学校の先生が黒板に描いた『ヒロアカ』の絵の迫力が凄すぎて誰も消せない件!(思ってるよりクオリティ高かったww)


 学校の先生が手掛けた、『僕のヒーローアカデミア』(以下、ヒロアカ)を題材にした黒板アートが12万いいねを集めるほどの好評を博しています。

【動画】制作の様子を見る

 『ヒロアカ』キャラの黒板アートを公開したのは、教師のとりさん。右から緑谷出久、通形ミリオ、麗日お茶子、切島鋭児郎、蛙吹梅雨が黒板いっぱいにずらりと整列。その息を呑む迫力と美しさに、絶賛の声が多数届いています。

 とりさんは小学校で教えており、子どもたちのために4年前から学期の終わりと始めに黒板アートを描き続けてきました。

 リプライ欄には「まじえぐい」「学校行ってこれあったら叫ぶわ」「凄すぎる才能。9月1日の日直やりたくない」などのその仕事の細かさを賞賛する声が多く寄せられています。

 新学期に学校へ行くと久々の友達の顔とともにこんな黒板アートが教室にあったら、テンションが上がりますね。とりさんはほかにも『呪術廻戦』『SPY×FAMILY』『ブルーピリオド』などをテーマにした作品も描いており、教え子たちの笑顔のために今後も描き続けていくそうです。また作品が完成していく制作過程も公開しています。

画像提供:とり(@fX36KnKDO8tqaYs)さん

かっこいい!


(出典 news.nicovideo.jp)

『僕のヒーローアカデミア』(ぼくのヒーローアカデミア、My Hero Academia)は、堀越耕平による日本の漫画作品。略称は『ヒロアカ』。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2014年32号より連載中。「“無個性”」だった主人公が最高のヒーローを目指して成長していくヒーロー漫画作品。堀越耕平にとっ
458キロバイト (75,318 語) - 2022年8月11日 (木) 23:09


(筆者コメント)
てっきり白でデクをキレイに描いたのかと思ってましたが想像以上のクオリティでした。これは生徒も消せませんねww

<このニュースへのネットの反応>

彼岸島の松本先生ェじゃないのかよ解散





これは凄いなぁ。チョークで描いてるんだろうけど、そんなに色数が多いわけでもないのに筋肉の濃淡とかどうやって塗ったんだろ?


どうやって消せばいいんだ…。こんな大作を目の当たりにしたら、黒板消しを持つ手が動かねぇよ…。


とりあえず撮影会が始まるんだろうなw


このメンバーで爆豪が居ないのに違和感ある。先生だし、あんまり好きじゃないのかな?


↑そんなこたぁない。先生目線でも爆轟みたいなのはいい子よ。基本合理的な子だから。ミリオがいるあたり、インターンのあの事件メインで描いたんじゃないかな。それならエリちゃん入れて欲しかったけど、そうするとお茶子ちゃんもいるしデク顔が三人入っちゃうしね


卒業式にも描いてくれそうね。


逆に先生来るまで誰も消せないじゃん。