龍が如く6と7の間の桐生一馬の物語、ゲーム『名を消した男』発売!


 セガの社内チーム「龍が如くスタジオ」は、9月14日(水)に配信したオンラインイベント「RGG SUMMIT 2022 / 龍が如くスタジオ新作発表会」にて、シリーズ6作目までの主人公「桐生一馬」を中心とした『龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル』のスピンオフ作品『龍が如く7 外伝 名を消した男』を発表した。

 本作はXbox One/Xbox Series X|S、PS5/PS4、PC(Windows、Steam)へ向けて2023年に発売される予定だ。なお、Xbox One/Xbox Series X|S、Windows、Steam版はデジタル販売のみ実施される。

桐生一馬を主役に『6』と『7』の間を描くスピンオフ作品『龍が如く7 外伝 名を消した男』が発表。アクションアドベンチャーゲームとして2023年にXbox/PlayStation/PCで発売される予定_001
(画像はYouTube「『龍が如く7外伝 名を消した男』ティザートレーラー」より)

 発表によると、本作はシリーズ6作目『龍が如く6 命の詩。』と『龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル』の間にある「桐生一馬」の“空白の物語”を描いたアクションアドベンチャーゲームになるという。映像のなかでは、俗世での名を捨て「大道寺一派」と呼ばれる勢力の寺へ身を寄せた桐生の姿に加えて、護衛の任務を伝える何者かの姿を確認できる。

 本作の詳細は現時点で明らかとなっていないため、今後の続報を待ちたい。

桐生一馬を主役に『6』と『7』の間を描くスピンオフ作品『龍が如く7 外伝 名を消した男』が発表。アクションアドベンチャーゲームとして2023年にXbox/PlayStation/PCで発売される予定_002
(画像はYouTube「『龍が如く7外伝 名を消した男』ティザートレーラー」より)
桐生一馬を主役に『6』と『7』の間を描くスピンオフ作品『龍が如く7 外伝 名を消した男』が発表。アクションアドベンチャーゲームとして2023年にXbox/PlayStation/PCで発売される予定_003
(画像はYouTube「『龍が如く7外伝 名を消した男』ティザートレーラー」より)
龍が如くスタジオ公式Twitterアカウント(@ryugagotoku)はこちら


(出典 news.nicovideo.jp)

THEATERで開催された、「龍が如くスタジオ新作発表会」にて、桐生一馬に代わりメイン主人公となる「春日一番」中心とした完全新作の龍が如くシリーズ2018年より展開されること明らかにされた。また、2017年12月7日に『2』リメイクした龍が如く 極2』発売されることや、如く
52キロバイト (6,210 語) - 2022年9月14日 (水) 12:47


(筆者コメント)
桐生一馬が返ってきました。やはり龍が如くは桐生一馬がいなければ盛り上がりません。ヤバい・・・発売はまだまだですが、もう興奮して来ました。

<このニュースへのネットの反応>

結局桐生ちゃんだよりかよ…最終章とか謳って6出したんだから潔く桐生ちゃんは休ませてやれよ。





7の主人公嫌いじゃないけどこの人の代わりにはならないよね


JRPGモドキを続けるのがしんどいだろうからなぁ…龍が如くの進退はちゃんと考えても良いのではないのかねぇ…一応遥を送り出したのだし…本意か不本意かはともかくとして…