ワンピースはやはり「アラバスタ篇」の人気が圧倒的!
何で魚人島篇人気ないんだ!?
| ONE PIECE (ワンピース (漫画)からのリダイレクト) 『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「ワンピ」。 海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。… 300キロバイト (37,643 語) - 2022年9月16日 (金) 10:15 |
(筆者コメント)
ワンピース好きもアンチもやはり好きなエピソードがありますよね?私は圧倒的にアラバスタ篇が好きですね。やはりあの最後のビビとの別れのシーンは涙ですよ(涙)
そして何故か新世界篇出だしの魚人島篇を「詰まらない」と言う声が多いですが、結構重要な要素含まれているので疑問に思います。今後また重要度が上がって来るはずなので読み返すのも最終章の準備になると思いますよ!!
ワンピース好きもアンチもやはり好きなエピソードがありますよね?私は圧倒的にアラバスタ篇が好きですね。やはりあの最後のビビとの別れのシーンは涙ですよ(涙)
そして何故か新世界篇出だしの魚人島篇を「詰まらない」と言う声が多いですが、結構重要な要素含まれているので疑問に思います。今後また重要度が上がって来るはずなので読み返すのも最終章の準備になると思いますよ!!
スレはここから↓
1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:08:32.883 ID:PJvLYM+bd.net
アラバスタ編が1番面白いな
その次がインペルダウンからエース処刑までの流れ
その次がインペルダウンからエース処刑までの流れ
2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:09:10.513 ID:KkcVJ/hL0.net
俺はウォーターセブンを推すね
3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:09:33.192 ID:oStBnSCYM.net
キャラが増えて個人戦がふえてくほどつまらなくなる
4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:09:54.613 ID:97re6yYm0.net
エース死んだ後って面白いの?
5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:11:39.735 ID:njxOH0wIM.net
>>4
深く追求したい人は好むけど
そうでもない人はつまらん
深く追求したい人は好むけど
そうでもない人はつまらん
6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:12:13.551 ID:sEKvWXzs0.net
>>4
面白いシーンは結構あるけど一つ一つの章が長くてゴチャゴチャしてるからエース死ぬ前のがまとまってて良い
面白いシーンは結構あるけど一つ一つの章が長くてゴチャゴチャしてるからエース死ぬ前のがまとまってて良い
7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:12:38.048 ID:Tm9qBdWv0.net
>>4
ドフラミンゴ41歳
ドフラミンゴ41歳
12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:17:01.922 ID:tzj1Lw1/0.net
>>4
エースが死ぬら辺も大して面白くなくね
エースが死ぬら辺も大して面白くなくね
8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:13:03.317 ID:s5KPaz1F0.net
アラバスタも面白いけど、絵とかストーリーの進みとかストーリーそのもので考えるとウォーターセブンからのエニエスロビー辺りが一番楽しくて面白かった
9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:13:25.002 ID:u+fMEAat0.net
ロビンのとこが好きだった
10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:15:23.641 ID:Pzgb/9ll0.net
アラバスタのルフィはクロコダイルに3~4回やられてたよな
しぶとすぎる
しぶとすぎる
11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:16:38.052 ID:sEKvWXzs0.net
>>10
2回やられて3回目で倒したんだぞ
戦わず牢屋に閉じ込められたのもカウントするとプラス1か
2回やられて3回目で倒したんだぞ
戦わず牢屋に閉じ込められたのもカウントするとプラス1か
13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:19:29.585 ID:t6DZMVV30.net
アラバスタ編は戦闘シーンが今に比べて貧相だよなぁ
15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:21:03.987 ID:A4t+jVVg0.net
>>13
スッキリして見やすくて良かったよ
外野のわーわー!きゃーきゃー!みたいな声もないし
スッキリして見やすくて良かったよ
外野のわーわー!きゃーきゃー!みたいな声もないし
14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:19:55.897 ID:YTTjC6cIr.net
魚人島までは面白いと言って良い 魚人島からはマジでゴミ
16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:23:37.517 ID:sEKvWXzs0.net
>>14
その言い方だと魚人島がどっち側なのかわかんないぞ
魚人島だから大体わかるものの
その言い方だと魚人島がどっち側なのかわかんないぞ
魚人島だから大体わかるものの
17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:24:54.297 ID:Clw1LtAl0.net
アラバスタ編は海軍もかっこいいよね
18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:25:48.365 ID:TOYJDVZN0.net
ウォーターセブンが至高
20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/16(金) 10:27:42.425 ID:Clw1LtAl0.net
ウォーターセブンはどんどん状況が悪くなっていくのがワクワクしたな


コメント
コメントする