだ?

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
苦痛を感じてまで見る理由は何なんだ

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>20
早く話題のフィルムレッドを見てみたい

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
一気見って別に一気見してるわけじゃないぞ
いま見始めて1ヶ月くらい

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ワノ国だけで100話以上あるよねw

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
デービーバックファイトだっけ、クソつまんないよな
漫画だと面白かったのか?

35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
俺も2ヶ月前くらいから急に見ようって思って全くの無知で1話から見てるけどなんかこの章?つまんなくねって思ってググるとだいたいアニオリで見ても見なくても本編に関係ないとこだった
フォクシーのとこもつまんなすぎてググったらこれは原作にもあるって出てきてビビった
その次のウォーターセブンは面白いんだがこの辺から一章が長い!!!!!
そのあとのスリラーバーグもまあまあ面白い
次がシャボンディだったかなここも結構面白い
そのあと少しだれるけどマリンフォードが超面白かった
アニオリはとりあえず幼女出てくるからすぐわかる

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
2000万ベリーの雑魚にルフィがエネルより苦戦するってどうよ?w

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
今やってる今回の映画は最高だった

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ワンピースいつか見ようと思ってたけどアニオリなんて挟んでくるんか
ブリーチのアニオリもくそつまらんかったなあ

44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ノロノロ実とか作中でも上位クラスの能力だろ

47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
魚人島が一番苦痛
奇形の魚人だらけでキャラデザ終わってるし敵も偽アーロンみたいなチンピラしか出てこないで全く魅力がない

52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
つまらない言いながらなんで見んだよw