【話題ゲーム】任天堂スイッチ新作ゲーム『結合男子』がいろんな想像させて話題を呼んでいるww


 スクウェア・エニックスは、Nintendo Switch 向けの新作ゲーム「結合男子」を2023年に配信することを発表しました。Twitterでは、タイトルやストーリーから想像力をかきたてられた人の声で盛り上がっています。タイトルのインパクトがエグいな。

【動画】結合男子のバトルとTwitterの反応

 「結合男子」は、50日後に滅びる世界を化学結合によって阻止へと導くシミュレーションアドベンチャーゲーム。プレーヤーは、酸素・炭素・ベリリウムなどの化学元素の力を宿す「志献官(しけんかん)」を結び付ける結合術の使い手、「媒人(なこうど)」として、万物を呑み込み同化する、暗黒の絶対虚無「デッドマター」と戦います。

 本作には4人の「志献官」を収録。追加で配信される5体目以降のキャラクターを購入すると、組み合わせが広がりさらなる物語が展開されるとのこと。ストーリーは志献官たちの絆の結びつきによって最大45ルートに分岐、90種類以上のエンディングが用意されています。

 YouTubeの「Nintendo 公式チャンネル」に投稿されたトレイラーでは、プレーヤーが「志献官」たちを組み合わせてさまざまな化学反応を起こし、敵勢力の「デッドマター」とバトルしていく様子が公開されています。どういうことだってばよ。

 Twitterでは「結合男子」がトレンドワード入りしており、記事執筆時点で約5万3186件のツイートを記録。「これ考えたのは相当頭のキレるオタクでは」「結合男子のファンのこと電子って呼ぶことにしようぜ」などの声があがっています。

 また、化学元素の力を宿す「志献官(しけんかん)」たちの公式Twitterアカウントらしきものも発見され、配信日が未発表ながらすでにかなりの盛り上がりを見せています。

美しい「志献官(しけんかん)」たち


(出典 news.nicovideo.jp)

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)は、任天堂が開発を行い、2017年3月3日に発売した家庭用ゲーム機。日本でのキャッチコピーは、「カタチを変えてどこへでも」「いつでも、どこでも、誰とでも」(本体パッケージには「play anytime, anywhere, with anyone…
127キロバイト (11,222 語) - 2022年9月12日 (月) 07:24


(筆者コメント)
化学の方でしたか・・・
結合男子なんてタイトル出されたら普通変な方を想像しちゃいますよねww
ちゃんとしたゲームみたいなので良かったww

<このニュースへのネットの反応>

ウホ?





スクエニは数打ちゃどれか当たるかもしれんとばかり大量に新規IP出してきてるなー DQFFだけじゃ続けていけないってことかな、まぁ良い判断だと思うよ


これはお姉さま方大喜びですわ


一応建前は化学というか元素の勉強が出来るよ!って事なんだろう…けど正直この手は飽和化してるのでは(腐嫌い嫁談)


結合♂男子


希ガス類「誰か結合して下さい・・・」


タイトル落ち


こんなゲームが存在するという事実に言葉を失いました。こうやって男性が性的搾取されていると思うと涙が止まりません。社会の無知さに怒りで震えます。  って言えよ


というインパクトからのバズ狙いのネーミングだから。ツイフェミは男子自体に縁がないからこの手のコンテンツも普通に攻撃対象


これは凹凸のある男子の勝ちだわwww女子は結合できない


こういうアホなノリは嫌いじゃないよ。腐向けだろうと。


タイトルからして腐女子とホモが歓喜して飛びつきそうなゲームだな。


そんなあなたにSOKOBOND


これ女子同士合体とかだったらフェミ方面放火魔が大炎上させまくるパターンだよな ダブスタお気持ち活動家息してっか?