ガンプラを改造塗装して作った仏像ガンダムが想像以上にカッコ良かった件!


 「機動武闘伝Gガンダム」の主人公機「ゴッドガンダム」のプラモデルを、金と黒で仏像風に塗装した作品が、思わず拝みたくなる出来栄えです。これもうゴッドじゃなくてブッダガンダムだよ!

【画像】“ブッダガンダム”の製作工程

 見るからにありがたいガンダムを作ったのは、TwitterユーザーのTacker-01さん。最新のガンプラ「RG 1/144 ゴッドガンダム」を、まずは全身金ピカに塗装しました。

 この時点でゴッドガンダムが「明鏡止水ハイパーモード」仕様に仕上がったようにも見えますが、作業はまだまだ続きます。Tacker-01さんはさらに黒を上塗りしてから部分的に磨き、金箔(きんぱく)がはがれた状態まで表現して見せました。

 100均アイテムで作った仏座まで添えられ、ゴッドガンダムはいよいよ歴史的遺物のごとき味わいに。「頑駄無如来立像」「拝んだらご利益ありそう」などと好評を博しています。

画像提供:Tacker-01さん

しっとりした金の上に黒をのせて、年代物の風合いを表現


(出典 news.nicovideo.jp)

ガンダム(Gundam) 機動戦士ガンダム - 日本のロボットアニメ 『機動戦士ガンダム』を第1作とする一連の続編・外伝 ⇒ ガンダムシリーズ一覧 GUNDAM - 澤野弘之の楽曲。アニメ『機動戦士ガンダムUC』劇伴。 RX-78-2 ガンダム - 『機動戦士ガンダム』に登場する、モビルスーツと呼ばれる架空のロボット兵器の一種。
859バイト (162 語) - 2022年4月18日 (月) 12:50


(筆者コメント)
私は神々しい仏像のガンダムを想像していましたが、塗装が剥がれかけのこのガンダムカッコいいですね。貫禄があるというか力を感じるというか・・・好きですねぇ

<このニュースへのネットの反応>

マンダラガンダム/キラル・メキレル「南無阿弥陀仏!」





元々仏像由来のデザインじゃなかったか?


黒に金載せて剥がすんじゃなくて逆なんだね


塗料剥げ表現のコントラストが強すぎて、どういう形状しててどういうポーズ取ってるのか分かりにくい


おぉブッダよ!石破天驚拳なのですか!


この挑戦は面白いね。ついつい木目調にしたらどうなるかなとか考えちゃう


「キラル殺法曼荼羅円陣、極楽往生!」


武者ガンガムとかあったし、仏像風ガンダムくらいあってもいいんじゃね


(だが、ガンダムは神ではなかった…。やはり、この世界には神はいなかった…。あの日、ガンダムになろうとした俺は間違いだったのか…)


元々仏像モチーフだったんだっけ? シャイニングが武者モチーフで