『HUNTER×HUNTER』冨樫先生、また原稿を描いて騒がれる!彼の身体はどうなってんだ?


 人気漫画『HUNTER×HUNTER』(『H×H』)の作者・冨樫義博が18日、自身のツイッターを更新し、原稿の進捗状況を伝えた。

【写真】レオリオ?ゴン? 冨樫氏が公開した『H×H』ペン入れ原稿

 ツイッターではペン入れした「18」と書かれた原稿の一部を投稿。

 これまではラフなどがメインだったため、これにファンは「急にこういうのが投稿されると、心臓が跳ねる」「ついにペン入れ…!」「幻覚でゴンに見えた」「スーツ袖!?レオリオ!?」「誰なのか教えて先生!」「たまらん!」などと反応している。

『H×H』作者・冨樫義博が原稿の進捗状況を報告


(出典 news.nicovideo.jp)

HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)は、冨樫義博による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』にて1998年14号より連載を開始。2022年7月時点でシリーズ累計発行部数(デジタル版を含む)は8400万部を突破している。略称は「H×H」。『ONE PIECE』に続く2番目の長期連載中作品となっている。…
128キロバイト (20,961 語) - 2022年8月24日 (水) 01:26


(筆者コメント)
冨樫先生がまた動き出しました。Twitterで原稿を描いたり描かなかったりを繰り返し、ファンを期待させていますが、やはり腰の調子が良くないので心配の声が多くあります。それと同様に「あまり期待させないでくれ!」という声も多数・・・
頑張れ・・いや頑張り過ぎるな冨樫先生!

<このニュースへのネットの反応>

のせるのせる詐欺の記事はもう結構





連載再開したら教えて


描き終わったら教えて


チャーハンに使う予定の卵の画像をアップされてもな...


作者の苦悩も同情するが、他にも寿命を削って執筆してる漫画家は星の数ほど居るから贔屓はできんわ。だって富樫はアシスタントも雇わず自力でやるって決めてるんだもんな。個人的にはワンピースのエース編みたいに作画を外注してもいいと思うんだけど。それも嫌だってんならどうしようもない。キメラアント編は大いに楽しませてもらったから、それ以上は望まないとしか言えない。


スーツ着てる王子の側近沢山いたの覚えてないのか?


記事にするなら連載再開するっていう結果だけにしてくれ。


いずれペン握った手を写すだけで「すごーい!」って言われるぞ


こうやって見せながらでないと仕事できない性質なんかな。もしくは後天的にそうなったとか。わからんでもないけどね、誰も見てなかったらやる気が出ない系のやつ。


冨樫についてはもうなんも言わんが、ライターについては中学の情報屋()みたいな噂話でお前いくらギャラ貰ってんの?って気にはなる。


まとめて言えよ・・・っていう情報を小出しにして閲覧数稼ぐのライターとしての誇りとかないん?


ツイート芸ばっかりだな冨樫


これで喜べるってコスパのいい人生だよな


このペースだと連載再開するのにあと数年かかるんじゃないか?


これでtwitterも休載したらさすがに笑うわ


そのうち連載中の漫画家さんが進捗載せるようになったりして


思わせぶりやめろ。他の漫画家に失礼だ!それとオリコンニュースは一日に何度も反☆響ノルマこなすな!!